当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ミニPC】MINISFORUM UM450に3DCGレンダリング&PCゲーム同時展開というすごい無理をさせてみた結果…。

【自作3DCGアニメ】
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

ピザゲームラボです(‘ω’)

今回は筆者の作業部屋で最近メインPCとなりつつある【ミニPC/ミニパソコン】についての記事になっております~。

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

意外と使えるミニPC

↑かなり前に記事で紹介した筆者の仕事環境の中で、主にブログ執筆やリモートワークに使用しているミニPCを紹介した事がありました。

最近はこのミニPCでブログ執筆の合間に3DCGを制作するのが趣味になっていて、blenderを使って低レベルな3DCGをYouTubeにアップして楽しんでいます(笑)

↑ちなみに筆者のミニPCはこちらのMINISFORUMというマシン。

ミニPCの購入前は「簡単な作業だけできればいいかな…」程度に思っていたので、まさか3DCGの制作ができちゃうなんて夢にも思いませんでした。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

最近のミニPCって侮れないですね!

想像以上に良い仕事してくれてます。

PCゲームはぬるぬる動くのか

ミニPCの本体は本当に小さくて、マウスの箱と同じくらいのサイズしかない驚きのコンパクトさ。

こんなんでまさか3DCGが作れるとは思わなかったですし、こうなると欲が出てきてしまう筆者。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

もしかしてPCゲーム動くんじゃないの…?

動きました…。

上記のゴーストワイヤートウキョウの記事に使っているスクリーンショットは全てミニPCでのプレイ中に撮影した物です。

ボンバーマンとかサメガメくらいしか動かないかな…とか舐めてましたが、まさかのゴーストワイヤー級のフル3Dゲーもプレイできちゃいました。

いやいやミニPC恐るべしですね。

マルチタスクでミニPCに無理させてみた結果…

↑そしてミニPCの力を完全に信じ切った必死は、近ごろなんとblenderで3DCGアニメーションをレンダリングさせながら、PCゲームパスでコーラルアイランドをプレイするという鬼畜のような所業を日常茶飯事化させている…。

しかしミニPC君は文句も言わずにしっかりついてきてくれている。

なんなら就寝前に10時間くらいの長時間レンダリングをさせて2~3日電源つけっぱなしでフル稼働なんて事もザラである。

それでもミニPC君はめげずに今日も元気に動いてくれている。

これでこの省スペースさは本当に神としか言いようがないですよ…。

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました