スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【クラフトピア】全自動NPC肉製造マシン

拠点制作シリーズ
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

ピザゲームです(*´・ω・`)

今回は【クラフトピア】で超高性能スーパー自動化拠点を制作してみました。

魔改造シリーズのオススメ記事
スポンサーリンク

全自動NPC肉製造マシーン

ゲーム開始位置にいるNPCたちを全自動で調理してくれるマシンを制作してみました。

あくまでも実験的装置なので粗さは悪しからず…。

NPCのリスポーン位置にベルトコンベアや色々な装置を埋め込む事で、全てがオートメーション化されていて、電池の生産も全自動です。

魔改造人肉マシン

リスポーンしたNPCたちはすぐにベルトコンベアに運ばれ進んでいきます。

ぶつぶつと念仏のようにいつもの台詞を呟きながら、加工場へと運ばれていきます。

ちなみに一応念のため言っておきますが、あくまでも素材生産のための装置ですからね!(^^)

加工場へのデスロード

所々に製造行程に異常がないかを見張る監視所を設けてあります。

食肉加工場

そして超ロングで繋ぎ合わせたベルトコンベアの先には…、

加工場のメイン機構である大釜が…。

NPCたちは自動で大釜に辿り着き、素材へと変わります。

この自動化のカラクリ機構制作こそがクラフトピアの醍醐味ですね!(*^^*)

繰り返しますが、あくまでも素材生産のための装置ですからね!(笑)

多機能!

そしてこの魔改造オートメーションミートマシンは、更に便利な機能も備えていて、NPCラインの逆サイドにはアニマルラインも!

こちらにはキツネやら鹿やら牛やらがうじゃうじゃリスポーンするので、大漁なんですじゃよ~!!

アニマルライン

こちらは開始地点に湧くNPCと違い動き回るアニマルが対象のため、贅沢にベルトコンベア2ラインで幅広に作ってあります。

フルバージョンは動画で

というわけで今回はクラフトピアの醍醐味でたる、自動化に重点して拠点制作をしてみました。

マシンの動きが見たいかたは是非動画版をチェックしてみてくださいね!


ゲームランキング

【今回プレイした時のクラフトピアは開発中(アーリーアクセス中)のゲームでした。不具合やバグ、未実装の要素が多くあります。】

© Pocketpair, Inc. 

スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめ記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

拠点制作シリーズ
スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました