スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/拠点制作】早々に脱出を諦めた魔改造チュートリアル島【32日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームの拠点職人、けんた店長です。

今回の拠点制作の舞台はオープンワールド無人島サバイバルゲームの【ストランデットディープ/stranded deep】です(*´・ω・`)b

前回の拠点職人の作品はこちら
スポンサーリンク

傑作オープンワールド無人島サバイバル【ストランデットディープ】

ストランデッドディープ Stranded Deep

今回の拠点制作の舞台となるのは、オープンワールド無人島サバイバルゲームのストランデットディープです。

色々あって無人島に漂着した主人公。

本来ならば脱出を目指すべきゲームなのでしょうが、巨大なカニやサメ、イノシシやヘビなどに襲われ続け心が折れた私は、早々に脱出を諦めてチュートリアルで使用した島に住みつく覚悟を決めました。

ストランデッドディープ Stranded Deep
にっくき巨大ガニ

幸いチュートリアル島には巨大ガニもイノシシもヘビもいないので、生活するにはもってこいの環境でした。

というわけで早々に脱出を諦めた拠点職人の、チュートリアル島ビルド日記スタートです(*´・ω・`)

早々に脱出を諦めた拠点職人のチュートリアル島【32日目】

ストランデッドディープ Stranded Deep

遠目からみた愛しき我がチュートリアル島です。

まだこの島に流れ着いてから32日ほどなので、建築物はスカスカの状態ですね…。

これから気合いを入れて生活を充実させていきたいと思います。

ストランデッドディープ Stranded Deep

流れ着いてすぐよりかはかなり発展しましたが、チュートリアル島では建築材料の木材と石を完全に取りつくしてしまったので、材料集めに他の島へ遠征しなくてはならないのです。

そのため更なる発展のためにはかなりの時間がかかりそうです。

ただ苦労して材料を集めるからこそ拠点制作は面白いのです。

この辺はサブノーティカにも通ずるものがありますね(*^^*)

サブノーティカ無印の拠点制作

32日目のキッチン

ストランデッドディープ Stranded Deep

ここがチュートリアル島のキッチンになります。

火は3口あって、画面右の燻製器では肉の燻製も作れます。

材料集めに他の島へ遠征に行くときには、保存のきく燻製は欠かせませんからね。

32日目の居住区

ストランデッドディープ Stranded Deep

ここがチュートリアル島の居住区です。

画面右手のスペースは寝床になっていて、テント+木の屋根で雨風対策もバッチリです。

真ん中奥の建物は食料庫、左手に見えるのがジャンク品や作業具の倉庫になっています。

32日目の作業場

ストランデッドディープ Stranded Deep

居住区のすぐ隣には作業場を設けてあります。

安全な飲み水を作ったり、イノシシの皮をなめしたり、木の幹を板に加工したりしています。

横たわっている巨大な魚は後程解体し燻製になります。

32日目のチュートリアル島の全景

ストランデッドディープ Stranded Deep

高台から我がチュートリアル島を眺めるとこんな感じになっています。

まだまだ未完成で発展途上ですが、これからのチュートリアル島の成長が楽しみです。

次回は60日目あたりで

というわけで今回はストランデットディープのチュートリアル島での生活の様子をお送り致しました!

まだまだ未完成で寂しい拠点なのですが、なにせ建築のための木材集めに膨大な時間がかかりますゆえ、途中経過の報告をたまに入れさせて下さると幸いですm(__)m

次回のチュートリアル島生活はこちらから

ではではご閲覧ありがとうございました!

拠点職人のけんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープファンはランキングクリックで是非当ブログのランキングをアップさせて下さいませ!m(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました