当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイドで戦いたくない最強星5英雄ランキングTOP5【empires & puzzles】

エンパズ攻略/empires & puzzles
スポンサーリンク

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパイア&パズルを長年プレイする筆者が、個人的に「レイドで戦いたくないな…」と思う最強の星5英雄をランキング形式で紹介していく記事になっております(^^)

あくまでも筆者の独断と偏見でのランキングなので悪しからず!

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

厄介な最強エンパズ星5英雄ランキング

第5位 フォーチュナ

フォーチュナさんの特殊スキルは、筆者的にエンパズ界でもかなり嫌いな効果を持つスキルである。

全体ダメージ技ではあるが、ダメージ自体は大したことなくあまり脅威に感じない。

しかし最強フィエンドランキングでも紹介しましたが、フォーチュナさんの特殊スキルの真に厄介なところは堕落の仮面のフィエンドをこちら全員にサモンしてくるところである。

堕落の仮面フィエンドは高い攻撃力でこちらを攻撃してくるフィエンドで、しかも回復も吸収し、攻撃力を30%以上も下げてくる。

しかもこの攻撃力ダウンは堕落の仮面フィエンドを保有する限り継続し、フィエンドを壊さない限り浄化もできない。

それでいてマナスピード速なので、とっととフォーチュナを倒さないと堕落の仮面地獄に陥り、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。

フォーチュナについての記事はこちら

第4位 サトリ

特殊スキルが非常に厄介な英雄サトリさん。

単純なダメージも高い特殊スキルなのですが、特に4ターンの間サトリとその近くにいる敵が受けたダメージを50%以上の確率で1にしてしまうのが厄介です…。

最近このダメージを1にしてしまう系のスキルやらアビリティやらが増えてきてますが、これかなり厄介ですよ…。

サトリについての記事はこちら

第3位 ノーティカ

ノーティカさんはかなりの高ステータスを持った回復系のレジェンド英雄です。

このレベルのステータスを持つレジェンド英雄は少なく、この防御力とライフの高さだと、高火力の特殊スキルを持ったレジェンド英雄ですら容易には倒す事はできません。

ノーティカのスキル発動前に倒すのはかなり厳しいでしょう。

ノーティカをセンターに置かれると非常に厄介で、高確率で特殊スキルを発動し、周りの英雄の能力を格段に引き上げマナ速度をブチ上げるため、特殊スキルを連発されて下手をするとこちらは瞬殺されてしまう可能性があります。

ノーティカについての記事はこちら

第2位 蠍の精

蠍の精さんはかなりの高ステータス星5英雄である事に加え、特殊スキルの怒りの一刺しはマナスピード速とは思えないほど強力な毒をターゲットと近くにいる敵に与えます。

しかもこの毒は回避も浄化もできず、ターゲットと近くにいる敵のバフまで解除してしまいます…。

この毒だけで全滅させられた事もしばしば。

防御力もライフも高いので特殊スキル発動前に倒す事は困難ですし、レベル90まで育成された蠍の精さんは開始時カウンター能力もついているのでさらに厄介なのです。

蠍の精についての記事はこちら

第1位 オーメン

文句なしの第1位はオーメンさんです。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

実際に戦えばわかりますが、オーメンさんはガチでチート級のヤバさですよ…。

最強フィエンドランキングでも紹介しましたがオーメンさんはとにかくエンパズ界の数いる星5英雄の中で、最も筆者が戦いたくない英雄です。

なんと筆者のチームパワー6000超えの英雄5体全員が、この不吉なテンタクルのフィエンドにやられオーメンさん1体に全滅させられるという大惨事になった事すらあります…。

オーメンについての記事はこちら

まだ未遭遇だけど絶対戦いたくないヤバイ英雄

ガンクタス

こちらのガンクタスさんは「ちょっと意味わからない…」チート級スキルの持ち主。

かなり複雑な効果の特殊スキルなので、詳しくは下記の解説記事を読んで頂きたいのですが、恐らく現段階(当記事執筆時点)でエンパズ界最強クラスのヤバイ特殊スキルだと筆者は思います。

ガンクタスについての解説記事はこちら

ガンクタスさんと一緒に解説しているファンガスティンさんもかなりヤバイ英雄です。

スライムファミリーやばいっす…。

三蔵法師(さんぞうほうし)

三蔵法師が持つ金のセミという特殊スキルはなんとマナスピード超速の回復スキルで、回復量こそそこまで多くはないものの、超速というマナスピードでの回復スキルはかなり脅威ですよ…。

さらに仲間全員の浄化可能な最新のステータス異常を浄化し、2ターンの間仲間全員の防御力も+20%にしてくれます。

エンパズを長年プレイしている方なら解ると思いますが、マナスピード超速の英雄はレイド戦でセンターに置かれるとめちゃくちゃ厄介なんです…(´;ω;`)

運が悪いと2ターンほどで特殊スキルを発動してきますし、同盟戦争などでマナスピード加速の時なんかだと1ターンで特殊スキルを発動してくる場合もあります…。

しかもこれ兵団とかでさらにマナスピードに補正かけたら手が付けられないほどヤバイ事になりそうですね…(笑)

まとめ

というわけで今回は筆者の個人的な感覚によるエンパズ界で戦いたくない最強星5英雄ランキングをお送りいたしました。

あくまでも筆者の個人的なランキングではありますが、長年エンパズをプレイしているのである程度は参考になると思います(笑)

ではではご閲覧ありがとうございました。ピザゲームラボ@アフターマスでした。

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました