スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド攻略】大規模サバイバル拠点が《巨大要塞》に進化しました…!

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは~!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

拠点がかなり進化しました…!!

今回のPalworld / パルワールド攻略記事は、久しぶりに筆者の拠点についての記事になっております!

前回の拠点お披露目記事はプレイ3日ほどのショボショボの拠点でしたが、今回はプレイ時間50時間越えですのでけっこう進化しましたよ~!!(#^^#)

↑プレイ3日目の拠点はこちら

パルワールドの巨大要塞 その➀

ジャジャン!!

どうでしょうか(‘ω’)

前回と比べてかなり大規模に、そして巨大に進化しましたよ~!

まだまだ建築途中なのでこれでやっと30%くらいの完成度ですが、けっこう迫力でてきましたよね(#^^#)

既に死ぬほど大量の木材を使用しておりますが、まだこの程度の高さだと崖の上から敵に侵入されてしまう可能性があるので、もっと高く強固に進化させていく予定です。

パルワールドの巨大要塞 その②

要塞の中からの景色はこんな感じです。

外壁と建造物だけ立派ですが、まだ設備的にはそんなに充実してはいないんですよね…(笑)

イメージとしては天誅シリーズに出てくる忍者の砦のようなイメージで作ってみました。

けんた店長
けんた店長

最近の若い子たち天誅シリーズ知ってるのかな…?(笑)

長年拠点職人をやっていますが、このパルワールドの拠点建築は今までのゲームの中で一二を争う楽しさですね(#^^#)

装飾品もかなり豊富ですし、外壁が出来上がったあとの内部の装飾が楽しみでしかたがないです!

パルワールドの巨大要塞 その③

この要塞の建築でこだわっている所は内部の複雑さと、オブジェクトが浮いた部分がないことです。

不自然に宙に浮いている土台や壁、おかしな隙間などがないように一生懸命作りました。

筆者が様々なゲームの拠点職人としてこだわっているのは毎回このポイントで、現実世界では成り立たない非現実的な重力無視や物理法則無視の建築はしない事に決めてるのです。

けんた店長
けんた店長

完全自己満足のこだわりポイントですが、これを破ってしまうと

途端につまらなくなってしまうし美しくないんです。

なんでもアリではなく、制限があるからこそ楽しいんです(#^^#)

パルワールドの建築システムは現段階だと接続パーツや隙間埋めのようなシステムがないので、ここは他のゲームの拠点建築よりも難しかったです。

パルワールドの巨大要塞 その④

もう一つ筆者の建築のこだわりは地形を生かす事です(#^^#)

元から生えている木や、高低差などもそのまま使い、この場所ならではの形の建築をすることと、歪な地形ならではのユニークさを出す事に努めています。

今回は拠点の片側は高い崖、逆側は滝と大きな池があるので、かなり面白い場所であると言えます(#^^#)

難しい建築にはなりますが、完成した時は自然と融和した面白い拠点が築けると思います!

パルワールドの巨大要塞 その⑤

というわけで今回は拠点職人けんた店長のパルワールド版サバイバル拠点の紹介をしてみました~!(#^^#)

久しぶりに腕のふるい甲斐のあるゲームに出会えてうれしいので、一生懸命ヤバイ拠点を作り上げますよ~!

まだまだパワーアップしていきますのでお楽しみにです!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.


拠点職人けんた店長のパルワールド以外の拠点建築作品はこちらから

【ストランデッドディープ/Standed Deep】まるで漁村!? ついにサバイバル【200日目】
皆様こんにちは。 ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b 今回は恒例となりました【Stranded deep/ストランデッドディープ】のチュートリアル島開発日記になっております~。 188日目の様子はこちら なんと今回でついにサバイバ...

【クラフトピア】全自動NPC肉製造マシン
皆様こんにちは。 ピザゲームです(*´・ω・`) 今回は【クラフトピア】で超高性能スーパー自動化拠点を制作してみました。 魔改造シリーズのオススメ記事 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus...

【スターデューバレー/Stardew Valley】魔改造ファーム【mod無し】
こんにちは。 ピザゲームの拠点職人、けんた店長です。 今回の拠点制作の舞台は、けんた店長的牧場シュミレーション系ゲームの最高傑作【スターデューバレー】です(*´・ω・`)b (adsbygoogle = window.adsbygoogle...

【サブノーティカビロウゼロ/拠点制作】21エモン風の巨大宇宙都市
皆様こんにちは! ピザゲームのXBOXフリーク、けんた店長です! 今回のセミリタイアぼろ家暮らしは、またまたゲーム関係の記事になっております~! 前回のゲームライフ記事はこちらから 今回は前回紹介したサブノーティカの続編である【サブノーティ...

【サブノーティカ/拠点制作】プローンスーツ軍団 & 高さ200m以上の超高層ベース
皆様こんにちは! XBOXヘビーユーザーのけんた店長です! セミリタイアしてからXBOXを触れる時間が爆発的に増えて、ゲーマーとして本当にうれしい限りです(#^^#) さて今回のセミリタイアぼろ家暮らしは、拠点制作職人のけんた店長が、サブノ...
スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました