スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/拠点制作】魔改造チュートリアル島生活【100日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは!

ピザゲームです(*´・ω・`)b

今回は【ストランデッドディープ】の魔改造チュートリアル島生活【100日目】 の様子をお送り致します~!

前回の記事はこちらから
スポンサーリンク

チュートリアル島【99日目】

ストランデッドディープ Stranded Deep

記念すべきチュートリアル島での100日目を迎える前日に、イカダの上から撮った写真です。

遠目に見るとけっこう発展してきた感じがしますね~!(*^^*)

100日目の水上砦

ストランデッドディープ Stranded Deep

そしてこれが100日目の水上砦です!

どうでしょうか!?けっこう逞しくなったんじゃないでしょうか!(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

↑前回の62日時点での水上砦はこんな感じだったので、比べてみるとだいぶ進化を遂げたのが解ると思います(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

↑100日目(*^^*)

100日目の水上砦【B棟】

ストランデッドディープ Stranded Deep

62日目から100日目まではほとんど水上砦の建築に集中していたので、今回メインで見て頂きたい部分は水上砦になります(*^^*)

ちなみにこちらの建物は海から帰ってきた時の玄関口的な役割の【B棟】になります!

ストランデッドディープ Stranded Deep

こちらのB棟は後から建てたのでまだまだ建築途中なのですが、土台に壁、床に階段と、既に死ぬほど大量の木材を使用しておりまして、現時点でもかなりの労力がかかっています(^∀^;)

ストランデッドディープ Stranded Deep

そしてB棟の2階部分からは、水上砦のメインである【A棟】にアクセスする渡り廊下がかけてあります(*^^*)

この渡り廊下は今の雰囲気がだいぶ気に入っていて、屋根をつけるかどうか迷っています。

100日目の水上砦【A棟】

B棟からの渡り廊下は渡らずに、一旦チュートリアル島の中心まで降りてきました(*^^*)

そこから見上げたA棟がこんな感じです!

ストランデッドディープ Stranded Deep

ぼちぼち高さが出ましたね~!(*^^*)

ほとんど木材で建てたので、アスレチックっぽくなっちゃってますが、現段階で4階建てとなっております!

ストランデッドディープ Stranded Deep

1階玄関口にはメガロドン、アバイア、クラーケンのトロフィーをディスプレイしてます(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

2階部分の壁はオールトタンで組み上げました(*^^*)

トタンで家具10個の実績(トロフィー)の時だけ分解して、ロードしなおしたのは内緒だ!(笑)

100日目の水上砦A棟【屋上】

A棟の4階部分は建築途中なので、現状では屋上となっております(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

そこから見下ろしたチュートリアル島がこんな感じです…。

なんだか文明の香りがしてきましたね…(´;ω;`)

キャストアウェイのトムハンクスもびっくりの発展を遂げている我がチュートリアル島ですが、高層建築をする上で一番めんどくさいのが、階段の登り降りです…(笑)

一度に持てる材料には限りがあるので、屋上部分の建築時は登ったり降りたりで大忙しなのです(^∀^;)

たまにめんどくさくなって飛び降りようものなら…、

ストランデッドディープ Stranded Deep

たちまちに骨折です(笑)

こうなると治療の方がよっぽど面倒なので、やはり現状は階段の登り降りをするしか方法がないんですよね…(´⊂_`;)

アップデートでエレベーターとか入らないかなあ…(笑)

100日目のチュートリアル島中心地

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

夜でも朝でも、チュートリアル島の中心地はすっかり村感が漂うまでに成長致しました(*^^*)

ストランデッドディープ Stranded Deep

さきほどの水上砦A棟屋上から中心地を見るとこんな感じです。

上から見下ろすとまだスカスカ感はありますが、それでも集落くらいの規模には発展したんじゃないかなと思います(*^^*)

100日目のレンガハウス周辺

ストランデッドディープ Stranded Deep

水上砦や中心地がめざましい発展を遂げる一方で、レンガハウスの周辺はほぼ手付かずのまま、前回とほぼ変わっていない様子です。

ストランデッドディープ Stranded Deep

しかしレンガハウスの裏手には少しだけ手を加えておりまして、画像を見ていただきますと、なにやらビニールシートの大群が見えますね…(*´・ω・`)

無限水源

ストランデッドディープ Stranded Deep

レンガハウスの奥には、飲み水確保用の蒸留装置を大量に設置しました(*^^*)

まだまだ増やす予定ですが、これだけあれば雨の日に大量の飲み水が溜まるので、周りの島の資源を取り尽くしてしまいヤシの葉が取れなくなっても、この島だけで生きていくサイクルを組む事が可能なのです(*^^*)

ストランデッドディープのサバイバルにおいて最も懸念すべきは【喉の乾き】ですから、安定した飲み水の確保は最優先事項とも言うべき課題なのです(*´・ω・`)b

もちろんいつかは木材も尽きますから、火が無くても食べられる食料の確保も重要です!

魚や獣の肉は調理に火が必要ですので、それよりも大量の畑を設置するのが良いと思います(*^^*)

うちのチュートリアル島ではジャガイモ畑を製作していて、完成すれば食べ物にも困る事はなくなるでしょう(*^^*)

ジャイロコプターからサヨウナラ!

ストランデッドディープ Stranded Deep

さてさて、如何だったでしょうか(*^^*)

サバイバル100日目ともなると、チュートリアルを行ったあの島とは思えないほどの発展ぶりですね(*^^*)

最後にせっかくなので、ジャイロコプターからチュートリアル島を眺めて終わりたいと思います!

ストランデッドディープ Stranded Deep

これだけ上空から見ると、まだまだ部分的にしか発展していない事がわかりますね~!(;>_<;)

というわけでこれからもチュートリアル島の生活の充実に努めたいと思いますので、今後のチュートリアル島の成長をお楽しみにです~!

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m

ドラゴン暮らしでしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープファンはランキングクリックで是非当ブログのランキングをアップさせて下さいませ!m(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました