スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【コインランドリー&ゲーセン経営】Arcade Paradise【これぞシミュレーションゲーム】

ゲームライフ

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回は【良ゲー紹介】シリーズの記事になっております~。

このシリーズではけんた店長が実際にプレイしてみて『良い!』と感じたタイトルのみを紹介しております。

一人でも多くの人に良ゲーが届きますように(*´・ω・`)

前回の良ゲー紹介の記事はこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Arcade Paradise/アーケードパラダイス

今回紹介するのはコインランドリー&ゲームセンター経営シミュレーションゲームの【Arcade Paradise】というタイトルです(*´・ω・`)b

このゲームがめちゃくちゃ良かったので、是非皆様にも紹介させて下さい。

「もう知ってるよ!」って方も復習がてら是非見ていってくださいね(笑)

コインランドリー&ゲーセン経営

アーケードパラダイスをザックリ紹介するならば【コインランドリー&ゲーセン経営ゲー】です(*´・ω・`)b

これだけでもきっとそそられるゲーマーは多いはずです(笑)

けんた店長
けんた店長

実際けんた店長はそそられすぎて即ダウンロードでしたよ!

シミュレーションゲーム好きはほぼ確実にハマる

大のシミュレーションゲーム好きであるけんた店長、特に経営系のシミュレーションゲームは大好物中の大好物で、今まで数々の経営を軌道にのせてきました(ゲームの中で)

街、テーマパーク、ハンバーガーチェーン、コンビニエンスストア、不動産会社などなど、実に様々な経営に携わり、数えきれないほどのキャッシュを稼いできました(ゲームの中で)

しかしそんなけんた店長ですら、コインランドリーの経営は初めてです(*´・ω・`)b

意外とゲームセンターも初めてです。

なかなかにニッチな所を攻めた本作ですが、これがかなり素晴らしい出来で、とにかく良ゲーポイントのオンパレードなのです。

グラフィックが素晴らしい

まず僕が個人的にグッときたのはグラフィックです(*´・ω・`)b

海外のコインランドリーの雰囲気が細部までとても良く再現されており、マップ内を歩いているだけでもかなり楽しめます。

グラフィック自体の質も素晴らしく、EAのskateシリーズが好きだった方にはきっとドストライクの雰囲気だと思います(*^^*)

ちなみにけんた店長的にはこのコインランドリーの乾燥機の内側のグラフィックが凄く好きです(笑)

質感の再現度が高すぎてここを見てるだけでもとてもテンション上がってしまいます(*^^*)

洗濯機の方も素晴らしいですし、ゴミ捨て場の雰囲気も最高ですので、是非プレイの際は細部まで見ていただく事をオススメ致します。

アクション要素満載&バランスが素晴らしい

このアーケードパラダイス、経営系シミュレーションゲームとは言っても、マップ内を自由に歩き回り、雑用などをこなしたりして小銭を稼ぐ事もできるんです(*´・ω・`)b

そしてこの小銭稼ぎのアクション性というかゲーム性が素晴らしいんです。

主にこなす雑用は洗濯物の洗濯乾燥片付け、店内のゴミ拾い、ガム剥がし、トイレ掃除、アーケードゲームの集金などなど、実にバラエティ豊かな雑用がこなし放題。

そしてそのほぼ全てにミニゲーム的な要素があり、楽しみながら経営を続けていけるのです。

単調になりがちなシミュレーションゲームに、雑用というミニゲーム要素を加える事で、全く新しいゲーム体験ができるのです(*´・ω・`)b

そして何よりその雑用ミニゲームのちょうど良さが素晴らしいんです。

なんというかそれ以上でもなくそれ以下でもない、絶妙にちょうど良いミニゲームなんです(笑)

このバランスが優れているおかげで、めんどくさいはずのゴミ拾い作業も楽しくて、『むしろもっとゴミ落ちてろ!』と思ってしまったほど(笑)

シミュレーションゲームとアクションゲームの見事な融合を成功させた優れたタイトルだと思います。

アーケードゲームは実際にプレイできる

コインランドリー経営と並行して行うゲームセンターの経営なのですが、これがまた楽しくて楽しくて…、

店舗の拡張やアーケード筐体の配置なども素敵なのですが、なんと配置したアーケード筐体は実際にプレイする事ができて、しかもスコアランキングなどもついていたりとかなり本格的な内容。

けんた店長もコインランドリーの経営と雑務の合間にできたちょっとしたスキマ時間にたまにプレイするのですが、一つ一つのアーケードゲームがまたけっこうな作り込みで普通に楽しめてしまうんです。

むしろ一昔前なら1つのパッケージソフトとして出しててもおかしくないようなクオリティです(*´・ω・`)b

まあどこかで見たことやプレイした事あるようなゲームばかりなのですが(笑)

その分安定のクオリティでした(笑)

けんた店長のオススメは【RACER CHASER】と【STRIKE GOLD】です(*^^*)

肩肘はらずにリラックスして

というわけで今回はアーケードパラダイスの紹介でしたがいかがだったでしょうか(*^^*)

シミュレーションゲーム好きならきっと楽しめる素敵な作品ですので、是非まだ未プレイの方は遊んでみてくださいね~!

アーケードパラダイスの記事part.2

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームのけんた店長でしたm(__)m

Arcade Paradise © 2022 Nosebleed Interactive and Wired Productions. Published by Soft Source Ltd under licence from Wired productions and developed by Nosebleed Interactive. Arcade Paradise and the Arcade Paradise logo are trademarks of both Nosebleed Interactive and Wired Productions. All rights reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました