スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/拠点制作】魔改造チュートリアル島生活【140日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回はまたまた【ストランデッドディープ】の魔改造チュートリアル島シリーズの記事になっております~。

前回のチュートリアル島での暮らしはこちらから

ちなみに今回はチュートリアル島生活【140日目】になります~(*´・ω・`)b

そろそろこの島に流れ着いて5ヶ月なのか…(笑)

スポンサーリンク

140日目のチュートリアル島

ストランデッドディープ Stranded Deep

こちらが140日目のチュートリアル島です(*´・ω・`)b

だいぶ逞しい建築物が建ち並ぶ、良い感じの島になってきましたね!

チュートリアルを行ったあの殺風景な島とは思えないほどに成長しました(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

主人公もいったい何が目的でここでの生活をしているのか、そして何のために建物を増築し続けているのか、最早わからなくなっている事間違いなしです。

とりあえず1年暮らしてみて考えようと思います。

あと225日ですね(*´・ω・`)

140日目のチュートリアル島 その②

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

海岸の建築ばかり進めていたのですが、最近は島中央の平屋の増築を少しずつ始めました。

ストランデッドディープ Stranded Deep

島の中央は少し位置が高いので、ここを発展させれば高低差が生まれて面白いかなと思って、ワクワクしながら造ってます。

140日目のチュートリアル島 その③

ストランデッドディープ Stranded Deep

海岸部も、メインから少し離れた位置にトタン小屋を造り始めました。

ただトタンも貴重なうえ、建築時に建築用ハンマーの磨耗が激しいので、完成までには時間がかかりそうです。

いや…、建築用ハンマーがどこかの沈没船や座礁船からサルベージできない限り、もしかしたらこのまま放置プレーになる可能性もありますね…(´⊂_`;)

140日目のチュートリアル島 その④

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

無限貯水装置の横にも建築物を建てているのですが、こちらは木材節約のためほとんどの壁がビニール布で造られた、完全なる手抜き工事です(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

中から見ると割りと面白い造りになっていて、中央部分の床はなく砂地そのままの剥き出しになっていたり、それを取り囲むように床をめぐらせてみたりと、他の建築物とは少し変化をつけてみました(*´・ω・`)b

イメージとしては中庭的な感じで造ったのですが、少し狭く造りすぎたせいで中庭感はあまりないですかね…(´⊂_`;)(笑)

なんにせよ材料が枯渇してきてしまい、島の建築物の随所に手抜き工事が見られます(笑)

次回もお楽しみに

というわけで今回は140日目のチュートリアル島を記事にしてみました。

次回の島の発展も要チェックですよ~!(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m

けんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました