スポンサーリンク
スポンサーリンク

《エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その③【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回は人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

前回の記事はこちらから

今回で第3回目です!

是非レイド戦の参考にして頂ければ幸いです(*^^*)

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

ヘテプヘレス

ヘテプヘレスは超厄介な回復スキル持ち英雄です。

仲間全員のライフを50%回復させるばかりか、こちらの英雄全員の命中率を4ターンもの間マイナス40%にしてきます。

しかも敵全員の自然属性(緑)に対する防御力がプラス84%になるという恐ろしさ…。

さらにさらにヘテプヘレスが特殊スキルを発動する度に60%の確率で追加回復と、敵全員の浄化可能なステータス異常を浄化してしまうというチート級の能力まで持ってます…(笑)

ヘテプヘレスが敵陣形の真ん中にいるとかなり厄介なので、筆者の場合自然属性英雄2~3体にして挑みます。

ゴールディー

★4エピック英雄ながらかなり厄介な回復スキルを持つ強英雄。

高い回復力と攻撃力増加、さらに3ターンにわたり敵全員がステータス異常を跳ね返すようになります。

さらにゴールディーが特殊スキルを発動すると50%の確率で、こちら全員に90%ダメージを与え、3ターンの間命中率がマイナス25%になる。

セカンドリミットブレイクをしてレベル80になったゴールディーの場合は、レジェンド英雄級に厄介な敵になります。

グリーンナイト

グリーンナイトはスキルがとてもユニークで厄介です。

発動されると、5ターン以内にグリーンナイトを倒してしまった場合45%のライフで復活し、なおかつこちらの英雄全員に765%のダメージを与えてくる。

クフ

クフはとにかくスキルが強力な英雄。

隣あった英雄全員にスキルの効果が連鎖する。

特にこちらの英雄が5体残っている場合は最悪で、全員にダメージが連鎖し強力なダメージを受ける事になる。

しかもクフは特殊スキルを発動する度に70%の確率でさらに70%のダメージをこちら全員に与え、3ターンの間321の砂ダメージまで与えるというイカれっぷりである。

クレルヴォ

クレルヴォは弱々しい見た目な反面、スキルがとても強力なのである。

ターゲットに300%、ランダムな敵に470%という厄介なスキルで、しかもこちらが1体しかいない場合、その全てを1体が受けるため高確率で死ぬ。

しかもマインドレスアタック状態になるため非常に厄介。

さらにクレルヴォは回避アビリティ持ちでこちらの特殊スキルを20%の確率で回避します。

トレミー

トレミーは★4エピック英雄ながらかなり厄介な存在の英雄。

かなり優秀な回復スキルを持ち、さらにスキルを発動した際に60%の確率でさらに仲間全員のライフを10%回復する。

なおかつライフ値が最大HPを越えた場合一時的に最大HP値が増加するというから困ったものである…。

アラミス

敵全員のライフを与えたダメージの30%回復するスキルが非常にうざったい。

なおかつ敵全員がステータス異常を3ターンに渡って無効化する(解除できない効果)。

しかしアラミスが厄介なのは特殊スキルの内容よりも、アラミスには仲間の英雄をかばう性質があり、なおかつアラミスが特殊スキルでダメージを負った場合と仲間をかばった場合、60%の確率でこちらの英雄全員に受けたダメージの20%を与えてくる。

これが地味に痛い。

つづく

というわけで今回はレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄part.③をお送りいたしました!

読者の皆様の参考になれば幸いです(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました