スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【who’s your daddy】赤ちゃんが死ぬのをくい止めるゲームがヤバすぎた…

ゲームライフ
スポンサーリンク

コアゲーマーの皆様こんにちは。

ピザゲームラボのけんた店長です。

今回の記事は赤ちゃんが死ぬのをくい止めるゲーム【who’s your daddy】という、かなりブラックユーモア満載なゲームについての記事になっております…(笑)

スポンサーリンク

who’s your daddy/赤ちゃんvsダディ

↑今回紹介するwho’s your daddyというゲームのタイトル画面がこちら。

一見すると可愛らしいゲームに見えるが、実際プレイすると実に強烈なブラックユーモアに満ち溢れた、かなり尖った内容のゲームになっている。

プレイヤーは赤ちゃん側とダディ側に別れて戦うのですが、何を競うのかというと赤ちゃん側はとにかく【危険な事をして死ぬ事】が勝利条件で、ダディ側は【それを防ぎきる事】が勝利条件というかなりブラックなバーサスゲームなのだ(笑)

ステージ上には楽しい仕掛けがいっぱい

ステージは海外の庭付きの一軒家で、グラフィックやオブジェクトのデザイン自体はとても可愛らしいです。

そのためブラックな内容ではありますが、海外ゲームならではのブラックジョークとして成り立っている感じはしますね(笑)

効果は良くわからないですがドラムセットが叩けたりもします(笑)

ステージ上には何に使うのか良くわからないアイテムやギミックなども多数あるので、もしかしたら何か隠し要素ややり込み要素があるのかもしれません。

おうちの中には死に直結する危険がいっぱい

危険な香りしかしないキッチンは、まさに死の危険と隣り合わせです。

赤ちゃん側にとっては絶好のデッドポイントです(笑)

オーブンを見つけたようです…。

現実世界なら本当にゾッとするシチュエーションですね…(´⊂_`;)

グラフィックがポップなのでギャグで済まされますが、本当ならかなり衝撃的な光景です…(´;ω;`)(笑)

ランドリー系も赤ちゃんにとっては危険度MAXのデスマシンと化します…。

筆者も一児の父なので、このゲームをやると改めて身近な危険を思い知らされます(´⊂_`;)

芝刈機にプール…庭もかなりヤバい…

who’s your daddyではおうちの中だけではなく外にも出れます。

↑見るからに危険な芝刈機を発見しました…。

これは現実世界なら絶対に避けなくてはならないシチュエーションですね…。

使用してみたら良くわからない図に…(笑)

何に使うんだこれ…?(笑)

さすが海外のおうちですね、広いプールまでついていましたよ。

赤ちゃんにとっては大変危険なロケーションです…。

ほら言わんこっちゃない…(´;ω;`)

…ってそうだったこれで赤ちゃん側は勝ちなんだった(笑)

けんた店長
けんた店長

いや溺死してYOU WINて…(笑)

赤ちゃんとダディの攻防がアツい

さて、ブラックすぎるテーマが話題のwho’s your daddyですが、なんだかんだで赤ちゃん側とダディ側の攻防がアツいちゃんとした対戦ゲームになっているんです(*´・ω・`)b

赤ちゃん側はダディに捕まらないように移動の仕方に工夫をしなくてはいけませんし、時には隠れてダディをやり過ごしたりしながら、制限時間内になんとか死ぬ方法を探さなくてはなりません。

↑ダディに追いかけ回されながら、隙あらば危険な行為に手を染めてダディを困らせるのです。どうでも良いけどドア開ける時の赤ちゃんの手が長くなるの怖い(笑)

↑どんなに家の中を破壊しても赤ちゃん側はとにかく死ななくては勝利にはなりません。

っていうかそもそもなんでこの赤ちゃんはこんなに死にたがってるんだ…?(笑)

ダディの奇行が怖すぎる

このゲームのもう一つの醍醐味は【怖すぎるダディ】です(笑)

顔つきもかなり不気味で奇妙ですが、その奇行っぷりもかなりホラーなんです(笑)

とにかく赤ちゃんを危険から守る事に全力で命を燃やすダディは、腐った食べ物や赤ちゃんが飲んだら危険なキッチンブリーチなどを先回りして胃袋に詰め込みます(笑)

もちろんダディも生き物なので、エンジンオイルを飲み干したりすると↑の画像みたいに漫☆画太郎先生よろしくの地獄絵図を作り出します(笑)

一応車も運転できますが事故や爆死には注意しましょう。

筆者的に一番笑ったのがダディのベンチプレス事故です(笑)

バーだけでここまでアクロバティックに事故ったベンチプレッサーは見たことがありません(笑)

もはや赤ちゃんとの攻防とは別次元のところで筋トレ器具と戦い、そして死ぬダディに乾杯!

想像以上に楽しめる

というわけで今回は赤ちゃんが死ぬのをくい止めるゲーム【who’s your daddy】というゲームの紹介をしてみました。

内容はかなりギリギリのブラックジョークですが、けっこう対戦はアツいし楽しめるので、是非是非一度ダウンロードしてみて下さいね(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

© 2023 Evil Tortilla Games Inc. All rights reserved. “Who’s Your Daddy?!” is a trademark of Evil Tortilla Games Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました