スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ】イカダが流されても諦めないで!!消えたイカダが流れ着く場所【Stranded Deep】

ストランデッドディープ/STRANDED DEEP

ストランデッドディープ好きの皆さまこんにちは。

ストランデッドディープガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回もストランデッドディープのマニアックな記事をお届けいたします~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストランデッドディープの悲劇!イカダから落下…

ストランデッドディープ Stranded Deep

先日いつものように拠点制作の材料を集めようとイカダで海に出たところ、ちょっとした操作ミスでイカダから落下してしまい海に投げ出されてしまいました。

積み荷の木箱が海に落ちそうだったので直そうとしたところ、不運にもちょうどマップの読み込み地点のガクつくポイントと重なってしまいまして…。

一瞬フリーズしたと思った次の瞬間、気が付いたら海の中にいました…。

しかもイカダの帆を張ったままの状態で海に落ちてしまったので、イカダは無人のままぐんぐん進んでいってしまったのです。

帆を張ったイカダには絶対に追いつけない…

ストランデッドディープ Stranded Deep

帆を張ったイカダの速度は凄まじく、水泳スキルがMAXの主人公のガチ泳ぎでも追いつけず、スタミナが尽きた段階でぐんぐん引き離されて行ってしまいます。

正直言って帆を張ったイカダから落ちてしまうと生身の人間には追い付く術はなくなってしまいます…。

でも諦めないで!イカダはここにあります!

ストランデッドディープ Stranded Deep

でも諦めずに追いかけていれば、必ずイカダは見つかります!(#^^#)

主人公のコントロールを失い、無人の暴走特急と化したイカダを取り戻す方法は、ただひたすらにイカダが進んでいった方向に泳ぐだけです。

というのもイカダは基本的になにか障害物にぶつからない限りは延々まっすぐ進んでいきます。

なのでイカダが消えていった方向にただひたすら泳いでいけば必ずイカダにたどり着きます。

ストランデッドディープ Stranded Deep

「でも壁でもない限り永遠に進んでいっちゃうんじゃないの?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、↑の画像を見て頂ければ解る通り、島や座礁船などにぶつかって止まらなくても、マップの端まで行くと海の上に透明のモヤモヤの壁が出現して、ここでイカダは止まっています(#^^#)

無限に海は続いているわけではなく、マップがループしているわけでもないので、このマップの端っこの見えない壁でイカダは必ず止まるのです。

なのでここまで諦めずに追いかけ続ければイカダを取り戻す事ができますよ!

イカダが進んだ方向を見失う事と、サメには注意です(笑)

イカダは相棒!絶対に失うな!!

ストランデッドディープ Stranded Deep

ストランデッドディープの世界においてイカダはかけがえのないバディ(相棒)です。

作りたてのしょぼいイカダならまだしも、大型のイカダを失う事はかなり致命的な痛手なので、もしも流されてしまっても諦めずに追いかけて取り戻しましょう!

ただ筆者はゲーム開始直後に見失った救命ラフトだけは、サバイバル280日を越えた今でも見つける事ができていません(笑)


ゲームランキング

ではではご閲覧ありがとうございました。

ストランデッドディープマニアのけんた店長でしたm(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました