スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【ストランデッドディープ/Standed Deep】建築用ハンマー不足に悩むチュートリアル島【176日目】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回もストランデッドディープの拠点制作についての記事になっております~。

前回のチュートリアル島開発記はこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔改造チュートリアル島【176日目】

ストランデッドディープ Stranded Deep

チュートリアルを行ったあの島に暮らし始めてから、早くも【176日目】となりました(*´・ω・`)b

島もだいぶ発展をしてきて、建築物も少しずつ様になってきたのですが、ここにきて少し困った事態に陥ってしまいました…。

建築用ハンマーが無いんです…(´⊂_`;)

建築用ハンマーはクラフトできないアイテムのため、沈没船などの木箱から入手するしかないのですが、無人島生活が176日目ともなるとなかなかハンマーが見つからなくて、思うように建築が進まないのです…。

クラフトできる木のハンマーでも建築物は作れるのですが、建築用ハンマーと比べて建築効率がかなり悪いため、トタンやレンガなどの建築にはかなりの時間を要しますし、すぐに壊れてしまうのが難点なのです(´⊂_`;)

そのため現在チュートリアル島の建築がだいぶ遅れておりますが、一応少しずつですが進んではおりますので、今回は久しぶりに建築物の紹介メインの記事になっております。

NEW建築物

ストランデッドディープ Stranded Deep

前回の記事から一番建築が進んだのは、正面奥の右手の建物です(*´・ω・`)b

この目の前の3階建ての建物です(*´・ω・`)b

これが今回のメインです。

元々は魚(タマカイ)をストックしておく小さな小屋だったのですが、スペースが余ってたので今回大規模な改築工事を加える事にしたのです(*´・ω・`)b

ちなみに元の写真はこちらです↓

ストランデッドディープ Stranded Deep

右手の見張り台の奥に見えるのが改築前の状態です。

こう見ると改築前はかなり小さい小屋だったんですね(笑)

てゆうか島全体がだいぶ発展しましたね…!

タマカイ小屋がマンションへ!

ストランデッドディープ Stranded Deep

さてタマカイのストック小屋がどのような進化を遂げたのかと言いますと、一応僕的にはマンションのつもりで作りました(笑)

建物横にはクワワの実やジャガイモなどの菜園もあります(*´・ω・`)b

ストランデッドディープ Stranded Deep

中は広々としていて解放感のある造りにしてあるのですが、写真だと木材のグチャグチャ感で全然良くわかりませんね…(笑)

ストランデッドディープ Stranded Deep

ちなみに現在3階建てですが、まだまだ木材がある限りは階層を増やしていく予定ですので、こうごきたいです!

中央の建物も発展中!

ストランデッドディープ Stranded Deep

ちなみに島中央にある小屋も現在改築中で、建物の一部を上へ伸ばしています(*´・ω・`)b

ストランデッドディープ Stranded Deep

こちらの上階(建築途中)から見える眺めもなかなか気に入っています(*^^*)

最早流れ着いたばかりの頃のチュートリアル島の面影はどこにもないですね(笑)

雨が降らない…!

余談なのですが近頃チュートリアル島は水不足に喘いでいて、全然雨が降らないばかりか、やっと降ったと思ったらロードしたらなぜか畑や蒸留器に水が補充されていないというバグ(?)のような状態になり、畑の作物は全て枯れて腐り、蒸留器の水のストックも尽きかける事態に陥ってしまいました(;>_<;)

食料に関しては豆の缶詰めやココナッツ、薫製肉のストックが大量にあったのでそれで難を凌ぎました。

水は予備の水筒に大量にストックしてあったのでそこまで不安ではありませんでしたが、畑が機能しないのは怖かったですね(;>_<;)

ストランデッドディープ Stranded Deep

今は畑も蒸留器も復活し、なに不自由なく暮らせていますが、また水不足に陥った時の為にもう少し食糧のストックや水のストックを増やしておくべきだなと感じました。

近々建築用ハンマーの捜索に遠方まで船を出さないといけないですし、長旅になるでしょうから、その分の携帯用の食糧と水も用意しなくてはならないので、久しぶりに大量にタマカイを薫製にする時が来たようですね…!(笑)

次回はついに200日!

というわけで今回は久しぶりに【ストランデッドディープ】の【チュートリアル島開発記】をお送り致しましたm(__)m

次回の開発記はついにサバイバル200日を迎える予想です(*^^*)

いや~色々ありましたがこの調子でいつか1000日生存を目指したいですね~!

188日目にトラブル発生…。

ではではご閲覧ありがとうございました!

ピザゲームでしたm(__)m


ゲームランキング

※ c 2022 Beam Team Pty Ltd. Stranded Deep is developed by Beam Team Pty Ltd. All rights reserved.
※ Licensed to and published by Teyon Japan.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました