スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/Standed Deep】《バグ?》恐怖のサメ無限湧きに苦しむ…【152日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回も大好きな無人島サバイバルゲーム、【ストランデッドディープ】の記事になっております。

今回の記事でサバイバル【152日目】になります。

前回のチュートリアル島での暮らしはこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク

140日目までは順調でした

ストランデッドディープ Stranded Deep
ストランデッドディープ Stranded Deep

チュートリアルに使用したあの殺風景な島とは思えないほどの発展を遂げ、前回の記事でチュートリアル島での暮らしもついに140日を突破しました。

しばらく見つかってなかった建築用ハンマーも探索中に木箱から見つかったり、とても順調にサバイバル生活は進んでおりました。

しかし、平和だったチュートリアル島にも、ついに悪夢は訪れたのです…。

サバイバル150日目を越えた時に異変が…

ストランデッドディープ Stranded Deep

み…、見てくださいコレを…(´⊂_`;)

けんた店長
けんた店長

サメアウトブレイク…。

なにが起きたのかは不明ですが、150日目を過ぎたあたりからチュートリアル島の周りにサメが大量発生したのです…(´⊂_`;)(笑)

サメのおもちゃ フライングタイガー
サメのおもちゃ フライングタイガー

ちょうどこの頃、自宅にサメのおもちゃを飾って遊んでいたので呪われたでしょうか…。

いや全然関係ないはずですが、なんかのバグなのか、たまたま近海から迷い込んだサメたちなのかは解りませんが、狩っても狩ってもサメ出現時のあの嫌なBGMがなぜか消えないんですよ(´;ω;`)

この島は呪われているのか…

ストランデッドディープ Stranded Deep

何匹倒してもサメBGMが鳴りやまず、何かの間違いかと思っていると後ろから噛みつかれての繰り返しで、気がつくと7~8匹のサメの剥製が島に飾られておりました…(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

途中までは銛や木槍もストックがあったのですが、海中でサメに投てきしてる間に少しずつ海の藻屑と消えていき、最後の方は包帯片手にほぼ石斧でのオンリーの肉弾戦でサメ狩りをする羽目に…。

それでもサメBGMが鳴りやまないので、最終的に嫌になりメインメニューに戻ってロードしなおしたらサメBGMも消え、無限湧きとも思えるシャークアタックはひとまず終息を迎えました…(´⊂_`;)

アバイアやクラーケンよりもウザったい

クラーケン攻略法

正直言ってアバイア、メガロドン、クラーケンの三天王は、撃退法さえ守っていればノーダメージで倒せるのですが、島近辺に湧くサメは的も小さいのにスピードは速いし、さらにこれといったハメ技的な撃退法もないので、正直けっこうウザったいんですよね…。

アバイア攻略法
メガロドン攻略法

サメ避けの薬も一応クラフトはしてあるのですが、材料集めに苦労したので簡単には使いたくないですし…、

正直あまり出会いたくない苦手キャラと化してます( ω-、)

サバイバル176日目の記事はこちら

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました