スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ピクセル絵状況打破ゲー】MCPIXEL 3【神テンポの良作】

ゲームライフ

ゲーマーの皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です~(*´・ω・`)b

今回のピザゲームは【良ゲー紹介】シリーズの記事になっております~。

このシリーズでは30年ゲーマーであるけんた店長が、実際にプレイしてみて『これはイケてる!!』と感じた素晴らしいタイトルのみを紹介しているよ(*´・ω・`)b

前回の良ゲー紹介シリーズはこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MCPIXEL 3

今回紹介するのはこちらの【MCPIXEL3】というアドベンチャーゲームです(*´・ω・`)b

グラフィックだけ見るとレトロゲームのようにも見える本作ですが、リリースは2022年とかなり新しいタイトルなんですよ(*´・ω・`)b

ざっくりゲーム内容を説明すると、ヒーローになりたいと願う主人公による感動的なアドベンチャーゲームです(笑)

なんでも初作はだいぶ前にリリースされているらしいのですが、それがカルト的人気を博したんだとか…。

ちなみに2はあるんだとかないんだとか曖昧な感じでしたが、制作者的にはあまり出来が良くなかったので忘れてくれてけっこうだそうです(笑)

けんた店長
けんた店長

いやでもこのMCPIXEL3、

本当に素晴らしい作品なんですよ…。

素晴らしいテンポの状況打開ゲー

ゲームシステムはとってもシンプルで、シーン単位で構成されたステージが開始すると、だいたい主人公は危機的状況や理不尽な状況に置かれています(笑)

その状況をステージのあちこちに配置されたギミックやオブジェクトを選択して打開していくのがメインのゲームシステムになります(*´・ω・`)b

閃き一発の単純なステージから、正しい順番に選択していかないといけない少し複雑なステージまで、実にさまざまで魅力的なステージばかりで飽きませんし、なによりステージ開始からクリアまでのテンポが物凄く良くて、かなりの中毒性があるゲームになっています(*^^*)

このテンポの良さに関してはかなり洗練されていて、グラフィックとの相性もむちゃくちゃ良くて、正直このゲームシステムをまるっきり変えなくともあと10作品は飽きずに遊べちゃいそうなくらいでした(笑)

途中たまに入るミニゲームも挿入所が素晴らしく、まったく邪魔に感じないですし内容も物凄く丁度良いんです(*^^*)

このミニゲームもステージのテンポを一切悪くしていないという優秀さで、制作者のセンスに脱帽です!

ちなみにけんた店長の個人的感想としては、メイドインワリオが好きだった人は絶対好きなゲームですよ(笑)

ギャグてんこもり!

随所に散りばめられたギャグやユーモアのオンパレードで、常にニヤニヤしながらプレイできるゲームでした(*^^*)

ゆるくてハートフルでブラックで、そしてとにかくテンポが良く疾走感のある素晴らしいタイトルでした!

制作者さんに最大のリスペクトを(ФωФ)

肩肘張らずにリラックスしてフランクに楽しめる素敵なゲームなので、是非まだ未プレイの方は一度プレイしてみる事をオススメ致します!

© 2022 Sos Sosnowski.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました