当サイトには広告が含まれています

ピザゲームラボ編集部の限界すぎる作業スペース

基地のグッドアイテム
※当サイトの情報は全て記事執筆時点での情報です

全国のゲーマーの皆様こんにちは。

日本一読むとゲームがやりたくなるブログを目指して日々執筆作業に追われているピザゲームラボ編集部です。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

かっこつけて編集部なんて言ってみましたが、たった一人しかいないのは内緒だ!

今回はそんなピザゲームラボ編集部の作業部屋の限界すぎる作業スペースを読者の皆様にご紹介したい。

ブログ執筆、オンラインサロンの運営、YouTubeの撮影、ネットSHOP運営、企業案件のリモートワークなどなど、多種多様なワークを全て1部屋でこなせるように機能性を最優先し、およそ日常生活を送る上での快適さとは対極に位置するであろう限界すぎるその姿を刮目せよ。

スポンサーリンク

PCの神ゲーぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃるが色々ギリギリすぎる件…(笑)



ピザゲームラボ的おすすめガンシューティングのぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃるについて徹底解説してみました!

遠目から見た作業スペース

↑みよ。これが地獄だ。

以前はもう少しすっきりしており、ホームジムとしても機能していたこの部屋なのですが、息子が生まれてからは稼がないといけなくなったので完全に仕事部屋としてシフトしちゃいました。

かろうじでそのなごりとして垣間見えるのが、部屋の中央にベンチプレスが鎮座しているあたりや、ダンベルらしきものが床に転がっているあたり。

今ではパッと見ゴミ屋敷にしか見えないご覧の有様である。

そして筆者のメイン作業スペースは、画面右奥らへんのロフトベット下にある一画。

ここで自身のホームページ7本、外部委託されているホームページ2本を運営し、ネットSHOPやオンラインサロンの管理、果てはYouTube撮影に企業案件のリモートワークをこなすなど、1日の大半をここで過ごす羽目になっている。

メインPCとモニター群

ここが筆者のメイン作業スペースとも言うべきPCゾーンになります。

モニターは今は無理矢理ぶち込んだAQUOS2台でやりくりしておりますが、以前デイトレードを嗜む余裕があった時はこれにタブレットなどの小型機を併用してました。

油断すると右に見えるせり出したベンチプレスに腕をぶつける嫌な配置です(笑)

かなり無理矢理モニター2台を入れたので、だいぶギチギチな事になっちゃってます。

ちなみにこのAQUOSのうち、右の1台はもう15年近く使ってるおじいちゃんTVです。

左のも10年前後使用しているのですがまだまだ壊れなさそうですし、やっぱりAQUOSはすごいですね。

メインPCはミニパソコン

↑ちなみにメインPCは超省スペースなミニパソコンを使用しております。

場所的な制約でどうしても最優先事項が省スペースだったのでこれに辿り着きました。

それでも置くところに困り、テレビの上で絶妙なバランスを保ちながらも、だいぶ適当に置かれている状況です。

画面右部にあるニコニコしたやつはZOOMなどに使うWebカメラです。

↑そういえばミニパソコンに関してはまだ多少スペースがすっきりしている時にレビュー記事を書いてます。

こう見ると徐々に地獄化していったのがわかりますね…。

テレビの上にはいつでも仕事をサボれるようにXBOX ONEのコントローラーを配置。

あくまでも私はゲーマーであり、仕事なんぞ二の次三の次なのである。

…と、昔はほざけていたのですが、子供が産まれた今はそんな事言ってられなくなってしまいました…(笑)

作業効率化のためのガジェットたち

ピザゲームラボの作業環境はUSB端子のハブも、コンセントのマルチタップも、ほぼほぼフル稼働状態の超タコ足配線状態です。

↑の写真に映っているのは外付けHDDとUSBハブ、そしてSDカードリーダーと卓上おぱんちゅうさぎです。

配線を綺麗に取りまわすとかどうでも良いタイプの人間なので、配線はもうどれがなんなのかさっぱりの状態で、名探偵コナンに出てくるような爆弾処理のプロでもお手上げでしょう。

一応プリンターも完備

モニターの右横に置いてあるのは一応プリンター兼コピー機です。

どうしても紙ベースで書類が必要になった時にだけ動かしますが、普段は物置状態です。

安いプリンターですが、最低限の機能はすべて網羅されているので満足しております(#^^#)

リモートワークの必需品

目薬はリモートワーカーの必需品と言っても過言ではないです。

眼を酷使するので、これがないとやべえっす。

朝と昼、昼と夜で部屋の明るさが変わるので、調節用にスタンドライトも完備。

何段階か明るさが調節できるので、時間帯に合わせて光量を変えています。

なんか昔やったリモートワークの研修で、最適なルクスで仕事をしないと目がどうとかこうとかって言っていたので、たぶん大切です。

眩しすぎる時はバーガーキングの包装紙で調節。

光の調節と同時に食欲増進効果もあるからマジでおすすめ。

あとXBOXも必需品です。

仕事ばっかりしていると頭がおかしくなりそうになるので、そんな時はXBOXで息抜きしてます。

端子のあまりがもうないので、スマホの充電もXBOXからとってます(笑)

最近はPCゲームをプレイする事が増えてXBOXが少々ふてくされているので、そろそろかまってやるか。

クラフトスぺ-ス

PCゾーンから後ろに振り向くと、手作業系をこなすクラフトスペースがあります。

手作業系といっても仕事用ではなく、パソコン作業の息抜きにレゴをやったり、絵を描いたり、海外雑貨を眺めて遊ぶスペースなんです。

奥に見える壁は趣味のステッカー集めで世界中から収集したステッカーたちを適当に貼りまくってます。

殺風景な部屋が好きな人にとっては、たぶんこの部屋の風景は精神やられるでしょうね…。

一生懸命がんばります

というわけで今回はゲームの記事をお休みして、ピザゲームラボ編集部の作業スペースの紹介をしてみましたがいかがだったでしょうか。

昔の漫画家の作業部屋みたいな事になっておりますが、少し前まではこの部屋に寝袋を持ち込んで寝ていたんですよ(笑)

5畳半に色々と詰め込みすぎたせいでおかしな事になってしまっていますが、心が荒み切らないうちに観葉植物でも入れてみようかなあ…(;´・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました