スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Puzzle Quest 3】が面白すぎて眠れない…!505games最高のマッチ3RPG【パズルクエスト3】

ゲームライフ

コアゲーマーの皆様こんにちは。

管理人のけんた店長です。

今回のピザゲームラボは【パズルクエスト3】についての記事になっております~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高のマッチ3【パズルクエスト3】

今回読者の皆様に紹介したいのは、【パズルクエスト3】というゲームで、マッチ3パズルというジャンルのパイオニアのような存在であるパズルクエストの3作目のタイトルとなります。

ちなみに筆者はパズルクエストに関しては、1だけクリアー済みで2は未プレイです。

それでも今回めちゃめちゃ楽しめてるので、1、2をやったことないよ!というゲーマーさんにもオススメのタイトルとなっております(*^^*)

やり応えのあるマッチ3パズル×RPG

パズルクエスト3は基本的にはマッチ3パズルで戦闘を行い、モンスターを倒していきストーリーを進めていくゲームになります。

主人公のクラスを選んだり、装備を揃えたり、レベルアップ機能やミニオン機能など、RPGとしての要素ももちろん充実しておりますが、どちらかと言うとパズルの上手さが戦闘の結果に大きく影響するタイプのゲームバランスとなっています(筆者の肌感覚)。

ここらへんがマッチ3パズル好きとしてはとても良いと感じた点で、装備などの要素でゴリ押しするようなパズルゲームとは違い、パズルの腕こそが戦況を左右するというやり応えのあるゲームプレイを提供してくれています。

かといって装備などのパワーアップもしっかり考えていかないと強くはなれないし、ストーリーのモンスターも簡単には倒させてくれないので、とてもバランスのとれた素晴らしいゲームだと感じました。

505 gamesのパズルゲームは最高なんです

マッチ3パズル大好きな筆者は、505 gamesのマッチ3パズルの傑作たちにかなり御世話になっていて、特にgems of warというゲームにはかなりのめり込んで熱中させてもらった思い出があります。

gems of warはマッチ3パズルの世界的タイトルで、洗練されたシステムやギルドバトルなどがとても魅力的な素晴らしいゲームでした。

そもそもgems of warはInfinity Plus Twoというスタジオが制作したゲームで、Infinity Plus Twoはパズルクエストシリーズやgems of warの開発スタジオとして世界的に定評がある素晴らしいスタジオです。

筆者がgems of warに熱中していた頃は505gamesとInfinity Plus Twoは協業関係にあったそうですが、後にInfinity Plus Twoは505 gamesの親会社であるDigital Brosが買収しており、現在では正式に505gamesの内部スタジオとしてファミリーの一員になっているそうです。

何が言いたいのかと言うと、要するに505gamesのマッチ3パズルゲームは、今後も最高のクオリティを提供し続けてくれるだろうと言う事です(*´・ω・`)b

そしてgems of warのプレイヤーならこのパズルクエスト3にハマらないわけがないって事です(笑)

王国(ギルド)機能なども充実

パズルクエスト3にはgems of warでも魅力的だった王国(ギルド)機能が備わっています。

これはgems of warファンには嬉しいところですよね(*^^*)

gems of war好きなら絶対ハマる

パズルクエスト3ではストーリーモードの他にもたくさんのイベントやチャレンジバトルが用意されていて、更にはプレイヤー同士のバーサス機能もついています。

筆者としてはこれもgems of warである程度経験済みでしたが、更にパワーアップしている部分があると感じました。

要するにgems of war好きのプレイヤーなら絶対パズルクエスト3にもハマれるはずって事ですね(*^^*)

基本プレイ無料!

というわけで今回はパズルクエスト3についての紹介記事を書いてみましたが如何だったでしょうか(*^^*)

マッチ3パズルが好きな方なら絶対ハマるないよだと思いますし、これだけのクオリティとボリューミーな内容なのに基本プレイ無料という至れり尽くせりっぷりなので、是非ダウンロードしてプレイしてみて下さいね!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました