スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

無課金!empires & puzzles(エンパズ)タイタン【ソロ100万ダメージ】攻略

empires & puzzles/エンパイア&パズル

皆様こんにちは!

ピザゲームですm(__)m

今回はempires & puzzlesのタイタン高ダメージ攻略記事になっております!

スポンサーリンク

ソロで100万ダメージ

エンパズにハマって早数年。

英雄育成と同盟戦争とタイタン討伐に特に力を入れていて、なかでもタイタン討伐に関してはかなり自分なりに研究をして、日々ダメージ向上に努めております。

最近では得意な色のタイタンに対しては、フラスコ割らないでもソロでトータル100万ほどダメージを与えられるようになりました。

そこで今回は私のタイタン討伐メンバーとアイテム、高ダメージのコツなどを紹介したいと思います(*^^*)

紫タイタンはチャンスタイム

今回メインで攻略したいのは、

紫タイタンです!

私的に紫タイタンはチャンスタイムだと思っていて、なぜかと言いますと対タイタン用最強英雄と呼び声の高い「ウコン」の得意属性だからです(*^^*)

ウコンLv80作りました

ウコンを自然に連れていける紫タイタンは、多くの人にとってダメージを上げやすいタイタンだと言えると思います(*^^*)

命中率を犠牲にしても攻撃力+185%はチート級のスキルなのです!

1パン20万ダメージほども

現在のワンパン最大タイタンダメージは173631

これはアイテムをフルで使った時ではないので、フルでアイテム使用すればもう少しダメージを伸ばせると思います。

1パンで20万弱ダメージを与えられれば、トータルダメージは100万前後になる場合もあるので、同盟メンバーが他に数人いれば、紫タイタンはほとんどの場合瞬殺できるのです(*^^*)

ただしタイタンの★が増えると、逆に☆4のウコンは瞬殺される可能性が出てくるため、☆8以上だと徐々にきつくなってきます(;>_<;)

100万ダメージメンバー&アイテム

  • リガルド(高貴なる小粋者コスチューム)
  • フランツ
  • ガーディアンジャッカル
  • ウコン
  • ウラエウス

紫タイタンに1パンで17万ダメージ与えたのはこのメンバーでした。

兵団は全然育ってないですし、英雄も☆5はウラエウス1体のみ。しかもアイテムもケチってさほど使用しませんでした。

これで17万ダメージ出たので、誰にでもきっと出せるようになると思います。

メンバー解説

まずは私の回復役兼攻撃力アップバフ用のリガルド(高貴なる小粋者コスチューム)です。

回復しつつ攻撃力+48%でタイタンへのダメージを底上げします。

ちなみに黄色タイタンが良くつかうブラインドカースの命中率ダウンにもステータス異常浄化で対応できます。

お次は相手の防御を下げるフランツです。

敵の受けるダメージが+50%になります。

リガルドの攻撃力アップバフと喧嘩しないので、更なるダメージアップが狙えます。

ただしマナスピードが超低速なので、タイタン戦開始直後からマナポーションがぶ飲み推奨。

そして以外とみんな使っていないのですが、ガーディアンジャッカルです。

相手の聖属性(黄色)に対する防御力を-54%にします。

リガルドの攻撃力アップバフ、およびフランツの被ダメアップバフと喧嘩しないので、更なるダメージアップに繋がります。

そしてみんな大好きウコンです。

ここまでリガルドで攻撃力+48%、フランツで相手の被ダメ+50%、ガーディアンジャッカルで相手の聖属性に対する被ダメ+54%となっている所に、さらにウコンで攻撃力+185%にします。

凶悪。

そして最後はウラエウスです。

ウラエウスはバフがあまりタイタン向きではないのですが、単純に黄色3体揃えで黄パズルのダメージアップを狙っているだけなので、他の黄色英雄でも代用可能です。

むしろ私も他に優秀なバフ持ちの聖属性がいればそっちを持っていくでしょう(笑)

ウラエウスLv90作ってみました

このメンバーだと1パズルあたりなんと…

上記のメンバーで紫タイタン戦を行い、全英雄のスキルが重なると、黄色1パズルあたり1万ほどのダメージが出ます。

ちなみに私のメンバーは兵団も全然育ってないのですが、それでもこれだけダメージが出るので、兵団のレベルがカンストしてる方はもっと凶悪なダメージが出るという事ですね…(笑)

注意点とコツ

ちなみにウコンを連れていく時の注意点なのですが、ウコンのスキルを発動してからだと、命中率が下がるので他の英雄のスキルがあたらずに、バフがかかり損ねる可能性があります。

なので必ずウコンのスキルを発動する前に、他の英雄のスキルを発動しましょう。

タイタン戦が終わるまで終始このルールを守る必要があります。


ゲームランキング

↑エンパズファンの方は是非応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^^#)

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました