スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ】寝た直後の暗転中に死んだらどうなるのか検証してみた【Stranded Deep】

ストランデッドディープ Stranded Deep ゲームライフ

ストランデッドディープ好きの皆様こんにちは。

ストランデッドディープマニアのけんた店長です(*´・ω・`)

今回のピザゲームラボは、【ストランデッドディープ/Stranded Deep】の検証系シリーズになっております~。

前回のストランデッドディープ検証系記事はこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝た直後の暗転中に死んだらどうなるのか検証してみた

ストランデッドディープ ゲームオーバー

今回のストランデッドディープ検証系シリーズは、寝た直後の暗転中にプレイヤーが死んだらどうなるのか?という検証を行っていきたいと思います(‘ω’)

しょうもない結果になりそうな予感がしますが、頑張ってやっていきましょう~。

転落死でチャレンジします

ストランデッドディープ タワーマンション

今回の睡眠暗転中デッドチャレンジは、以前に作った12階建てのタワマンからの転落死で行いたいと思います。

ちなみに以前に記事にした時は12階建てでしたが、今はもっと高さがパワーアップしてますよ(‘ω’)

タワーマンションデッドディープ

まずは骨折させて寝袋を用意します

ストランデッドディープ Stranded Deep

今回のチャレンジの前準備として、HP削りのためにプレイヤーを骨折させて、タワーマンションの頂上に寝袋を設置します。

ストランデッドディープ Stranded Deep

骨折状態でジャンプキーを押すとダメージを受けるので、転落死できるレベルまでHPを削ります。

準備ができたら飛びます

ストランデッドディープ Stranded Deep

良い感じにHpが削れたので、いよいよダイブします。

少々残酷なチャレンジではありますが、睡眠暗転中の死はどういう判定になるのかが気になるので、主人公には我慢して頂きましょう(´;ω;`)ウッ…

ストランデッドディープ Stranded Deep

睡眠できる時間は夜間になるため、どうしてもスクリーンショットが暗くなってしまいますが、かなりの高さがあるのが解ります。

睡眠コマンドからの高所ダイブ!

ストランデッドディープ Stranded Deep

さて準備が整いましたので、寝るボタンを押したらすぐに横にスライドして地上へ向かいます。

暗転中に死ぬ事でもしかしたら何か面白い挙動が見れたら大成功です。

ストランデッドディープ Stranded Deep

間違っても骨折状態でセーブだけはしないように、慎重に寝るボタンを押しましょう。

では行きます。

3…、

2…、

1…、

眠るボタン!からの横移動で落下!!

ストランデッドディープ Stranded Deep

って、アレ…?

朝になっちゃいました…。

なんと眠るボタンを押した瞬間から主人公の操作は受け付けられず、移動する事ができずに朝を迎えてしまいました…orz

いや…、というか何で今まで気が付かなかったんでしょう…。

勝手に眠るコマンドを押した後も数秒は自由時間があると思っていましたが、寝るボタンを押した瞬間に動けなくなってしまうんですね…(´;ω;`)ウッ…

なんてしょうもない結果でしょう…。

検証シリーズ始まって以来の大失敗回となってしまいました…。

一人称視点ならもしかして…

ストランデッドディープ Stranded Deep

先ほどは三人称視点画面でチャレンジしたので、もしかすると三人称視点だと行動がロックされてしまい、一人称視点でならできるのではと再度視点設定を変えてチャレンジしてみました。

ストランデッドディープ Stranded Deep

結果は変わらず、一人称視点でも寝るボタンを押した瞬間に主人公はこちらのボタン入力を受け付けず、やはりそのまま朝を迎えてしまいました…。

というわけで今回の検証結果としては、そもそも寝るボタンを押して暗転を迎えると死ねないという結果に終わってしまいました。

う~ん…、もしかしたらサメやオオガニなどをタイミングよく使えばいけなくもない気がするので、今度リベンジしてみようかな…。 

つづく

というわけで今回はストランデッドディープ検証系シリーズの記事をお送りいたしました。

今回の検証は失敗に終わってしまいましたが、次回はもっと面白い検証テーマを考えて、読者の皆様を楽しませる予定ですのでお楽しみにです!!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m


ゲームランキング

↑ストランデッドディープ好きさんは応援クリックで知名度アップに協力お願いいたします!m(__)m

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました