スポンサーリンク

【ストランデッドディープ/島開発日記】サバイバル【480日目】

ゲームライフ

ストランデッドディープファンの皆様こんにちは。

ストランデッドディープガチ勢のけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、久しぶりにストランデッドディープの拠点開発シリーズをお送り致します~。

前回の拠点制作シリーズはこちらから

前回の記事は330日時点だったのですが、なんと今回でもうサバイバル480日目となりました…(笑)

目標だったサバイバル最長日数ランキングの世界ランカー入りが目前に迫ってまいりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サバイバル480日目のチュートリアル島

サバイバル480日目ともなると、もはや遠方から見ても無人島感はゼロです…(笑)

だいぶ遠くからでも視認できるようになり、材料調達の遠征などから帰る時の目印に困らなくなりました。

実は前回から今回までほとんど何も変わっていない…

実は前回の330日の記事から今回の480日目までの150日間、チュートリアル島にはほとんど何も手を加えずにひたすらサバイバル日数記録を伸ばすためジャガイモやクワワの実などをかじり、蒸留器に溜まった雨水をすする日々を過ごしていました…(笑)

強いて言えば気持ちタワーマンションの高さが増したくらいかな…?

高層タワーマンションについての記事はこちら

なぜ何もしなかったのかは…

前回の記事でも書いたのですが、近ごろのチュートリアル島はオブジェクトが増えすぎた事による処理落ちやガクつきが酷く、このまま建築物を増やし続けていけば最悪セーブデータのクラッシュも有り得ない話ではない状況になってしまいました。

しかし筆者は最長サバイバル日数ランキングの世界ランカー入り(50位以内でランキング入りとなる)を目指してここまで頑張ってきているので、クラッシュだけは絶対に避けなくてはならないのです。

そのため今はじっとがまんし、食事と水分補給の時以外は日がな置物のようにじっとしながら過ごしているのです。

サバイバル550日を達成できれば現時点では世界ランク入りができるので、そこまではもう少しこの暮らしを続けようかと思います。

まあただじっとしていたり、たまに自分の島を遠くから眺めたりして過ごすのも意外と悪くないんですよ。

とはいえ基本放置プレーでパソコンでルーンファクトリーやってるかスマホでエンパイア&パズルやったりなんですけどね…。

次回は世界ランク入りしているはず!

というわけで今回は久しぶりにストランデッドディープの記事を書いてみました。

前はもっと頻繁にストランデッドディープの記事を書いていたのですが、最近は世界ランク入りを目指すあまりになにもやっていないため、記事にすることがないのが現状なのです(笑)

次回の記事は「祝!世界ランク入り!」というタイトルで記事を書けるようにピッチを上げて頑張りたいと思います!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープファンの方はランキングクリックで是非応援して頂ければ嬉しいですm(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました