スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ】50匹のミノカサゴを生で食べたら想像以上に地獄だった…【Stranded Deep】

ゲームライフ

ゲーム好き、そしてストランデッドディープ好きの皆様こんにちは。

ストランデッドディープマニアのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボは、いつも通りストランデッドディープの記事を書きたいと思います~!

いつもストランデッドディープの神体験を提供してくれている製作陣の皆様に最大級のリスペクトを…m(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サバイバル日数世界ランク挑戦中に…

ストランデッドディープ Stranded Deep

だいぶ前にストランデッドディープのゲームをコンプリートしてからと言うもの、住んでいた島の魔改造に没頭したり、サバイバル日数の世界ランク入りを目標に日々無人島生活を満喫したりと、色々な遊び方で楽しんできたけんた店長だったのですが、

サバイバル250日も過ぎるとなんだか今までとは違った遊び方をしてみたくなってきてしまいました(*´・ω・`)

そこで思い付いたのが…、

猛毒ミノカサゴの駆除ハンター

ストランデッドディープ Stranded Deep
けんた店長
けんた店長

にっくき猛毒ミノカサゴを大量駆除してやりましたよ!

そう、今まで粘土の採集や沈没船の調査の度にトゲで刺されて中毒状態にさせられてきた、憎き宿敵ミノカサゴを大量に駆除してやりました(*´・ω・`)b

その数約50匹。

ストランデッドディープ Stranded Deep

このトゲで何度も解毒剤の使用を余儀なくされたんですよ~!!ちくしょう~!

日頃の恨みを晴らすために2日間狩って狩って狩りまくってやりましたよ(笑)

サバイバル250日にもなると解毒剤も有り余ってるしもうミノカサゴもヒトデもウミヘビもウニも蛇も…とにかく毒性生物なんてまるで怖くないんです(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

ちなみに包帯も豊富に作れるからサメへの恐怖ももうありませんぞえ~!!

ミノカサゴは駆除した後が地獄だった…

ストランデッドディープ Stranded Deep

さてこの暇に任せて大量駆除したミノカサゴですが、このあとの後始末をどうするか悩みどころですね…。

「別に放置しておけば…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ストランデッドディープ界に“放置”はご法度なのです…。

ストランデッドディープ Stranded Deep

↑見てください、この珊瑚にブッ刺さった一本の銛を…。

これはミノカサゴを追っかけ回してる最中にたまたま見つけた物なのですが、実はこの銛、恐らく30日前、いや50日以上前に投げて行方不明になった銛なんです…。

これが意味する恐ろしい事がお分かりでしょうか…(´;ω;`)

そう、ストランデッドディープの世界では、放置したアイテムは日数が経とうと、遠ざかってマップの読み込みが入ろうと、メインメニューに戻ってロードし直そうと、何日間でも残り続けるのです…。

検証していないので無限に残るのかは解りませんが、今のところ250日間ほど1つのセーブでサバイバルしていますが、探索した島に残してきたアイテムはずっとそのまま残ったままですので、恐らく半永久的、いや永久に残り続けるのだと思います。

ストランデッドディープ Stranded Deep

なのでこんなにミノカサゴを拠点に放置するという事は、処理落ちやバグの原因になるという事です。

ストランデッドディープ Stranded Deep

ただでさえ大量の木材とオブジェクトで埋め尽くされた拠点なので、既に相当の負荷をかけているはずですから、これ以上バグやフリーズのきっかけを作るのは避けたいのです(*´・ω・`)b

なにせサバイバル最長記録で世界ランカー入りを目指しているわけですからね…(´⊂_`;)

ミノカサゴ50匹ぜんぶ焼かずに食べる

ストランデッドディープ Stranded Deep

ストランデッドディープ界には一度産み出したアイテムを食べるか壊すかする以外に、基本的には消す術がないため、大量のミノカサゴは食べてしまう事にしました。

50匹もいるとなると、石ナイフで肉に解体するだけでも半日ほどかかってしまいました…(´⊂_`;)

ストランデッドディープ Stranded Deep

とりあえず無事ミノカサゴを小さい肉に解体するのは終わりましたが、この肉を安全に食すためには焼く必要があるのです。

しかし肉を焼くには木材を使って火を起こさないといけません。

残念な事にこんな余興に限りある貴重な木材を消費するわけにはいかないのです…。

ストランデッドディープ Stranded Deep

というわけでこの約50にもおよぶ小さな肉片たちは、このまま焼かずに生で食べる事になりました…(´;ω;`)

ストランデッドディープ Stranded Deep

まあ生肉を食べても下痢状態になるだけなので、空腹ゲージと水分ゲージを空にした状態から食べ始める事にしました(´⊂_`;)

下痢状態は水分ゲージがゼロまで減少するだけの症状なので、元からゲージが空ならなんのダメージもないのです(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

プレイヤーのすごい所は、悪いものを食べるとなんの潜伏期間もなく即吐く事ですね(笑)

さすがサバイバルの達人(笑)

長い無人島生活で野生に適応し、身体に良くない物は絶対に体内に入れないという体質になっているんですね(^_^;)

ここからが本当の地獄の始まりだった…

ストランデッドディープ Stranded Deep

さて、生肉の処理方法は至ってシンプルで特段悩む所もなかったのですが、問題はそれにめちゃくちゃ時間がかかる所です…。

というのもやり始めてわかったんですが、連続でガジガジ生肉をかじる事はできず、1つ食べて数秒間を空けて嘔吐するまでは次の生肉を食べる事はできないのです…。

なので毎回主人公の嘔吐シーンを見終わってからじゃないと次を食べれないわけで、50回もしっかりと嘔吐エフェクトを見なくてはならないのです…(´;ω;`)

これが予想以上に時間がかかり本当にめんどうでした…。

その間他の事なにもできないのでだいぶ無駄な時間を過ごしてしまいました(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

けど食べ終わってジャガイモと貯水をたらふく飲み食いしたらあっという間にステータス健康まで回復しちゃうあたりがさすがのサバイバリストですよね(笑)


ゲームランキング

↑ストランデッドディープ好きはランキングクリックで応援よろしくお願いいたしますm(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました