当サイトには広告が含まれています

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の楽しさ完全ガイド|絶対プレイすべき神ゲーです

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)
※当サイトの情報は全て記事執筆時点での情報です

ゲーマーの皆様こんにちは(#^^#)

今回のピザゲームラボは、No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)をゲーマー歴30年の筆者が遊んでみた感想について記事を書きたいと思います。

結論から申し上げますと、ゲーマーならば絶対にやるべき神ゲーでした…。

スポンサーリンク

PCの神ゲーぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃるが色々ギリギリすぎる件…(笑)



ピザゲームラボ的おすすめガンシューティングのぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃるについて徹底解説してみました!

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)

実は筆者はNo More Heroes (ノーモア★ヒーローズ)シリーズの隠れファンでして…、初代No More Heroes (ノーモア★ヒーローズ)はXbox360にてかなり遊ばせて頂きました。

「2が出たら絶対に買う!なんなら初回限定版とかデラックスエディションとかも買う!!」と息巻いていたのですが、2はなんと我がXbox系のハードでは出る事はなく、残念ながら未プレイだったんです…。

しかし今回Xbox oneのGAMEPASSにてNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)がめでたく配信されたのをきっかけに、再びサンタデストロイの殺戮の世界に舞い戻ってまいりました!(#^^#)

というわけで一人でも多くのゲーマーにNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の素晴らしさを届けるために、これから色々とNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)をプレイしたくなるような記事を書いていけたらと思います。

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の魅力

グロ×ポップな世界観

↑かなり久しぶりにノーモアヒーローズシリーズをプレイしてみて、筆者がいの一番に感じた感想は、すごく良い意味であの頃のノーモアヒーローズと変わってないという事です。

筆者はNo More Heroesシリーズをプレイするのは1ぶりなので、1はXbox360に移植された2010年に遊んでいたため、実に15年近くノーモアヒーローズのサンタデストロイから離れていた事になります。

↑ちなみにXboxの実績の取得履歴を見返してみると、筆者がノーモアヒーローズ1で最後に取得した実績は【随分 お盛んみたいね】であった…。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

ま…まあ若かったからねえ…(;´・ω・)笑

…少し話が逸れましたが、筆者が最も懸念していたのは1以来シリーズをプレイしておらず、約15年という歳月が過ぎてしまっていたため、No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)が筆者の好きだった1の雰囲気や世界観、システムなどから変わり果ててしまっているのではないかという事でした。

敵さんの雰囲気は1とだいぶ変わっていて今回は宇宙人メインでしたが、それでも1で感じたあのセンスの良さと尖った世界観、そして戦闘中の爽快感はまったく同じで感動を覚えました。

いや、同じというか、雰囲気や世界観は同じなのですが、パワーアップすべき所や改善すべき所はしっかりパワーアップしていて、これこそまさに世のゲーマーが求めるナンバリングタイトルの続編の在り方だと筆者は感じました。

戦闘中の爽快感が最高すぎる

ノーモア★ヒーローズといえば何と言っても戦闘中の爽快感と血しぶきですが、今作でもそれは健在で、なおかつ究極の進化を遂げております。

戦闘の操作性もグラフィックも1より格段に向上していましたし、スタイリッシュさも狂気さもボルテージMAXといった感じで、終始飽きる事なく戦闘を楽しみ続ける事ができました(#^^#)

凶悪な宇宙人との死闘がアツい!

今作では敵さんが宇宙人メインなのですが、宇宙人ならではのバラエティー豊かな攻撃や戦闘スタイルがめちゃくちゃアツかったです(#^^#)

↑各宇宙人の戦闘前の説明書みたいなのも、レトロ風デザインでオッサンゲーマーとしては非常に素晴らしく感じました(#^^#)

↑ちなみに今作ではロボットシューティングで戦う場面もあります(笑)

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

筆者は2をプレイしていないのでわかりませんが、2からあったのかなあ?

デスマン

今作ではデスマンというNo More Heroesならではのキャラクターがゲーム中頻繁に出てきます。

特にゲーム中にプレイできるデスマンのミニゲームはめちゃくちゃ完成度が高くセンスが光る作りになっていて、もはやデスマンでスピンオフ作品作ってくれないかな…と本気で思ってしまうほどでした(笑)

サンタデストロイにはデスマンカードなる収集アイテムも散らばっているのですが、これまた普通に商品化して欲しいレベルでハイセンスなデザインなんです(笑)

とにかくこのデスマンがとても魅力的なので、No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)を最後までプレイすれば確実にデスマンファンになる事でしょう(#^^#)

可愛いネコとも遊べちゃう

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)ではなんと可愛らしいネコちゃんとも遊べちゃうんです。

これには無類のネコ好きである筆者は完全にヤられちゃいました…。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

しかもこの猫ちゃんかなりの美顔…!

猫好きも大満足のモデリング!

でもミニゲームでミスると辛辣にディスられます(笑)

ともあれNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の血しぶき満点の狂気の世界の癒しとなってくれる事間違いなし。

どんまい寿司

これも筆者的にはドストライクだった要素なのですが、ゲーム中に度々登場する【どんまい寿司】という寿司屋台がとってもセンスが良くて、No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の世界観をより盛り上げてくれていました。

この寿司店に入ると流れ出すめちゃくちゃセンスの良い寿司ラップのクオリティがあまりに高すぎて、その曲聴きたさに目的もないのについ立ち寄ってしまう名店っぷりでした。

どんまい寿司のメニュー画面もめちゃくちゃセンスが良く、この画面眺めてるだけで米3杯は食えます。

サンタデストロイの街が楽しすぎる!

トラヴィスの部屋から一歩外に出れば、そこには魅力的でユーモア溢れるサンタデストロイの街が広がっています。

↑アキラみたいなカッコイイバイクにも乗れちゃいます。

サンタデストロイの街をバイクで疾走するだけでもなかなかに楽しいですよ(#^^#)

↑サンタデストロイらしいユーモアと狂気満載なので、ストーリーを進める事に疲れたら街を散策して楽しいイベントやアルバイトを探すのもありですよ(#^^#)

サンタデストロイの街の魅力に関しては【サンタデストロイ完全ガイド】の記事にて一生懸命伝えておりますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね(#^^#)

ちなみに今作ではサンタデストロイ以外にもいくつかの街に行けちゃいます。

パワーアップが楽しい!

今作ではラボにて主人公のパワーアップや装備のカスタマイズなどができちゃいます。

ラボにはその他にも過去のボス戦を再度体験できるタイムマシーンや、寿司を出前できる電話などが置かれています。

装備のカスタマイズ画面もしっかりゲーマーを楽しませるデザインになっており、本当にNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の制作陣さんの遊び心と努力には頭が下がります(´;ω;`)ウゥゥ

アルバイトが楽しい!

No More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)ではストーリーを進めるためにお金を貯める必要があり、その手段としてはゴミ拾いやトイレの詰まり解消などのアルバイトがあります。

↑お金が貯まったら米国暗殺者協会(UAA)にランキング戦の費用をATMから入金してストーリーを進める。

このあたりは1から変わってなくて安心しました(#^^#)

やっぱりゲームの核となる基本は1からしっかり受け継ぎ、そのうえで様々なパワーアップを加えていく、これこそゲーマーがナンバリングタイトルに期待するベストなパワーアップではないでしょうか?

ここらへんがNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)をプレイして筆者が感激した部分です(#^^#)

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

たまに完全にプレイヤー置き去りで

別ゲーになってしまうナンバリングタイトルの続編がありますよね…

「いやこれじゃないんだよなあ…」みたいなね…(´;ω;`)

そういう意味ではNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)は

完璧な形で続編を作り上げてくれたと思います。アッパレ!

有名ブランドとのコラボアパレルも着れちゃう!

↑今回のNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)の洋服はすっごいですよ。

なんと有名ブランドとのコラボアパレルなどもトラヴィスに着せる事ができちゃいます。

特定の条件を達成しないとGETできないアパレルも多数存在するので、ファッショニスタを自負するプレイヤーは是非全種類コンプリートしてみてくださいね(#^^#)

サンタデストロイ完全ガイド

サンタデストロイの魅力に関しては、【サンタデストロイ完全ガイド】にてたっぷり紹介しているので、是非チェックよろしくお願いいたします!(#^^#)

まとめ

というわけで今回は最強の和製神ゲーであるNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)についての魅力を伝える記事をお送りいたしました。

この記事を見てひとりでも多くの人がNo More Heroes 3(ノーモア★ヒーローズ3)をプレイしてくれたら嬉しいです!(#^^#)

©Marvelous Inc. Developed by Grasshopper Manufacture Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました