スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》現段階で最強戦闘力のレジェンド英雄!!エンパズ四天王【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパイア&パズル好きの皆様こんにちは。

無課金ガチ勢プレイヤーけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク

現段階のエンパズ界で最強の4英雄

↑当ブログでは良く筆者が個人的にレイドで当たりたくない英雄や、特に厄介だと感じる英雄などを解説してきましたが、今回はさらに一歩踏み込んだテーマで記事を書いてみたいと思います。

題して【エンパズ界最強のレジェンド英雄四天王】です!(#^^#)

今回もあくまでも筆者の個人的なチョイスとなりますが、ピザゲームラボ的現段階(当記事執筆時点)での最強と思わしき4英雄を【最強四天王】として選ばせて頂きました。

エンパズファンの方は是非最後までお付き合いくださいませm(__)m

蠍の精(さそりのせい)

蠍の精(さそりのせい)さんはステータス、特殊スキルの強力さ共に凄まじいパワーのレジェンド英雄です。

レベル&アビリティグリッドカンストで英雄パワーはなんと1300を超えます…。

蠍の精(さそりのせい)の特殊スキル

しかも特殊スキルの怒りの一刺しはマナスピード速とは思えないほど強力な毒をターゲットと近くにいる敵に与え、しかもこの毒は回避も浄化もできないときてるのです…(笑)

ちなみにターゲットと近くにいる敵のバフまで解除しちゃいます(笑)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

強すぎるでしょう…(笑)

蠍の精(さそりのせい)のアビリティと受動的の効果

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

なにこれ…。

このイカれステータスのうえ、復活アビリティに開始カウンターまでついてるの…。

しかも受動的の効果も嫌な回復系…。

筆者的には四天王どころか蠍の精(さそりのせい)さんはもしかしたら現段階で最強のレジェンド英雄なのでは…?とも考えています。

ノーティカ

ノーティカさんはかなりの高ステータスを持った回復系のレジェンド英雄です。

このレベルのステータスを持つレジェンド英雄は少なく、この防御力とライフの高さだと、高火力の特殊スキルを持ったレジェンド英雄ですら容易には倒す事はできません。

ノーティカのスキル発動前に倒すのはかなり厳しいでしょう。

ノーティカの特殊スキル

高い効果のライフ回復系スキルを持ち、さらに近くにいる仲間のマナを増加させ、クリティカル攻撃の確率もブチ上げる。

ノーティカをセンターに置かれると非常に厄介で、高確率で特殊スキルを発動し、周りの英雄の能力を格段に引き上げマナ速度をブチ上げるため、特殊スキルを連発されて下手をするとこちらは瞬殺されてしまう可能性があります。

ノーティカのアビリティと受動的の効果

ノーティカさんのアビリティに関しては呪詛なのでさほど気にするほどでもないが、受動的の効果である修復コアが非常に厄介です。

ただでさえ高性能な回復系の特殊スキルを持っているのにも関わらず、修復コアでも最大25%も仲間全員のライフをブーストさせるのである。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

絵柄はかわいらしいのにえげつないレジェンド英雄です…。

チェンジ

美女レジェンド英雄のチェンジさんは、かなりの高ステータスを持ち、なおかつ高火力の全体ダメージの特殊スキルを持つ恐ろしい英雄です。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

かわいい顔して恐ろしい…。

チェンジの特殊スキル

チェンジさんの特殊スキルは敵全体に300%以上のダメージを与え、なおかつ4ターンの間敵全員が仲間や敵に対して新たなステータス効果を付与できなくしてしまう。

さらに4ターンの間、仲間全員の特殊スキルに対する防御力が+45%にもなるという非常に強力な特殊スキルである。

これだけの厄介な効果がそろい踏みの特殊スキルでありながら、マナスピードは普通。

正直この特殊スキルの内容ならマナスピード遅でもおかしくないですよ…(笑)

チャンスのアビリティと受動的の効果

セカンドリミットブレイクで会得する異常反射も厄介だが、なによりチェンジさんの場合アビリティの呪詛が厄介である。

回復系のスキル持ちだったノーティカさんの場合の呪詛と、高火力の全体ダメージ特殊スキルを持つチェンジさんとでは、呪詛の持つ意味が全然変わってくるんです。

+25%と確率は低いですが、もしもその25%に当たってしまった場合の、チェンジさんの特殊スキルはさらに強力な全体ダメージ技に進化してしまいます。

こちらのライフが減っていた場合、チェンジさんの特殊スキル一撃で全滅してしまう事も珍しくありません。

なにせ育成次第では攻撃力1300超えなので…(笑)

グリムスチール

グリムスチールさんは数少ない英雄パワー1300超えのレジェンド英雄です。

恐ろしく高い攻撃力に、非常に高い防御力、そして強靭なライフを兼ね揃えた、ゴブリンファミリー最強(筆者的に)のレジェンド英雄です。

グリムスチールの特殊スキル

グリムスチールさんの特殊スキルは回復系の特殊スキルです。

仲間全員のライフを50%以上回復させ、さらに仲間全員の攻撃力が400、防御力が400増加します。

さらに4ターンの間、仲間全員のマナ生成が+30%ほどになり、効果時速時間終了までにこの効果が解除された場合は、効果が持続中のターゲットのマナが+10%増加します。

要するに高い回復力と、高いステータスアップ効果を持った特殊スキルであり、なおかつその特殊スキルを非常に高いステータスの英雄が持っているという恐ろしさなのです…(笑)

マナスピードが遅なのだけが救いですが、グリムスチールさんの最強ステータスですから、いくらマナスピード遅だとしても高確率でスキルは発動するでしょうね…(´;ω;`)ウゥゥ

グリムスチールのアビリティと受動的の効果

アビリティは守護で、セカンドリミットブレイクにて会得するのも防御力増加。

この防御力でしかも二重に防御力をアップさせてくるとか鬼ですか…(´;ω;`)ウゥゥ

でゴブリンファミリーの受動的効果である、命中率低下系の嫌~な効果ももちろんついてます。

これはもう自然属性英雄単色でつっこむしかないな…(笑)

旅人ファミリーの恐ろしさ

↑今回紹介した蠍の精(さそりのせい)さんとチェンジさんは同じ旅人ファミリーなのですが、この2体をもしも揃って所持しているプレイヤーがいたとしたら、恐怖すぎますね…。

しかも三国戦争ではさらに無双モードになるっぽいですね…(笑)

まさに三国無双…。

旅人ファミリーにさらにヤバイ英雄が追加されました…

さらに1体加わると究極になります

さて今回はピザゲームラボ的エンパズレジェンド英雄四天王という記事をお送りいたしましたが、実はこの四天王にもう一体とある英雄が加わる事で、もう手が付けられない凶悪すぎるチームが完成するのです。

その英雄とは、エンパズのトップレイドプレイヤーたちがこぞって使用しているあのレジェンド英雄です…。

そのレジェンド英雄については次回の記事で解説致しますのでお楽しみにです!!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボでしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました