スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Fallout4/フォールアウト】大型アップデート実装!10年前の『武器融合グリッチ』を再現してみたら衝撃の結果が…!

Fallout4/フォールアウト4

皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボは、最近衝撃の再現度で海外ドラマが話題の【fallout/フォールアウト】シリーズについての記事になっております~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月25日の最新アプデ

フォールアウト4

フォールアウトの海外ドラマを見終わり、久しぶりにフォールアウト熱が再来したピザゲームラボの筆者は、さっそく愛機であるXBOXONEにてフォールアウト4をダウンロードしなおしてみた。

約10年ぶりくらいに起動してみたが、実は2024年4月25日にアップデートが入ったらしく、新しいクエストや拠点アイテムなど、様々な追加要素が加わったようだ。

ドラマのシーズン2制作もさっそく決まったようですし、発売から9年ほども経つというのに大型アップデートが入ったりと、まだまだフォールアウト人気が高いことにファンとして純粋に胸が熱くなった。

聖地巡礼

レッドロケット フォールアウト

久しぶりに起動して嬉しいので、せっかくだからのんびり聖地巡礼(笑)

懐かしくて涙が溢れそうになりました←ガチ

スーパーウルトラマーケット フォールアウト

のんびりウェイストランド散歩を楽しんでいると、ふとあることを思い付きました。

『10年前に流行ったあの武器融合グリッチはまだ使えるんだろうか?』

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

2つの武器のMODSを融合してカオスな武器を産み出すあの神グリッチです(笑)

というわけでさっそく試してみる事にしました(*^^*)

ちなみに下記で武器融合グリッチの手順説明をしますが、ボタン配置は全てxboxoneでの解説になります。

武器融合グリッチ

手順 その①

フォールアウト4

まずは武器作業台でクラフトを選択します。

手順 その②

フォールアウト4
フォールアウト4

融合させたい武器の名前を0と1(武器の並びが重要なため上下になるように0と1にしました)に変えます。

この武器融合グリッチは上位置の武器のモジュールが下位置の武器にくっつくグリッチです。

そのため残るのは1の方なので、残したい方の武器を1、モジュールだけ取り外したい方を0とします。

手順 その③

フォールアウト4

X(解体)ボタン+A(変更)ボタンを同時に押します。

同時に押しさえすれば長押しする必要はありませんが、筆者的には長押しの方がやりやすいです。

すると上手く行くと「アイテムを解体しますか?」と選択肢が出るので、Aボタンで解体します。

フォールアウト4

↑で、この画面になるので、ここで十字キーの右を押します。

手順 その④

フォールアウト4

成功するとこのように0のモジュールが融合された図が表示されますので、Aボタンでモジュール変更すれば完了です。

フォールアウト4

↑融合用武器の0は消え、1に設定した魔改造武器だけが残ります。

ちなみにこれは見た目だけではなく、融合元のモジュールの性能を受け継ぎます。

なので組み合わせ次第ではかなりカオスな性能のグリッチウエポンを産み出すことも可能です(*^^*)

※必読!武器融合グリッチの注意点

フォールアウト4

このグリッチを行う時は、必ず直前にセーブorクイックセーブにてグリッチ前のセーブデータを作っておいてください。

じゃないと上記のスクリーンショットのように、失敗すると意味不明なアイテムに変わってしまい、取り返しのつかない事になってしまう場合があります。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

大切な武器がキャプテンの部屋のカギになっちゃったら泣きますよね…(笑)

衝撃の結果になりました…

というわけでなんと約10年前の武器融合グリッチがまだ使える事がわかりました(*^^*)

これはもう運営さんもあえて残してくれてるに違いないですね!(笑)

久しぶりに地獄の武器職人と謳われた筆者の血が騒ぎますよこれは!!

ですが新たな魔改造武器を産み出すのは一旦後にして、今回の記事では10年前に筆者が制作した最恐最悪の傑作武器、【ガトリングヌカランチャー】を紹介して終わりたいと思います(*^^*)

ガトリングヌカランチャー

フォールアウト4

名前の通りガトリングガン(ミニガン)をベースにしてヌカランチャーについていたMIRVランチャーを組み合わせた筆者の最高傑作です(*^^*)

ガトリングガンのように雨の如くミニニュークを高速発射します(笑)

悪魔のような性能

フォールアウト4

というわけで久しぶりに試運転といきましょう。

拠点の居住者をターゲットにして、悪魔的武器の性能を試してみようではありませんか(*^^*)

発射

フォールアウト4
フォールアウト4

↑あまりの爆発力と威力のため、画面は若干バグを起こしてしまうほどです(笑)

運が悪いとこのままフリーズ→再起動の流れになります…。

フリーズしなかったとしてもターゲットからある程度距離をとって撃たないと、高確率で爆発に巻き込まれて自爆してしまいます。

要するにあまり使えない武器というわけですね…(´⊂_`;)(笑)

高性能なゲーミングPCならフリーズもなく最強武器として使えるかもですね…(笑)

やっぱり何年経ってもフォールアウトは最高

というわけで今回は当ブログとしては初めてのフォールアウト関連の記事を書いてみました。

元々かなりのフォールアウトファンで、部屋はヴォルトボーイグッズで埋め尽くされているほどなので、これから少しずつフォールアウトの記事を書いていければと思います!

フォールアウトファンの方はぜひブックマークしてお待ちくださいませ~!

Fallout(フォールアウト)/amazonプライムビデオ

↑衝撃の完成度とゲームの世界観を再現した話題作をまだ見ていない人は、是非Amazonプライムから視聴する事をおすすめ致します。

シリーズファンなら再現度高すぎてガチで全編興奮します(笑)


© 2015 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Bethesda, Bethesda Softworks, Bethesda Game Studios, ZeniMax, Pip-Boy, Vault-Tec and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. Fallout, Vault Boy and related logos are trademarks or registered trademarks of Bethesda Softworks LLC in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました