スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑪【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、大人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します!

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとなんと、part.11…!!

当ブログの大人気シリーズとなっております(‘ω’)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

そろそろ過去に紹介した英雄をダブって紹介しちゃいそうだなあ…。

クピード

クピードさんはさほどステータスは高くはないのですが、特殊スキルの【愛はすべてに打ち勝つ】がかなり厄介なレジェンド英雄です。

愛はすべてに打ち勝つはターゲットと近くにいる英雄をマインドレス・ヒーリングという珍しい状態にする特殊スキルで、マインドレス・ヒーリング状態の英雄はマナが満タンの場合に限り、相手チーム残りHPが最も少ない英雄のHPを20%も回復してしまう。

要するにマインドレス・ヒーリング状態になると特殊スキルが発動できないばかりか、相手英雄を回復までしてしまうという最悪の状態異常なのです。

ケトル

※スクショで使用しているケトルさんはレベル66の育成途中の状態です

ケトルさんは厄介なファミリーであるゴブリンファミリーのレジェンド英雄です。

特殊スキルの【怪しげな料理】は効果こそランダムですが、ハズレ効果の台所での大惨事以外はかなり強力な内容です。

極上の料理は高性能な回復スキル+防御力アップ

腐った食べ物は高い威力の全体ダメージスキル+強力な毒効果

しかもケトルさんが特殊スキルを使用すると高確率で敵全員にダメージ&命中率ダウンを与えるという嫌な性能付き…。

本当にゴブリンファミリーは相手にいると嫌ですね…。

マッドハンマー

※スクショで使用しているマッドハンマーさんはレベル67の育成途中の状態です

こちのマッドハンマーさんも前項で紹介したケトルさん同様に、厄介なゴブリンファミリーのレジェンド英雄です。

マッドハンマーさんの特殊スキルはかなりの高火力の特殊スキルで、なおかつ高確率でランダムな敵1体にこれまた高火力なダメージを与える恐ろしい特殊スキル。

それに加えてなんともタチの悪いブラックボアという【メガミニオン】までサモンするというのだからかなりクレイジーな英雄である…。

メガミニオンという聞きなれないミニオンの名前が出ましたが、

↑これがメガミニオンです…。

デカイ、強い、うざいの3拍子揃った厄介なミニオンなので、マッドハンマーさんに特殊スキルを使われるとかなり不利になります。

こちらに高火力の特殊スキルを持った英雄がいない場合は、このブラックボアというメガミニオンが倒せずに全滅してしまう可能性もあるので、特に注意すべき英雄といえます。

パスパートアウト

パスパートアウトさんは筆者がアンダーワイルドファミリーの中で最も厄介だと感じているレジェンド英雄です。

パスパートアウトさんの特殊スキルである【援助の手】は、全体回復+4ターン継続回復+ボード上に自然属性の盾が出現する度にHP増加というかなり高性能な回復スキルです。

さらに4ターンもの間全体の防御力アップ効果も併せ持っており、なおかつこちらもボード上の自然属性の盾の数に応じて追加防御力アップ効果まであるのだ。

さらにさらにパスパートアウトさんは厄介なアビリティである復活を持っているので、致命傷を与えても30%の確率で復活する。

マックス

マックスさんはゴブリンファミリー同様に厄介なファミリーであるマイティペットファミリーのレジェンド英雄です。

特殊スキルの【子犬の物語】は非常に厄介な回復スキルで、高い回復力の全体回復スキルでありながら、同時に仲間全員に茶色の子犬ミニオンという強力なミニオンをサモンする。

しかも5ターンの間仲間全員が、自分より強力な属性から受けるダメージを-80%にしてしまうというクレイジーな効果までついています。

マックスさんに特殊スキルの発動を許してしまうと、茶色の子犬ミニオン地獄+こちらのダメージがほとんど80%カットされてしまうという阿鼻叫喚の地獄状態と化します。

part.12につづく

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.⑫へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました