スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【絶対やって】超低予算で楽しむAmazon部屋キャンプ

基地のグッドアイテム

皆様こんにちは!

アーリーセミリタイア男のけんた店長です(*`・ω・)ゞ

今回は僕が最近ハマっている【部屋キャンプ】なるものを、是非皆様に紹介させて下さい(*´・ω・`)b

スポンサーリンク

部屋キャンプ

画面中央付近に横たわる赤い物体が見えますでしょうか…(*´・ω・`)

実はけんた店長、最近【寝袋】をAmazonさんで購入しまして…。

平日はトレーニングルームに寝袋を敷いて寝ているのです(*´・ω・`)

これを勝手にそれっぽく【部屋キャンプ】などと呼ばせて頂いているのですが、実はこの部屋キャンプ、寝袋だけではなく部屋のいたるところにある仕掛けを施したのです(*´・ω・`)b

その仕掛けについては記事の後半で触れますが、まずはなぜ寝袋で眠るに至ったのかを説明させて頂きたいと思います。

なぜトレーニングルームで寝袋睡眠する事になったのか

実は最近待望の第一子が誕生いたしまして…(*^^*)

ずっと待ち望んだ子供ですし、忙しくも充実感ある毎日を送ってはいるのですが、夜泣きがけっこうひどくて、毎日夜中に2~3回ほど起こされてしまうのです(^∀^;)

最初はそれも含め育児を楽しんではいたのですが、毎日寝不足なので徐々に仕事のクオリティもトレーニングのクオリティも下がりはじめ…、減量中という事もたたり、ついにはまともに日常生活を送ることもままならなくなってしまったのです(^∀^;)(笑)

そのため、一旦夜中の育児は妻に任せ、妻と僕と息子の三人で寝ていた寝室を1人離れ、平日だけトレーニングルームで寝かせて頂く事にしたのです(;>_<;)

ただトレーニングルームには寝具はないので、間に合せでAmazonさんから寝袋を購入したってわけなのです。

寝心地は意外と良い

ごみ溜めのようなトレーニングルームの床に設置して寝ているのですが、意外と寝心地は悪くなかったですよ(*^^*)

ただ欲を言えば、床に直接ではなく、なにか一枚敷いた方が背中が痛くならないかな(^∀^;)

あ、あと枕はあった方が良いと思いました!

キャンプだし星空がなくっちゃ!

前記した通り、寝袋以外にもキャンプっぽい仕掛けを施したのです(*´・ω・`)b

実は部屋中に星や惑星などの蓄光ステッカーを貼りまくったのです!

部屋の天井から壁、とにかく寝袋に寝て視界にはいる場所には貼りまくりました!

寝袋でキャンプするなら、せっかくなら夜空にキラキラ輝く星たちを楽しみながら寝たいなと思い、Amazonさんでポチってしまいました(笑)

これが想像以上に良くて、2歳の姪っ子も感動してキラキラ星の歌なんて歌っちゃってくれてね…(;ω;`*)(笑)

カメラの性能があまり良くなくて映りきらないのですが、実際に肉眼でみると大人でも感動してしまうくらい綺麗なんですよこの星空!(´TωT`)

宇宙空間にいるような錯覚すら起こしてしまうほどのクオリティなんです!

これ本当におすすめなんで、お子さんおられる方などは絶対喜びますし是非チェックしてみてください(*^^*)

寝袋+星空で気分はリッチキャンパー!

というわけで今回はお部屋で楽しむ【部屋キャンプ】を紹介してみました(*^^*)

こんなゴミ屋敷級の散らかった部屋でも、寝袋と星空蓄光ステッカーさえあれば、誰でも手軽にキャンプ気分を味わえちゃいますよ~!(*^^*)

是非一度お試しあれ!

ではではご閲覧ありがとうございました!

けんた店長でしたm(__)m


北欧(インテリア・雑貨)ランキング
スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました