スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Valheim/ヴァルヘイム】建築しかしないバイキングライフ【8日目】

Valheim/ヴァルヘイム

拠点制作、建築系ゲー好きの皆様こんにちは。

ピザゲームラボのけんた店長です(‘ω’)

今回は話題の探検サバイバルゲーム【Valheim/ヴァルヘイム】についての記事になっております~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

建築しかやらないValheim/ヴァルヘイム

ヴァルヘイム Valheim

おはようございます。

バイキングライフ謳歌中のけんた店長です(‘ω’)

前回は右も左もわからずに右往左往しているだけで、せいぜいベットと作業台の制作しかできなかった私ですが、今回は拠点の建築をしっかり進めていきたいと思いますよ~!

ヴァルヘイム Valheim

ただほんと起きた瞬間に火だるまになるから、このベッドの近くに必ず焚火置かなきゃいけないシステムはどうにかしてほしいなあ…。

もっと建築できるオブジェクトの種類が増えれば焚火以外の火を置けるのでしょうかね?

とりあえず例にならってValheim/ヴァルヘイムでも今のところ建築しかする気はないです(笑)

筆者は極度の建築ゲーオタクなので、ストーリーモードそっちのけで建築モードのみでゲームを遊びたおすのが好きなんです。

ストランデッドディープとサブノーティカだけはしっかりストーリーモードも堪能しましたけども、今回のValheim/ヴァルヘイムはマルチが楽しそうなので、一緒にできるフレンドが見つかるまでは延々と建築を楽しむ予定です(‘ω’)

建築しかしないValheim/ヴァルヘイム【day8】~拠点外観~

ヴァルヘイム Valheim

バイキング生活8日目になり、前回とりあえず建てたほったて小屋が少しだけパワーアップしましたよ(#^^#)

ちなみにビフォーアフターは以下の通りです。

ヴァルヘイム Valheim

↑ビフォー

↓アフター

ヴァルヘイム Valheim

パワーアップと言ってもすこし建築範囲が広がっただけで機能的にはさほど変わっていないのですが、まだセカンドプレイという事でこれくらいでご容赦をば…。

建築しかしないValheim/ヴァルヘイム【day8】~拠点内部~

ヴァルヘイム Valheim

拠点内部は2階部分がある程度できたおかげで、長テーブルや椅子、火が無いので使えないベッドルームなども設置できました。

2階のベッドはちょうどほぼ真下の位置に焚火があるので使えるかな~と思ったんですがダメでした。

横軸でしか認識されないのかなあ。

ヴァルヘイム Valheim

ちなみにベッドルーム横に設置した腰掛けには座れる様子でしたが、向きをミスってしまい壁に向いて座ってしまうようになってしまいました。

壊しました。

ヴァルヘイム Valheim

気を取り直して長テーブル横に椅子を作ったのですが、こちらは良い感じに配置できました(#^^#)

休まる感じがする(快適)とまで表示されてるので、主人公もお気に入りのご様子。

建築しかしないValheim/ヴァルヘイム【day8】~鍬とジョッキ~

ヴァルヘイム Valheim

それから道具も新しい物が作れるようになり、地面を平らにしたりできる鍬ができました。

これにより地形の起伏に手を加えられるようになりましたが、筆者的には元からある地形を生かした建築を楽しみたいので、恐らくあまり使用しない可能性があります。

ヴァルヘイム Valheim

それからビールジョッキのようないかにもバイキングっぽいアイテムも作れるようになりました。

ただこれに関してはまだいまいち使い方がわかっておりません(;´・ω・)

wikiを調べれば早いのですが、筆者のプレイスタイルに反するのであまりに行き詰るまではwiki等は見たくないので、色々試して使い方を見つけようと思います。

ヴァルヘイム Valheim

現段階だとフォトジェニックなスクリーンショットが撮れるくらいしか使い道を見出せていないのですが、なんかジョッキを持ったまま攻撃ボタンを押すと、以下がない:meadと表示がでるんですが、これなんでしょう?

mead?ミード?

なんの事なんだろう…。

まあいつか解る日が来るでしょう(;´・ω・)

建築しかしなくてもValheim/ヴァルヘイムは楽しい!

というわけで今回は建築しかしないValheim/ヴァルヘイムのday8をお送りいたしました(#^^#)

いや~ ゲームプレビュー版なのですが全然楽しいですね~Valheim/ヴァルヘイム!

このままどんどん拠点を拡大していって、ゆくゆくはまだ使いこなせていない屋根をしっかり配置してかっこいいバイキングベースを作れるようになりたいな~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Valheim/ヴァルヘイム ©Coffee Stain

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました