スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

伝説の神ゲー【バーガーバーガー】

ゲームライフ

コアゲーマーの皆様こんにちは。

ゲーマー歴30年以上の筋金入りのガチゲーマーけんた店長です(‘ω’)

今回のピザゲームラボは伝説のバーガーショップ経営ゲーム【バーガーバーガー】の記事をお送りいたします~。

スポンサーリンク

伝説のハンバーガー【バーガーバーガー】

今回紹介するのは筆者の中で伝説と化しているバーガーチェーン経営シミュレーション【バーガーバーガー】です。

バーガーバーガー(BurgerBurger)は、リズミックスさんが開発しギャップスさんから販売された、1997年11月27日にプレイステーション用ソフトです。

数千本のタイトルをプレイしてきたガチゲーマーである筆者の、シミュレーションゲーム史上5本の指に入る伝説のゲームと化しています。

前回カイロソフトさんの創作ハンバーガー堂の記事を書いたときに、どうしてもバーガーバーガーの記事が書きたくて今回自分の膨大なデータフォルダを漁り、なんとか過去に撮影したいくつかの写真を見つけたので、それを使いながら記事を作成しバーガーバーガーの魅力をお伝えできたらなと思います。

合わせて読みたいバーガー系ゲーム記事

ハンバーガーチェーンゲームの金字塔

バーガーバーガー

こんな写真から出てきました(笑)

相当好きだったんですね(笑)

メモリーカード プレイステーション

どうでも良いけど当時使ってたメモリーカードのサムネイルのエモい事エモい事(笑)

けんた店長
けんた店長

ゼノギアスにリンダキューブアゲイン…、

エモすぎるっす…(´;ω;`)ウッ…

バーガーバーガーはオープニングゲームから最高

バーガーバーガー

バーガーバーガーはゲームを起動してすぐのオープニング画面からもう最高なんですよ…。

このオープニング画面だけで今は涙が出そうです。

バーガーバーガー

3DCGも最高ですね。

現実世界にこのバーガーショップが出来たら最高だなあ…(´;ω;`)

バーガーバーガー

背景、テキスト、3DCG、配色、全てがドストライクすぎて胸が熱くなります…!

この頃のゲームのタイトル画面が個人的に凄く好きなんですよね…。

バーガーバーガーと言ったらミシュラン星人

バーガーバーガー ミシュラン星人

バーガーバーガーをプレイしていたゲーマーなら絶対に覚えているであろうキャラクターのミシュラン星人です(笑)

ププピル。キャビア。チート級。

バーガーバーガー

店長に選んだミシュラン星人がいるメニュー画面最高ですね~。

ってゆうかメニュー画面のデザインほんと素晴らしいですね。

バーガーバーガーはメニュー開発が最高

バーガーバーガー

バーガーバーガーと言えばやっぱり一番の売りはオリジナルバーガーの開発です。

数ある食材の中から自分なりのオリジナルバーガーを制作する楽しさは、当時時間を忘れてのめり込んだ記憶があります(#^^#)

バーガーバーガー

セットメニューの開発もできたりと、およそバーガーチェーンを運営するならやりたいなと思う事は全てできます(#^^#)

シミュレーションゲームって現実世界でやりたいなと思っている事が手軽にできちゃうのが最高ですよね(#^^#)

バーガーバーガーのマップ画面が最高すぎる

バーガーバーガー

筆者がバーガーバーガーの好きな所はたくさんありますが、マップ画面も大好きな所の一つです。

建物や人間のグラフィックやデザインもとても良くて、マップ画面を眺めているだけでも幸せな気分になれます(#^^#)

バーガーバーガーを超えるゲームは現れるのだろうか

というわけで今回は伝説のハンバーガーチェーン経営シミュレーション【バーガーバーガー】の紹介をさせて頂きました。

まだAmazonさんとかでも一応出回っているので、まだ未プレイの方は是非是非一度プレイしてみて下さいね~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームのけんた店長でしたm(__)m

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました