スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/拠点制作】魔改造チュートリアル島生活【111日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*`・ω・)ゞ

今回はストランデッドディープの島開発シリーズの記事です。

前回のストランデッドディープの記事はこちらから
スポンサーリンク

脱出を諦めて111日目 木材不足

ストランデッドディープ Stranded Deep

脱出を諦めて111日目のチュートリアル島は、今日も元気に発展を続けておりますよ(*´・ω・`)b

ストランデッドディープ Stranded Deep

いよいよ近くの島にヤシの木が枯渇し始めたので、最近は木材集めに遠征しなくてはならないため、体力的にだいぶしんどくなってきました。

111日目で気がついたこと

ストランデッドディープ Stranded Deep

いよいよ無人島生活も板についてきた今日この頃ですが、無人島生活111日目にして初めて3人称視点があることに気がつきました…。

オプションで切り替えられるんですね…知りませんでした(´⊂_`;)

脱出しちゃいました

ストランデッドディープ Stranded Deep

そういえばこの前、暇にまかせて巨大船の所まで脱出セット一式抱えてふらっと行ってきました…。

でアレを修理して燃料注ぎ込んで、食料と水を携えていざ無人島からオサラバ!

…したはずなのですが、どうやら私は夢を見ていたようです。

無人島からオサラバしたはずが気がついたらまたいつものチュートリアル島にいたのです。

でもゲームをコンプリートするの実績は解除できました(笑)

というわけで私はまだまだチュートリアル島を発展させ続けないといけないようです(*´・ω・`)

キラーコーヒー飲んで作業を続けるとしませう。

あ、ちなみにネットでは賛否両論ありますが、私はあのエンディングけっこう好きです。

ホラー映画めいてて…(笑)

111日目にして屋根を組間違える

ストランデッドディープ Stranded Deep

さて、チュートリアル島の発展具合はといいますと、111日目にして中央の小屋の屋根を組間違えてしまいました(;>_<;)

良く見れば解るのですが、角屋根を配置し間違えてしまい、このまま組んでも隙間ができてしまうので、一度ばらして組み直ししなくてはですね…。

111日目にもなると建築用のハンマーの耐久度もかなり貴重なので無駄にすり減らしたくないのですが…、ここにきて痛恨のミスです(´;ω;`)

111日目の船着き場

ストランデッドディープ Stranded Deep

そういえば111日目にしてやっとこさ島の船着き場が完成致しました(*^^*)

材料集めから帰ってきた時にイカダを横付けするための場所なのです(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

なんですけども浅瀬で岩も多い場所のため、途中でイカダが座礁するので、最後は人力で引っ張って無理やりここにイカダをぶち込んでます…。

ストランデッドディープ Stranded Deep

中からみるとこんな感じで、仕留めたサメやタマカイを置いて漁村感出してみました(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

ここの雰囲気がけっこう気に入っていて、NPCでもいればきっともっと漁村感出るんだろうなと思いながらソロ活楽しんでます押忍。

ストランデッドディープ Stranded Deep

船着き場の2階からは到着した船を見下ろす事ができます。

ここで子供たちが漁師の父の帰りを待っていて、到着した船にはしゃぎながら手を振る…なんてストーリーを思い浮かべながら造りました。

まだまだつづく

というわけで今回はチュートリアル島111日目の生活をお届け致しました。

まだまだ島の発展に努めて、初めてこのホームページの記事の写真を見た人が、「え?これ本当にストランデッドディープ?」と目を疑いたくなるような状態にするのが目標です(*´・ω・`)b

ではでは次回の記事もお楽しみにです~!

けんた店長でしたm(__)m

次回の記事はこちらから


ゲームランキング

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました