スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》氷属性レジェンド英雄フロストをレベル85&アビリティグリッドMAXにしてみました!【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズファンの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢プレイヤーのけんた店長です。

今回のピザゲームラボはエンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

氷属性のレジェンド英雄【フロスト】Lv85/アビリティグリッドMAX

↑こちらがLv85(リミットブレイク1回)、アビリティグリッドMAXのフロストのステータス画面です。

2021年レジェンドファミリーなのでステータス自体はさほど高くはないですね。

特殊スキルも攻撃系ではないので好き嫌いが分かれそうな感じです(‘ω’)

アビリティ

↑ちなみにフロストさんのアビリティは回避です。

これは筆者的にはかなり使える部類のアビリティで、+20%の確率と書いてありますが案外発動するアビリティで、敵の切り札をヒラリとかわしてくれる心強い能力である。

ファミリーリンク

筆者が個人的にフロストのお気に入りポイントは2021レジェンドファミリーだという点です(‘ω’)

あくまでも個人的という表現にとどめたのは、たまたま筆者が2021レジェンドファミリー英雄をたくさん持っているからなのです(笑)

ウラエウスとヤン・マイを所持しています。

ウラエウスとの相性が半端じゃない

↑前回紹介した筆者のお気に入りレジェンド英雄のウラエウスさんも、2021レジェンド英雄ファミリーなのですが、フロストさんとウラエウスさんの相性がとっても良いので、それでフロストさんを個人的に気に入っているんです(笑)

なぜ相性が良いのかと言いますと、本来ウラエウスの特殊スキルでは属性リンクにより聖属性の仲間全員分ミニオンをサモンするはずなのですが、フロストさんのように2021レジェンド英雄ファミリーがチームにいると、聖属性の属性リンクが無くても全員分ミニオンをサモンしてくれるのです(ファミリーリンクで属性リンクが仲間全員分に適用されるため)

なのでフロストさんがいるとウラエウスさんがいつも以上に輝けるのです(笑)

しかもフロストさんの特殊スキルはミニオンサモン&ミニオン強化系スキルなので、ウラエウスさんの特殊スキルととっても相性が良いのです。

エンパズはチームの組み合わせ無限大!

というわけで今回はフロストさんの紹介記事を書いてみました!

今回記載したように属性やスキルの相性だけでなく、更にファミリーリンクなどの要素もあるので、エンパズのチームメンバーの組み合わせはほんとに無限大でめちゃくちゃ奥が深いんです!(#^^#)

こういう所も他のマッチ3系アプリの追従を許さないエンパズの優れたところだと思いますね(‘ω’)

プレイヤー次第で自分だけの戦術を自由に練れるので全然飽きがこないですし、ステータスのインフレが起きたとしてもバフやチームの組み方でライバルに差をつけられるから古いキャラクターでも輝ける素晴らしいゲームなんです!

是非皆様も自分だけのチームの組み合わせを追求して、最強の道を目指していきましょうね~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました