スポンサーリンク
スポンサーリンク

《兵団変換/エンパズ攻略》エピック兵団→レジェンド兵団に変換したのでどこよりも詳しく徹底解説します!【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回は新たに追加された兵団のレジェンド変換機能についての記事をお送り致します~!

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

兵団変換

先日新たに解放された「兵団変換」を使えばエピック兵団をレジェンド兵団に変換する事ができるようになりました。

↑アナウンスはエピック英雄をレジェンド英雄に変換…となっておりますが、たぶん兵団の誤りだと思います。

ちなみに兵団変換が行えるのは特殊訓練場になります。

兵団変換やってみました!

兵団変換は画面上部右の【変換】ボタンからできるようです。

さっそくやっていきたいと思います。

変換させる兵団を選択

変換ページを開くとなにやらエピック兵団変換の条件が記載されていました。

一度目の変換は最低でも26レベルのエピック兵団が必要で、また二回目他のエピック兵団をレジェンド兵団に変換する際には、今度は最低でも27レベルのエピック兵団が必要だという事みたいです。

要するに変換を行っていく度に必要要求レベルが高くなっていくという仕様みたいです。

ただでさえ1レベル上げるのに大量のコストと餌兵団が必要なので、これはなかなかにハードルが高いですね…。

26までレベルアップ

というわけで高貴なる闘像を26までレベルアップさせます。

たまたまエンパズホームページのログインギフトにて大量にトレーナー兵団を貰っていたのでレベルアップはイージーでした(#^^#)

変換にビックリマークがつく

エピック兵団をレベル26までアップさせたら先ほどは何も表示されていなかった【変換】ボタンにビックリマークが付き、さらに変換させる兵団を選択の欄に高貴なる闘像が表示されました。

変換後のレジェンド兵団を選ぶ

変換させるエピック兵団を選択すると今度は変換後のレジェンド英雄が10体表示され、選択する画面が表示されました。

けんた店長
けんた店長

レジェンド兵団…!

め…めちゃめちゃカッコイイ…!!(´;ω;`)

変換後のレジェンド兵団によって大きく変わる

さて10体のレジェンド兵団にはそれぞれステータスボーナスの特徴があり、かかるコストもまるで違います。

特に各レジェンド兵団特有のスタッツである専用パッシブはだいぶ個性があるので、慎重に選びましょう。

専用パッシブ/兵団クラスのリンク(追加ボーナス)は表示されているクラスの英雄にしか適用されないので、レジェンド兵団のパワーを最大限引き出すためには装備させる英雄に合わせて決めた方がよさそうですね。

ちなみに変換のコストは食料や鉄はさておき、かなりの量のエンブレムも消費するので注意してくださいね。

ここからは各レジェンド兵団のステータスボーナスと専用パッシブを見ていきましょう。

雄大なミノタウロス

専用パッシブは装備するキャラクターの攻撃力のバフを8%強化するです。

兵団クラスのリンクはバーバリアンまたはドルイドです。

揺るぎなき牧師

専用パッシブは装備するキャラクターのライフが回復するたびにライフが5%追加されるです。

兵団クラスのリンクは牧師または戦士です。

魔法のエント

専用パッシブは装備するキャラクターがステータス異常により受けるダメージが10%軽減するです。

兵団クラスのリンクはドルイドまたはバーバリアンです。

敵なしの戦士

専用パッシブは装備するキャラクターの防御力が低下するステータス異常の効果が8%軽減するです。

兵団クラスのリンクは戦士または牧師です。

強力なモンク

専用パッシブは装備するキャラクターが10%の確率でステータス異常を無効化するです。

兵団クラスのリンクはモンクまたは魔術師です。

精鋭の騎士

専用パッシブは装備するキャラクターの防御バフを8%強化するです。

兵団クラスのリンクはパラディンまたはローグです。

永遠の狩人

専用パッシブは装備するキャラクターの攻撃力を低下させるステータス異常の効果が8%減少するです。

兵団クラスのリンクはレンジャーまたはウィザードです。

姿なき暗殺者

専用パッシブは装備するキャラクターにクリティカル率が15%付与されるです。

兵団クラスのリンクはローグまたはパラディンです。

王家の魔術師

専用パッシブは装備するキャラクターに対しての特殊スキルの直撃ダメージを8%軽減するです。

兵団クラスのリンクは魔術師またはモンクです。

最長老のウィザード

専用パッシブは装備するキャラクターが与える特殊スキルの直撃ダメージが8%増加するです。

兵団クラスのリンクはウィザードまたはレンジャーです。

このレジェンド兵団を選びました

筆者は強力なモンクを選びました。

理由は10%の確率でステータス異常を無効化するという専用パッシブに惹かれました。

たかが10%ですが、10%でも稀にステータス異常を無効化してくれるならアリかなと思ったのです。

筆者はエンパズはバフゲー、すなわちステータス効果によって戦況が大きく左右されるゲームだと考えていますので、10%でもステータス異常を防いでくれるならかなり頼もしいと思います。

もう一つの理由としてはこの兵団を装備させるであろう永遠がウラエウスさんだからです。

注意点

一番始めにエピック兵団をレジェンド兵団に変換しようと変換ボタンを押したら、画面中段に表示されているようなメッセージが出てきて変換できませんでした。

同盟戦争で防衛チームに設定している兵団は変換できないみたいです。

同盟戦争が終了するまで待ってから変換したら問題なく変換できました。

なので戦争中じゃなければ問題ないみたいです。

ただこのパターンだとレイドトーナメントやリーグ、三国戦争なんかにも使用している兵団はイベント終了までは変換できないと予想されます。

レジェンド兵団やばすぎる…!

↑レジェンド兵団に変換したときの演出がかっこよすぎて思わずスクショしてしまいました(笑)

強そうな感じがひしひし伝わってきますよね!

でさっそく変換後レベル17ほどまでアップさせてみました。

すでにかなり強力ですね…!

この時点で変換前の兵団のステータスを大きく超えて凌駕しております。

↑ちなみにこちらが変換前のエピック兵団のステータス。

防御力ボーナス以外は大きくステータスアップしています。

エンパズはまだまだ面白くなる!!

というわけで今回はエンパズの新機能、兵団変換についてどこよりも詳しく徹底解説してみました(#^^#)

いや~エンパズはどこまで面白くなるんでしょうか!

もう丸3年以上もほぼ毎日プレイしていますが、それでも飽きる気配ゼロで怖いくらいですよ…(;’∀’)(笑)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました