スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ】裏技なしで永遠に生存する方法

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回も大好きなストランデッドディープに関する記事になっております~。

いつものチュートリアル島開発記事はこちら
スポンサーリンク

シビアなゲームバランス

ストランデッドディープ Stranded Deep

ストランデッドディープの世界ではまず何よりも生き続ける事がとにかく重要になってきますが、けっこうシビアなゲームバランスになっていて、なんとなく進めているだけだと速攻でのたれ死ぬ事になったり、数日で詰んでしまう事も珍しくありません。

早めにコツをつかまないと、ゲームクリアーはおろか、実績、トロフィーの解除すらできずに終わってしまう事もあるかもしれません(*´・ω・`)b

まずは生きる事

ストランデッドディープ Stranded Deep

しかしコツさえ掴んでしまえば、この地獄のようなストランデッドディープの世界でも、無限に生き続ける事ができるようになります。

まずは生存率を上げる事に重きを置いて、しっかり無人島で生活の基盤を築いてしまえば、ゆっくりとゲームクリアーに挑戦したり実績やトロフィーの解除に励むことができるのです(*^^*)

というわけで今回は、チュートリアル島で170日以上無人島生活を送っているサバイバルのプロが、ストランデッドディープの世界で生き残るための秘訣を皆様に伝授していきたいと思います!(*^^*)

無限に生き続ける方法 その①

ストランデッドディープ Stranded Deep

ベースキャンプとなる島が決まったら、まずは水の確保を何よりも優先します。

このゲームはなんといっても飲み水が生命線なのですが、意図的に水を作り出さないとすぐに水はなくなってしまいます。

水の蒸留装置こそがまず一番優先してクラフトすべき装置です。

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

↑小心者のけんた店長は、水の蒸留装置をベースキャンプ張ってる島に手当たり次第作れるだけ作りました(笑)

これだけ水の蒸留装置があると、もう飲み水に困ることはなくなります。

基本的には水の蒸留装置にはヤシの葉を補充しないと水は溜まりませんが、雨の日になるとヤシの葉を補充しなくても水が勝手に溜まっていくのです(*´・ω・`)b

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

そのため大量に水の蒸留装置を島に設置しておけば、定期的に訪れる雨で数日分の飲み水が溜まるのです(けんた店長くらい作ると1週間分以上余裕で溜まります)。

もはや村と化したけんた店長のチュートリアル島

無限に生き続ける方法 その②

ストランデッドディープ Stranded Deep

水の確保ができたら次は食料の確保です。

島に畑を大量に設置しましょう(*´・ω・`)b

植えるものはジャガイモなどの空腹が満たせる物ならなんでも良しです。

ストランデッドディープ Stranded Deep

野菜や果物は保存が効かないのが難点ですが、長期生存のためには欠かせないアイテムなのです。

というのも魚や動物の肉だと、調理する時に木材を使用します。

100日以上の長期生存を目的とする場合や、拠点のクラフトに凝る場合、高確率で木材が枯渇するので、いちいち調理の際に木材を使用するのは得策ではありません。

ストランデッドディープ Stranded Deep

ただしアバイアやメガロドン、クラーケンの討伐に向かう時や、巨大船や遠方の島の探索には保存の効く薫製肉が必需品となってきますので、薫製器のクラフトは必ずしておきましょう。

メガロドンやその他のボス攻略はこちら

ベースキャンプでの活動や隣接する島の探索程度なら野菜とココナッツで十分ですので、遠征の際は薫製肉を持って出かけて、それ以外では極力ベジタリアンに努めましょう(*^^*)

どちらにせよゲームクリアを目指すならジャガイモは必須アイテムになってくるので、見つけたら食べずに植えましょう(*^^*)

最も気をつけるべきはズバリ中毒

飲み水も食料も確保できたらもう安泰なのかと言えばそうでもなくて、ストランデッドディープの世界で生き続けるうえで、最も気をつけるべきはズバリ【中毒】です。

ストランデッドディープ Stranded Deep

巨大カニやサメ、イノシシや蛇などの野生動物が可愛く見えてしまうほど、中毒状態は恐ろしいのです…。

というのも中毒ステータスは治療しない限り基本的には死ぬまで続くため、撲殺してしまえば素材になってくれるありがたい野生動物なんかよりも、遥かにやっかいで恐ろしい悪魔なのです( ω-、)

しかも中毒ステータスの治療のためには、解毒剤というクラフトアイテムが必要なのですが、これがまたかなり素材集めに苦労する高級品なわけです…(´⊂_`;)

サバイバル50日目くらいに中毒ステータスのせいで詰みかけた事があるので、本当に気を付けて頂きたいステータスなのです。

ちなみに中毒にはミノカサゴ、ウミヘビ、ウニ、蛇、デカイヒトデに触れる事で感染します。本当に一瞬でも触れたら即感染します(笑)

特にヒトデは夜や夕方になると見えにくく踏んでしまいがちなので、細心の注意を払って行動しましょう。

ちなみに一番の対処法は、感染したら即メインメニューに戻ることです(笑)

解毒剤作る手間がかなり大変でアホらしいので、こまめにセーブしておいて、中毒に感染したら即メインメニューに行ってロードし直すのが最善だと思います(^∀^;)

骨折、下痢なども同じ

ちなみに中毒以外のマイナスステータスである、骨折や下痢も即メインメニューに戻ることをおすすめ致します(*´・ω・`)b

マイナスステータスで許せるのは、海に飛び込めば治る日射病と、簡単に作れるガーゼや包帯で治療できる出血くらいだと思います。

まずはサバイバル

というわけで今回はストランデッドディープマニアが伝授する、永遠に生き続ける方法でした(*^^*)

ストランデッドディープはリスポーンしない素材が多いので、そこを早い段階でカバーできるようにクラフトをして、まずは生き続ける事を目標にするとゲームをストレスなく進める事ができますよ~(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました!

けんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープファンはランキングクリックで是非当ブログのランキングをアップさせて下さいませ!m(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました