スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》新登場のマスターエンブレムと達人クラスアビリティを徹底解説!【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル
スポンサーリンク

エンパイア&パズル好きの皆様こんにちは。

無課金ガチ勢プレイヤーけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク

英雄を新たな次元へ昇華させる【マスターエンブレム】

いつものようにエンパズを立ち上げると、なにやら見慣れないアイコンが表示されており、開いてみると【お好きなクラスのマスターエンブレムをプレゼント!】的な文言と、エンブレムのチョイス画面が表示された。

エンパズ マスターエンブレム

↑筆者の手持ち英雄の最強はサルタナさんのアニメコスチュームなので、ウィザードのエンブレムを選択してみました。

このマスターエンブレム、どうやら英雄を更なる強さへ引き上げてくれる新機能に使うようで、なかなかにレア度の高そうな見た目をしています。

という事で今回はこのマスターエンブレムの使い方と使用後の英雄の戦闘力の変化をリポートしてみたいと思います。

かなり貴重なアイテムである事は間違いないので、是非この記事を参考にして頂いて、貴重なマスターエンブレムを誰にどう使用するかに役立ててくれればと思います。

マスターエンブレムの使い方

エンパズ マスターエンブレム

マスターエンブレムの使い方はいたってシンプルです。

英雄のアビリティグリッド画面を開き下部へスクロールしていくと、従来のゴールより更に下に5段階ほどのグリッドが追加されています。

エンパズ マスターエンブレム

そこから通常のアビリティグリッドを解放するのと同じ勝手で、マスターエンブレムを使いグリッドを進められるという感じです(#^^#)

達人クラスアビリティ

エンパズ マスターエンブレム

↑マスターエンブレムを使い新たに追加されたアビリティグリッドを完成させると、達人クラスアビリティという能力がアンロックされます。

サルタナさんの場合は超達人の呪詛という達人クラスアビリティのようです。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

これ上級回避とかは超達人の回避とかになるのかなあ…(笑)

ただでさえ厄介だった上級回避がこれ以上強化されるなら恐ろしい事になりそうですね…。

マスターエンブレム使ってサルタナ育成してみました

エンパズ マスターエンブレム

というわけでさっそく筆者の最強英雄サルタナさんを、マスターエンブレムで更なる次元の強さへレベルアップさせてみました。

エンパズ サルタナ

↑こちらがマスターエンブレム50個使用して達人クラスアビリティをアンロックしたサルタナさんアニメ風の死刑執行人コスです。

注目すべきは英雄パワー。

なんと驚異の1404…!

↑ちなみに今回のマスターエンブレム使用前のサルタナさんのスペック解説記事はこちらから読めます。

マスターエンブレム使用前ですらかなりチート級のステータスだったのですが、いやいやマスターエンブレム恐るべしです。

マスターエンブレム使用前のステータスとの比較

エンパズ サルタナ

↑マスターエンブレム使用前のサルタナさん

↓マスターエンブレム使用後のサルタナさん

エンパズ 最強サルタナ
サルタナ使用前  使用後   差分
英雄パワー13791404+25
攻撃力13531503+150
防御力12731273±0
ライフ29143014+100

こうして見ると特に攻撃力が格段にアップしている事が解ります。

ライフも100アップしているのでなかなかのパワーアップになっています。

エンパズ 達人クラスアビリティ

今回は完全に攻撃力特化型でアビリティグリッドを進めているので、攻撃力が150もアップしたのですが、防御力の方に振る事もできるので、そこらへんはお好みで組んでください(#^^#)

マスターエンブレム以外にも莫大なコストがかかる

エンパズ 達人クラスアビリティ

↑ちなみにこのスクリーンショットを見て頂ければ解る通り、達人クラスアビリティ領域のアビリティグリッドは一つ進めるだけでもマスターエンブレムの他にこれだけのコストがかかります。

特に注目すべき点は、通常のエンブレムもなんと一つ進めるだけで100個以上も使うところです。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

これはなかなかですね…(笑)

でもそのかわり英雄をさらに強くしてくれるので、

どれだけコストがかかっても行う価値はありますよ!

マスターエンブレムで最強を目指せ

というわけで今回は新たに追加されたマスターエンブレムや達人クラスアビリティについて記事を書いてみました。

今回のアップデートによりついに英雄パワー1400を超えるレジェンド英雄がぼちぼち出てくるわけですが、1400超えの戦闘力はガチでヤバいですし、相手によっては無双状態になるほど強力ですから、マスターエンブレムの使いどころは是非見極めていって頂きたいです(#^^#)

今後はマスターエンブレム&達人クラスアビリティが最強への登竜門となると思いますので、GETできるイベントがあればぜひ積極的に手に入れていきましょう!

追記※無課金でマスターエンブレム入手する方法

↑無課金でマスターエンブレムを入手できる方法が少しずつ増えてきたので記事にしました!

是非参考にしてみてください。

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボでしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました