皆様こんにちは。
ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b
今回も大好きなストランデッドディープの記事になっております~。
数々の攻撃的な野生動物とクリーチャー
ストランデッドディープには数々の野生動物が登場し、僕たちサバイバリストを苦しめてくるのですが、無人島生活150日を越えたサバイバルの達人として、ストランデッドディープ界で最も恐ろしい敵は間違いなくあいつだと思います…。
そう…、紫色のギザギザの憎たらしいあいつ…、
これがストランデッドディープ界最恐の敵
こいつです…。
カーソル合わせても名前が出ないので正式名称はわかりませんが、恐らくヒトデの類いでしょう…(´⊂_`;)
これこそ最も僕が苦しめられている最恐の敵です…。
触れるだけでリセットボタン押したくなる
このムラサキ色のヒトデ、ちょっと触れるだけで中毒状態にされてしまいます。
しかも厄介な事にスプリント中や水中にあると全然見えないんです…。
動かないので当たらなきゃなんてことないんですが、なぜか定期的に踏んづけてしまう憎たらしいやつなんです(´;ω;`)
しかもなぜかセーブしてない時に限って寝袋の直前とかで踏んじゃうんですよ…。
ダメージは無いですが、それよりなにより治療がとても厄介な中毒状態にされてしまうので、僕は踏んだら基本メインメニューに戻ってロードしなおしてます(笑)
治療がマジで面倒くさい…
このヒトデに触れる事で陥る中毒状態、治療に必要な解毒剤がけっこうクラフトするのに面倒な素材を要求してくるんですよね…。
ココナッツの水筒もそれなりに面倒ですが、それよりもビビの花が本当に面倒で、見つからない時は本当に島をいくつかハシゴしないといけないくらい見つからないのです。
いらない時には妙に咲いてるんですけどね…。
なので僕は解毒剤をクラフトする手間を負うくらいなら、とっととメインメニューへ戻ってロードしなおした方が賢いんじゃないかなと思ってます。
ヒトデ、ヘビ、ミノカサゴ、ウミヘビ、ウニには要注意
ヒトデの他にも中毒状態にしてくる厄介なやつらはたくさんいて、だいたいそういうやつって見えにくい所に配置されているので、かなり注意が必要です(*´・ω・`)b
特にヘビは草のテクスチャと重なるとかなり見えにくい…!
うーん、さすがハードコアな無人島サバイバルゲー、このへんの意地悪さが大変ですがけっこう好きです(笑)
やっぱりゲームってのはこうでなくっちゃね…!
※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.
コメント