スポンサーリンク
スポンサーリンク

一撃必殺ゲーム【クローンドローン -デンジャーゾーン-】が最高にエキサイティングだった

ゲームライフ

ゲーマーの皆様こんにちは!

ガチゲーマー歴30年以上のゲーム廃人けんた店長です!

今回のピザゲームラボは、クローンドローン -デンジャーゾーン-というゲームについての記事になっております~(*^^*)

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

クローンドローン -デンジャーゾーン-

今回紹介するゲーム【クローンドローン -デンジャーゾーン-】は、一撃必殺の緊張感が病みつきになるボクセルグラフィックのロボットアクションゲームです(*´・ω・`)b

自機も敵機も基本的にはHPという概念は存在せず、急所にさえ攻撃がヒットすれば一撃死となるブシドーブレードのような戦闘システムで、可愛いらしいグラフィックとは裏腹に手に汗握るプレイが楽しめる。

基本的な攻撃は縦斬りと横切りのみというシンプルさながら、気を抜けば即死してしまう緊張感と一撃必殺の攻撃を狙う興奮が、とてもスリリングでエキサイティングなゲームプレイを提供してくれます。

ストーリーモードがアツい!

クローンドローンではストーリーモードやエンドレスモードなどが楽しめるのですが、ストーリーモードが想像以上に良かったです(*´・ω・`)b

ネタバレになってしまうのであまりストーリーの詳細には触れないが、シンプルな操作性でストレスなくアクションを楽しめるのはもちろん、ストーリー自体も浅すぎず深すぎずとても適度でちょうど良いボリュームで快適でした。

いくつかのチャプターで構成でさせるストーリーモードは、ノーマルモードでもけっこう歯応えのある難易度で、ゲームバランスもとても良かったです。

敵のバリエーションが豊富

クローンドローンに出てくる敵はバリエーションも豊富で、攻撃モーションや行動パターンも様々です。

一撃死というシステムも相まって、なかなかに厄介な敵がたくさん登場するので、長時間プレイしていてもプレイヤーを飽きさせません。

部位欠損などのシステムも搭載されているので、敵の形やこちらのウエポンに合わせて狙う場所を変えたり、攻めかたや立ち回りかたを工夫したりと、戦術の幅も広いのも魅力である。

アップグレードして戦おう

クローンドローンの世界では戦闘の合間に自身のロボをアップグレードして強くできる。

自機のクローンを製造したり、様々なスキルを獲得したり、ウエポンの種類を増やしたり強化したりと、プレイヤーの戦闘スタイルに合わせて多種多様なアップグレードができます。

解説ボットが魅力的すぎる

クローンドローンのストーリーモードには、とても魅力的な解説ボットが登場します。

筆者がプレイしていた時はクリスマスっぽい服装に身を包んでいたが、恐らくホリデーシーズンにプレイしていたためだろうか?(期間限定のクリスマス仕様だと思われる)

とにかくこの解説ボットのコンビがとても面白く、セリフやナレーションがコミカルでゲームを良い具合に盛り上げてくれていました(*^^*)

かなりユーモラスなコンビで、声の雰囲気もとても良い感じなので、個人的に是非注目して頂きたいポイントです。

隠しセリフなどもありそうな雰囲気だったので、色々とやり込んでみて何か見つけたら報告しますね(笑)

ゴミ収集ロボットが可愛すぎる

クローンドローンのゲームプレイを盛り上げてくれるのは解説ボットコンビだけではありません。

アリーナでの戦闘後の残骸掃除を担当するゴミ収集ロボットがチャーミングでとても癒されるのです(笑)

ゴミに対する異常なまでの執着と、『ぼくはゴミが大好きなんだ!』というセリフがなんとも愛くるしい。

ちなみに余談なのですが、このゴミ収集ロボット破壊できます…(笑)

破壊してもペナルティ等はありませんが、2体とも破壊すると…何かが起こるかもしれません(笑)

結果はご自身でご確認下さい(*´・ω・`)b

シューティングパートなども

ちなみにストーリーモードでは途中にシューティングパートなどもあったりして、プレイヤーを飽きさせない工夫が施されております。

一撃必殺の繰り出し合いの戦闘も飽きはきませんが、色々な工夫がチャプターごとに散りばめられていて、製作者様の心意気に感激しました。

いやほんと素晴らしいゲームでした。

クローンドローン -デンジャーゾーン-は素晴らしいゲーム

というわけで今回は筆者が個人的に感激したクローンドローン -デンジャーゾーン-という良作を紹介してみました。

シンプルな操作性で幅広いゲーマーに受け入れられるシステムながら、熱中性が非常に高く没入感のあるゲームプレイを体験できるクローンドローン -デンジャーゾーン-を是非皆様もプレイしてみて下さいね(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

©2021 Doborog Games, All rights reservedPublished by Phoenixx Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました