スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Palworld / パルワールド攻略】メガグラップリングガン移動効率検証

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

メガグラップリングガン

近ごろパルワールドにハマりすぎてしまってパルワールド関連の記事ばかり書いておりますが、今回もまたパルワールドの記事を書いていきますよ~(‘ω’)

今回はこのカッコいい銃型のアイテム【メガグラップリングガン】についての記事になっております(‘ω’)

銃型ではありますが攻撃用のウエポンではなく、狙った場所までグラップリングして移動できる移動用アイテムです。

メガグラップリングガンの使い心地

まずは木で試し撃ちしてみます。

木にもグラップリングの当たり判定はあるのでしょうか?

おお!いけましたね(#^^#)

なかなか狙うのも難しいので木だとジャンプして飛びついた方が速そうな感じですね。

グラップリング その2

拠点の壁もいけました!(#^^#)

素早くこれが行えれば有効な移動手段になりそうですね。

どのくらいの距離までいける?

かなり奥を狙って発射してみましたがダメでした。

グラップリングガンは有効距離の見極めがむずかしそうですね。

↑この距離でもダメでした。

メガグラップリングガンではなく、もっと上位のグラップリングガンなら有効距離も伸びるのでしょうかね?

ここまで近づけばいけました(#^^#)

まあこれを繰り返していけば割と使えなくもないですね。

飛行系パルとどっちが効率良い?

さて気になるのはグラップリングガンで移動するのと、飛行系パルを利用して移動するのはどちらが効率的に移動できるのか、という事です。

筆者的には断然飛行系パルです。

飛行系パルとグラップリングガンの両方使いが一番良いかもしれませんね(‘ω’)

ただ地上では背中に乗れる系のパルを使った方が格段に速い気もします。

ユニークなグラップリングガン

ということで今回もまたPalworld / パルワールドの記事をお送りいたしました!

今回紹介したメガグラップリングガンはあまり移動の効率こそ良くはないですが、とてもユニークな挙動が楽しめるので、作っておいて損はないかなと思いました(#^^#)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました