スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

カイロソフト『創作ハンバーガー堂』が神ゲーすぎた…!

カイロソフト

コアゲーマーの皆様こんにちは。

ゲーマー歴30年以上の筋金入りのガチゲーマーけんた店長です(‘ω’)

今回のピザゲームラボは【創作ハンバーガー堂/カイロソフト】の記事をお送りいたします~。

ジャンルは筆者の大好きなシミュレーションゲームで、タイトル通りテーマはハンバーガーショップ(チェーン)経営です(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

創作ハンバーガー堂/カイロソフト

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

先日ゲーマー仲間から「めちゃめちゃオススメのゲームがあります」と教えて貰ったのが今回紹介したいカイロソフトさんの【創作ハンバーガー堂】です(*´・ω・`)b

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

これがもうね…

30代ゲーマーの筆者には刺さりまりの胸に迫りすぎのハイパーエモーショナルタイトルでして…(´;ω;`)

若かりし頃にドハマりしたバーガーバーガーを思い出させる素晴らしいゲームなんです…!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

今回はそんなカイロソフトさんの創作ハンバーガー堂をしっかりレビューしていきたいと思いますので、どうぞ最後までよろしくお願い致します!

創作ハンバーガー堂が神な理由

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

今回のレビューではカイロソフトさんの創作ハンバーガー堂がなぜ神ゲーなのかをたっぷり紹介する、創作ハンバーガー堂マンセー!な記事になっております(*^^*)

記事を読み終えた頃にはsteamないしGoogle PlayないしApp Storeで創作ハンバーガー堂をダウンロードしている読者の皆様が見えますよ!!

カイロソフトさん僕を褒めて下さい!

創作ハンバーガー堂の心地よさ

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

まず何よりグラフィック、BGM、システム、全てがちょうど良くて最高なんです(*^^*)

30代ゲーマーの求めるシミュレーションゲームってまさにこれだよなあ…って感じの心にフィットするとても心地の良いゲームになっております。

この心地よさを醸し出すゲームって、最近だと実はなかなか出会えないレアゲーなんですよ。

もちろん世代によって心地よさを感じるゲームは違いますが、筆者と同じ世代のゲーマーならきっと創作ハンバーガー堂に心地よさを感じていただけると思います(*^^*)

っていうかカイロソフトさんのゲームって基本的に全てこの心地よさを感じるので、カイロソフトさんが凄いんですよほんと(笑)

育成機能

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

店舗の運営系ゲームに欠かせないのが人員の育成要素です。

創作ハンバーガー堂にはもちろんスタッフや店長の育成要素があります。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

様々な育成手段がありますが、中にはミニゲーム的な物もあって、操作が単調になりがちなシミュレーションゲームの欠点をしっかり補ってくれています!

いやこのミニゲームがあるかないかだけでプレイヤーとしてはかなり気分的に違うんですよね(*^^*)

レシピ開発がアツい!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

ハンバーガーショップ経営ゲームと聞いて僕たちシミュレーションフリークがまず頭に浮かべるのは、レシピ開発ではないでしょうか(*^^*)

というかこれがやりたくてインストールしたプレイヤーも多いはず。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

もちろん創作ハンバーガー堂ではオリジナルバーガーの開発やサイドメニューの開発がたっぷり遊べます!

食材集めなどもとても楽しく、このレシピ開発システムに関してはハンバーガーショップ経営ゲームの金字塔であるバーガーバーガーに勝るとも劣らない素晴らしいクオリティになっております(*^^*)

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

正直このレシピ開発だけでも100年くらい遊べそうなボリュームです(笑)

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

開発したハンバーガーの試食会もとても楽しいです(*^^*)

これはほんとに多くのシミュレーション好きゲーマーさんにプレイして頂きたい部分です!

経営システムが素晴らしい

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

近頃のゲームに慣れた若いゲーマーからすると創作ハンバーガー堂は全体的にシンプルで、もしかすると人によってはちょっと物足りない作りに感じるかもしれません。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

でもちゃんとプレイすれば全然そんな事なくて、シンプルながら奥深く、とても洗練されていて素晴らしいシミュレーションゲームなんですよ!

むしろ必要な物は全てあるが、無駄な物は一切ないという理想的なゲームだと筆者は感じています(*^^*)

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

数百タイトル以上のシミュレーションゲームをプレイしてきた筆者が言うのだから間違いないですよ!

創作ハンバーガー堂は最高級の店舗経営シミュレーションゲームです!(*^^*)

食材の仕入れ、スタッフの育成、レシピの開発、店舗のマネジメント、店内の改装、友好企業への投資、顧客の開拓、ちょうど良い設定のタスク、シーズン毎のイベントなどなど、

およそ経営シミュレーションに必要な機能は基本的に全て揃っています。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

肩肘張らずにプレイできるのに、それでいてしっかりやり込めるという神ゲーの条件を満たしている本当に素晴らしいタイトルだと思います(*^^*)

創作ハンバーガー堂はガチでおすすめ!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

というわけで今回は筆者が今ドハマりしている神的シミュレーションゲームの創作ハンバーガー堂を紹介してみました(*^^*)

カイロソフトさんのゲームはどれも本当に面白いですが、この創作ハンバーガー堂は特に筆者に刺さったお気に入りの一本です。

ぜひぜひ読者の皆様も一度プレイしてみて下さい!

きっと究極の心地よさと、ハンバーガー食べたい欲求にかられる事でしょう!(笑)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

カイロソフトHP

Copyright Kairosoft

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました