スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド攻略】闇商人をレベル4でノーダメージ討伐するスゴ技【裏技】

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは~!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かなり強いぞ闇商人

今回のPalworld / パルワールド攻略記事は、闇商人をかんたんにキルする方法についてという記事になっております。

こちらが何もしなければ人畜無害の闇商人ですが、倒すと大金をドロップするのでけっこう良いお金稼ぎになるんです。

闇商人はパルを召喚してくる

ちなみにこの闇商人、本人だけでもかなり強いのですが、こちらが攻撃をしかけるとパルを召喚して応戦してきます。

この召喚してくるパルもかなり手ごわいパルなので、普通に戦うとかなり苦戦を強いられます。

そこで今回はフレンドが教えてくれた闇商人かんたん討伐方法をブログの読者様に伝授したいと思います。

実質レベル4あれば倒せる

用意する物はまず宙吊り罠です。

これがないと今回の方法は成功しません。

宙吊り罠を闇商人の目の前、もしくは後ろや横にクラフトします。

近ければ近いほど良いです。

するとクラフト完了した瞬間に闇商人が宙吊りにされて身動きが取れない状態になります。

これでもう彼がこちらに攻撃してくる事はなくなりました。

キャンプの刑

次は宙吊りになった闇商人の真下付近にキャンプファイアを作ります。

あとはお察しの通りです…(笑)

上手くいくと燃焼ダメージが入り続け、放置しておけば勝手に闇商人は死にます。

ただしこれだけだと自然死扱いになってしまうので、フレンドいわく闇商人が死ぬ前に弓矢などで攻撃を当てておかないと経験値などはもらえないそうです。

早く撃ちすぎると…

ちなみにこれもフレンド情報ですが、早く撃ちすぎるとこの状態でもパルを召喚してくる場合があるんだとか…。

これに関してはまた筆者も検証してみますので、検証でき次第追記します。

バグってしまうパターンも確認

筆者が何度か確認したのですが、闇商人のHPがゼロになってもなぜか死なずにそのまま吊るされたままの状態になってしまう場合があります。

この場合はいくら斧やツルハシでタコ殴りにしようが無駄で、宙吊り罠を解体するしかなくなります。

しかもなぜかコインもドロップしませんでしたし経験値も貰えませんでした。

砂漠の街の闇商人はNG

ちなみにこの作戦、砂漠の街の横にいる闇商人に試そうと思ったのですが、街が近すぎて宙吊り罠やキャンプファイアがクラフトできませんでした。

なのでここではできないようですね。

まだまだ奥が深いぞPalworld / パルワールド

というわけで今回はフレンドに教えてもらったカンタン闇商人討伐方法をお送りいたしました。

いや~ こういう小ネタはまだまだ編み出されそうな雰囲気ですねPalworld / パルワールド…。

しかしフレンドは毎回いろいろな情報もってくるけど何者なんでしょうか…??(笑)

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました