スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》効率レジェンド級!!ガチ勢おすすめの英雄レベルアップ法【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル
スポンサーリンク

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回はエンパズの効率的な英雄育成術についての記事をお送り致します~!

スポンサーリンク

レベルアップ効率レジェンド級の育成術

エンパズを本格的にプレイしているプレイヤーが必ずぶつかるのが、レジェンド英雄育成の壁です。

ガチで膨大な量の餌英雄と尋常じゃないほどの時間がかかるんですよね…。

まる3年間エンパズをほぼ毎日プレイしてきた筆者ですら、レベルMAXまでカンストさせたレジェンド英雄は12体+コスチューム3体、エピック英雄は32体+コスチューム8体ほどしかいません。

しかしこれでも所属同盟内では逆にいや無課金でよく3年でそんなに育て上げましたね!」と称賛されるんです(笑)

そう、一応これでも筆者は独自のある育成方法を用いていて、かなり効率的に育成を行ってきたのです。

レジェンド英雄育成が大変なのは違いありませんが、筆者の育成術を使えばかなり有利にゲームを進める事ができますよ!

今回はそれを読者の皆様に伝授したいと思います!

4か所の訓練所

筆者の育成術は4か所の訓練所をフル稼働させる方法です。

それでは一か所目の訓練所をA、二か所目をB、三がC、四がDとして考えていきましょう。

手順その➀

1つ目の訓練所では上から二つ目のアンコモン訓練を選びます。

コモン英雄の経験値とアンコモン英雄の経験値はかなり違うので、育成のメイン餌にはアンコモン英雄を使用します。

手順その②

残り三か所の訓練所はすべて上から4つめのコスト低の訓練を選びます。

訓練完了時間は超低速ですが、そのかわり低コストで訓練できるのでかなりお得な訓練です。

手順その③

ここまでを要約すると下記のような形になります。

  • Aの訓練所→アンコモン英雄訓練で高経験値を英雄を狙う
  • Bの訓練所→低速だが低コストの訓練でコモンorアンコモン英雄を狙う
  • Cの訓練所→低速だが低コストの訓練でコモンorアンコモン英雄を狙う
  • Dの訓練所→低速だが低コストの訓練でコモンorアンコモン英雄を狙う

このサイクルのベースが組めたら、マップやクエストで得た新兵を割り振っていきます。

まずはB~Dの低速訓練に新兵を振り続けましょう。

理想はB~Dの訓練所の待機時間が全て20日前後になるくらいです。

こうすると夜寝て朝起きる頃、もしくは出社、登校して帰宅するまでには三か所の訓練所からコモンとアンコモン英雄が10体ほど手に入ります。

低速訓練はじっと待つと遅く感じますが、プレイしていない間にゆっくり溜まっていくので、ためておくとけっこう開くたびに餌英雄が10体ほど手に入るのでおすすめです。

そしてこのサイクルが組めたらあとはAの訓練所のアンコモン英雄訓練に新兵を全振りします。

B~Dは待機時間20日ほどにしておけばしばらく新兵チャージをしなくても餌英雄を量産し続けますので、その間にAのアンコモン英雄訓練に大量に新兵を送り込み、4か所から常に餌英雄が流れ込んでくるようなサイクルを組みます。

エンパズを開くたびに大量の餌英雄が手に入る!

このサイクルを組めればエンパズを開くたびに大量の餌英雄が手に入ります。

そしてプレイ中に溜まった新兵をAの訓練所にメインでチャージしつつ、B~Dの待機時間が減ってきたらまた20日くらいになるようにチャージしていきます。

これを繰り返していると常に4か所の訓練所から餌英雄が手に入るようになるので、かなり効率的に英雄のレベルアップができちゃいます。

英雄アカデミーを併用するとさらにヨシ!

ちなみにここまでのサイクルを組んでも新兵や食料などが余ってしまっているという強者の場合、英雄アカデミーも併用するのをお勧めいたします。

筆者も暇でワールドエネルギーフラスコを割りまくっていた時は、新兵の使い道に困った事がありました。

そんな時は英雄アカデミーのコモン英雄訓練を使用すれば、なんと1分という超速でコモン英雄の訓練が完了しちゃいます。

しかも必要新兵の数はたったの1だけ!

要するに100人の新兵がいれば、100体の餌コモン英雄が手に入るというわけです。しかもたったの100分で(笑)

サイクルを組むのが難しい人へ

「サイクル崩れないように新兵手に入れるのが大変なのでは…?」と思われるかもしれませんが、エンパズでは定期的に、しかもかなり短いスパンで新兵大量GETのクエストが開催されていますので、普段は通常のマップをスタミナ切れまでまわして、クエスト開催されたら必ずクリアーするというようなプレイスタイルでいけば、基本的には新兵にはそこまで困らないはずです。

それでも足りないという方は以下の項目で紹介するやり方で新兵のストックを貯めましょう!

上級兵舎を活用しよう!

ちなみに新兵不足に悩んでいるプレイヤーさんがいるならば、上級兵舎のレベルをどんどんアップさせていくのがおすすめです。

上級兵舎は一定時間で新兵を自動的に生み出すので、マップクリアやクエストクリアと合わせて利用すればかなり効率的に新兵が手に入りますよ。

レイドも積極的に行おう!

レイド戦でも新兵は手に入ります。

低レベルマップクリアと同じくらいの新兵が手に入るので、スタミナ(旗)が切れたらレイドを行って新兵を貯めるのもオススメです。

レイドエネルギーフラスコってやたらストックたまっていくのでちょうど良い使い道になりますしね(笑)

育成を効率化してライバルに差をつけよう!

というわけで今回は超効率的な英雄育成術をお送りいたしました!

読者の皆様の参考になれば幸いです(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました