スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【クリスタル育成完全ガイド】話題のマジッククリスタルを別環境で育ててみた結果…

リビング系
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

ピザゲームラボのけんた店長です(‘ω’)

今回はゲームの記事をお休み致しまして、1年ぶりくらいにおもしろグッズ系の記事を書きます(笑)

スポンサーリンク

10日で育つマジッククリスタル

↑今回紹介するのはこちらの10日で育つマジッククリスタルキット。

マジッククリスタルの商標を持っている株式会社OTOGINOさんの公式HPで買いました。

なんとお部屋の中でクリスタルを育成できるキットらしい…。

けんた店長
けんた店長

こういうの大好きです…(笑)

ちなみに僕はシーグリーン、妻用にピンクを購入しました。

作り方

↑こちらがマジッククリスタルの作り方です(‘ω’)

これならズボラなけんた店長にもできそうですね…!

作っていきます

けんた店長
けんた店長

粉を入れて…

けんた店長
けんた店長

熱湯を注いでこれでもかと言うくらい混ぜます。

けんた店長
けんた店長

人肌より少しぬるめくらいまで冷まします。

けんた店長
けんた店長

冷めたら土台を入れて気泡が出なくなるまで待ちます。

けんた店長
けんた店長

なるべく中央になるようにクリスタルの種を巻きます。

けんた店長
けんた店長

フタをして24時間待ちます。

これで後は24時間後にフタを外したら、あとは約10日間マジッククリスタルの成長を見守るだけです!(#^^#)

さあここからはマジッククリスタル観察日記を一緒に見ていきましょう~!

早くもトラブル発生…!

さて、24時間たったのでフタを外していざ観察開始です…!!

…と思ったら早くもトラブル発生です…。

けんた店長
けんた店長

緑色が濃すぎて中が見えない…。

これでは成長しているのかどうか観察する事が困難ですね…。

シーグリーンはもしかするとあまり観察用には適していないやもしれませんね…(笑)

ピンクのマジッククリスタルの観察

と言うわけで急遽妻用に買ったピンクのマジッククリスタルの観察に切り替えました(笑)

本当は僕のシーグリーンを作って慣れてから、妻のピンクマジッククリスタルの育成に移りたかったのですがしかたありませんね(笑)

けんた店長
けんた店長

プランBでいこう。

とはいえ筆者のは仕事部屋、妻のはキッチンでほぼ同時進行(1日差)で作れれば、終わった後に比較もしやすいので逆にアリかもしれませんね。

マジッククリスタルは育てる環境で育ち方に変化が出るらしいのです。

なので仕事部屋とキッチンでのマジッククリスタルの成長の違いが判るのはブログとしても面白いですからね(‘ω’)

0日目

24時間の待機中にも既にマジッククリスタルが成長し始めています。

まだフタをあけていないのにスゴイ!

1日目

フタを開けるときにはすでにこの成長具合。

これはかなりの大物クリスタルが期待できそう…!

僕の仕事部屋のシーグリーンマジッククリスタルは相変わらず緑が濃くて見えませんが、ちゃんと育っているのでしょうか。

2日目

なんとなく成長しているように見えますが、前日とあまり変わってないようにも見えます。

3日目

写真だと解り辛いのですが、けっこうニョキニョキとマジッククリスタルが成長しています!

これ絶対成功のやつだ!

4日目

筆者の写真の撮り方が下手なのかあまり写真ではマジッククリスタルの成長が伝わりませんね…(笑)

けど肉眼だとかなり成長しています…!

なんか昨日から黒い変な塊が浮いていますが、ゴミがどこからかまぎれたのでしょうかね?なんだろこれ。

5日目

これはかなりうまく撮影できました!

マジッククリスタルかなり成長してます!!

6日目

マジッククリスタル育成6日目です。

なんかかなり背が伸びました!

やばいマジッククリスタルめちゃ楽しい。

7日目

7日目にしてこのニョキニョキ具合。

マジッククリスタル恐るべし。

8日目

マジッククリスタルが吸収したのか水溶液が蒸発してきたのか、水かさが少し減ってますね。

かなり長く成長してる部分もあります。

9日目

そしてついにマジッククリスタル水揚げ前日となる観察9日目。

右には本来なら水揚げの日である筆者のシーグリーンマジッククリスタル。

どうせなら一緒に水揚げしようという事で(中も良く見えないし…)、筆者のシーグリーンマジッククリスタルも明日水揚げする事に。

筆者のシーグリーンマジッククリスタルは11日間クリスタルの素(水溶液)に浸っていた事になってしまいますが、説明書にも成長が遅ければ日数を追加してもよいと書いてあったのでまあいいでしょう。

10日目(最終日)

ジャジャン!(#^^#)

こちらがマジッククリスタル育成最終日に水溶液を捨てた状態の写真になります!

けんた店長
けんた店長

ピンク立派!!!

筆者のシーグリーンマジッククリスタルは半分くらいで止まってますね(笑)

上からみるとこんな感じです。

妻のピンクマジッククリスタルは長くすらっとした感じで、筆者のシーグリーンマジッククリスタルは密度は高いですがゴツゴツと短めのルックスです。

なるほど、本当に育てる環境や状態によって成長具合が変わるんですね…!

マジッククリスタル、楽しい、楽しいぞマジッククリスタル!!!

完成品めちゃくちゃ綺麗!!

容器から取り出したマジッククリスタルがこちらです。

筆者のシーグリーンマジッククリスタルも妻のピンクマジッククリスタルも個性があって良いですね(#^^#)

なんだか育てた人物を映し出しているような…(笑)

けんた店長
けんた店長

でもどちらもイケてますね!

そんなルックスのマジッククリスタルに育ちました。

さらに進化系のマジッククリスタルも作れます!

実はこのマジッククリスタル、今回作ったものを種にして、さらなる進化系のマジッククリスタルを作り出す事も可能なのです!

そうする事で新しいカラーや、更なる大きさのマジッククリスタルを作ることも可能なんだとか…。

これはクリエイター欲を刺激しますね~(笑)

容器から出すときに何本か割れてしまったマジッククリスタルの破片があるので、それを次買ったマジッククリスタル育成キットにMIXしてみようと思います(#^^#)

皆様も是非オリジナルのマジッククリスタルを作ってみて下さいね!

恋人へのプレゼントやリモートワークのお供に最適ですよコレ!

Magic crystal及びマジッククリスタルは株式会社OTOGINOの商標です。

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました