スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/島開発日記】夜も明るいナイトシティ計画にトラブル発生…!【330日目】

ゲームライフ

ストランデッドディープファンの皆様こんにちは。

ストランデッドディープガチ勢のけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、久しぶりにストランデッドディープの拠点開発シリーズをお送り致します~。

スポンサーリンク

明るいナイトシティを目指したが…

以前の島開発日記で《夜も明るいナイトシティのような拠点》を目指して、島のいたるところに光源として【かまど】を設置し始めた事をお伝えしましたが、

あれから少しずつかまどの数を増やしたのですが、現在若干のトラブルが発生しております…。

激しいガクつきと処理落ち

タワマンからの眺めで見ても、少しずつ島に明かりが灯っているのがわかります。

オレンジの光がかまどによるもので、白っぽい光がランタンによるものです。

このように順調にナイトシティ化が進んでいたのですが、かまどを増やし初めてから少しずつ処理落ちを起こすようになり、最近では拠点の中心部に関してはガクつきがひどくて上手く作業が進まないレベルになってきてしまいました…。

おそらくかまどだけのせいではなく、大量の木材やその他のオブジェクトも処理落ちの原因なのでしょうけども、かまどを増やしてからかなり処理落ちが進んだので、もしかしたらかまどが他のオブジェクトよりも少し負担が高いのでしょうかね…。

わりと明るくはなりました

ただ処理落ちも酷いですが苦労の甲斐あってけっこう拠点の中央付近は明るくなりました。

このまま光源を増やしていけばナイトシティっぽくなるのかなあ…。

サバイバル日数ランキングとのバランスに悩みます

現在サバイバル日数330日で、あと200日生存できればストランデッドディープの世界ランカー入りも見えてくるので、正直このままかまどの建設を進めるのが不安です。

このまま処理落ちが進めば最悪クラッシュもあり得なくはないので、いったんかまどの建設を保留にしています。

拠点建設系のゲームって意外とやり込みが進んでオブジェクトの数が増えすぎると、フリーズやクラッシュ系の不具合が出てくるので、過去の経験上これ以上負担をかけるとヤバそうな気がするんですよね…。

まとめ

というわけで今回はストランデッドディープの拠点制作シリーズの記事をお送りいたしました。

拠点制作のやり込みとサバイバル日数世界ランク入りとのバランスを考えながら今後は進めていきたいと思います。

ではではご閲覧ありがとうございました。

ストランデッドディープマニアのけんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープファンの方はランキングクリックで是非応援して頂ければ嬉しいですm(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました