スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レジェンド英雄《カイ》の強さがチートすぎる件【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル
スポンサーリンク

empires & puzzlesファンの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢プレイヤーけんた店長です。

今回のピザゲームラボの記事は、筆者的おすすめレジェンド英雄の【カイ】についての記事になっております~。

カイの基本スペック等はこちらの記事から
スポンサーリンク

筆者的最強レジェンド英雄【カイ】

今回のエンパズ攻略シリーズ記事は、筆者のデッキの中でひときわ輝きを放つ緑英雄の【カイ】についての記事になっております。

以前にもカイの性能の優秀さについて記事を書きましたが、今回は更にカイについて深堀していきたいと思います(‘ω’)

※今回の記事で紹介するカイのスペックは当記事執筆時点での性能です。今後バランス調整が入った場合は変動するおそれがありますのでご了承ください。

カイのチート級性能その① スキルがヤバイ

ステータスの高さももちろんですが、まず注目して頂きたいのがカイのスキルの強力さです。

マナスピードが超速なので下手すると1~2ターンで溜まってしまう時もあるくらいなのですが、ダメージ435%という威力と凶悪とも言える内容のボーントラップフィエンドをターゲットにサモンするという、非常に恐ろしいスキルとなっております。

このボーントラップフィエンドは様々なフィエンドが存在するエンパズ界でもかなり厄介な部類に入るフィエンドで、毎ターン攻撃力45%でターゲットに攻撃するうえターン毎に8%ずつそのダメージは増えていき、最大で93%までに到達するのです。

さらにこのボーントラップフィエンドは回復を吸収するというのだから恐ろしい…。

そしてこのスキルは3ターンの間ターゲットの回復量を50%減少させ、ターン終了時にターゲットのバフを解除する(これも3ターン)というのだから、カイのスキルを喰らったターゲットはひとたまりもないのである…。

カイのチート級性能その② 特殊スキルへの耐性がヤバイ

凶悪なスキルがなによりの売りですが、更にカイは驚きの能力がいくつか備わっているのです。

なんとカイは特殊スキルによる攻撃を10%の確率でダメージ1にしてしまいます。

これが思ったよりも発動するので、「うわ…!強力なスキル来たなあ…」と思っても、けっこうな頻度でカイは「効かん!」状態でピンピンしているという事があります(笑)

カイのチート級性能その③ 特殊スキルがそもそも当たらなくてヤバイ

先ほどの項目ではカイが特殊スキルを1ダメージにしてしまいヤバイ…と書きましたが、更にカイには凶悪な能力が備わっており、なんとそもそも特殊スキルを回避してしまう能力があるんです(笑)

↑の画像では16%となっておりますが、筆者はまだカイを育て切っておらず、更に1段階この回避パーセンテージがアップする模様…(笑)

そもそも特殊スキルを避けるうえに被弾しても10%の確率でダメージ1にしてしまうって最強すぎませんか…?(笑)

カイのチート級性能その④ フィエンド寄せ付けなくてヤバイ

自分は凶悪すぎるボーントラップフィエンドをターゲットに超速でサモンするくせに、なんとカイ自身はバトル開始6ターンの間新たなフィエンドを無効にしてしまうのである(笑)

これはセカンドリミットブレイク時に得られる能力なので、是非レベル90まで上げて獲得して頂きたい能力です。

カイのチート級性能その⑤ ハンターのしるしがヤバイ

ダメ押しのカイのチート級性能がこれです。

なんと特殊スキルを発動する度にランダムな敵に対してハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与えるのです。

しかもこの効果を既に受けているターゲットに対しては持続時間をリセットした挙句、合計1500ダメージを上限にダメージを150増加するという凶悪っぷり(笑)

こんな恐ろしいスキルをマナスピード超速で連発されたら相手としては本当にたまらないですよね…(笑)

カイのチート級性能その⑥ そもそものステータスがヤバイ

↑が筆者の記事執筆時点でのカイなのですが、一応セカンドリミットブレイクは済んでいてレベルは90まで上がっている状態なのですが、なんとまだまだ強くなる余白が残っているのです。

なんとアビリティグリッドがまだ7段階ほど残っているのです(笑)

筆者はカイをバリバリの特攻隊長に仕立てるつもりなので攻撃力重視のアビリティグリッドを組んでいく予定です。

どちらにせよまだまだ攻撃力も防御力も体力もアップする予定ということです。

↑既にレベルカンスト、アビリティグリッドも完全進行させていて現段階では育ち切っている筆者のウラエウスと比べてみてもこの圧倒っぷりです。

アビリティグリッドまだ7段階以上も残しているのにすでにウラエウスさんのステータスを完全凌駕してますね…(‘ω’)

昔は筆者の最強キャラクターだったのですが、なんだか切なさすら感じてしまいますが、それくらいカイの強さが異常だってことですね…(笑)

完成をお楽しみに!

というわけで今回はエンパズの筆者的最強英雄【カイ】についての記事をお送りいたしました。

あとはアビリティグリッドの完成を残すだけですので、ローグのエンブレムを積極的に狙っていき、頑張って育成を完了させていきますよ(#^^#)

また育ち切ったタイミングでカイの最強っぷりを記事にする予定ですのでお楽しみにです~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました