当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ】高層タワマン計画~12階~【Stranded Deep】

ゲームライフ
スポンサーリンク

ストランデッドディープ好きの皆さまこんにちは。

ストランデッドディープガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回もストランデッドディープのマニアックな記事をお届けいたします~!

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

ストランデッドディープ史上最も高い建造物を作りたい!

ストランデッドディープ Stranded Deep

ある日自分の島を遠くから眺めていると、ある事に気がつきました(*´・ω・`)

高い建物が全然ないなあ…(*´・ω・`)

建造物の数や種類は充実してきたのですが、名物スポット的なキャッチーな建物が1つもない事に気がついたのです。

ストランデッドディープ Stranded Deep

というわけで天高く伸びるストランデッドディープタワー、いやストランデッドディープタワーマンションなる観光スポットを我が島に建ててやろうじゃないかと思い立ち、いままさに材料集めと建築作業に勤しんでいるのです(*´・ω・`)b

12階まで進みました!

ストランデッドディープ Stranded Deep

当記事執筆時点でやっとこさ12階建てまで作業が進みました(*´・ω・`)b

最小限の木材と布で組めるように設計したので、材料はあまりかかってないのですが、それでもぼちぼち素材集めに時間がかかるので、予想以上に作業が遅れております(;>_<;)

予想外の邪魔が…

ストランデッドディープ Stranded Deep

とりあえず他の作業はストップして、ストランデッドディープタワー建築を優先しました。

急ピッチで12階建てまで建築を進めてみたのですが、想像以上に困った事が起こりました…。

ストランデッドディープ Stranded Deep

ここまでの生存日数は278日。

ゲームのチュートリアル以来ずっと拠点を置いていたこの島には、数多くのオブジェクトが存在し、そこら中にアイテムが散らばっているため、処理落ちが始まってしまったのです…。

これが拠点制作ゲームの怖い部分で、ついやり込みがすぎるとほぼすべてのゲームで処理落ちとフリーズの恐怖に直面するのです。

データ量が増えすぎてガクつきが出始めるのです(;>_<;)

こうなると作業スピードは劇的に落ちますし、なによりフリーズやセーブデータのクラッシュ等も怖いので、いらないオブジェクトやアイテムは読み込みが入る外の方に捨てに行ったりする必要があるかもしれません。

ここまでサバイバル日数伸ばせたのにセーブデータクラッシュなんてまっぴらごめんなので、ここからは少し慎重に進める必要があるかもしれませんね…。

とはいえストランデッドディープでセーブデータクラッシュは一度も経験したことがないので、きっと大丈夫だと信じてはおりますよ!

12階からの眺めが素晴らしかった

ストランデッドディープ Stranded Deep

ちなみにこれがストランデッドディープタワー12階からの眺めになります(*^^*)

どうでしょうか。なかなかに素敵な眺めじゃないですか(*^^*)

こう見るとストランデッドディープのマップの美しさが良くわかりますね!

目指せ100階建て!

というわけで今回はストランデッドディープの高層タワーチャレンジについての記事をお送り致しました!(*^^*)

このままフリーズやクラッシュが起きない限りは高さの追求をしていきたいと思いますのでお楽しみにです~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープ好きさんは応援クリックで知名度アップに協力お願いいたします!m(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました