今回はXbox One版のWobbly Life(ウォブリーライフ)のお仕事レビュー記事になっております。
ピザゲームラボの筆者がドハマりしており、一人でも多くのプレイヤーにこの面白さを届けるべく、スクリーンショット多めでお送りいたします(#^^#)
Wobbly Life(ウォブリーライフ)ってどんなゲーム?

↑ピザゲームラボの筆者がウォブリーライフを小一時間遊んだ感想とレビューはこちらから。
バーガーシェフの仕事
バーガーシェフの開始場所



↑バーガーシェフの仕事はここから始められます。

ウォブリーバーガーの店内にいる店員にインタラクトしましょう。
バーガーシェフのやり方|ルール説明

●バーガーシェフの仕事説明
- 注文を読む
- 材料をベルトの上に置く
- ボタンを押す
- バーガーを出す

筆者的にけっこうおすすめのお仕事です。
理由は楽しいからです(笑)
いざバーガーシェフSTART
オーダーを確認し材料を集める

↑まずは画面左手にあるオーダー表を確認しましょう。
縦長の紙?に書かれたイラストがそれです。

↑材料はカゴの中に入れられているので、オーダー表に書かれた材料を拾ってベルトコンベヤーにのせます。
最大の注意点

ちなみにここで注意しなくてはならないのが、バンズ(パン)には上と下の判定があります。
2つとも上を入れたり、下だけ入れたりするとミスオーダーになりますので注意しましょう。

このバンズのトラップにハマり、バグかと思ってしばらく失敗を繰り返しました(笑)
でもよく見たらだいぶ大きさもグラフィックも違いますね。
そしてこのバーガーシェフのお仕事は、けっこう制限時間の設定がシビアなので、一度でもミスオーダーを起こすとけっこうクリアが厳しくなります。
なのでオーダーの確認とバンズの上下間違いはくれぐれも気を付けてお仕事をしましょう。
材料が落ちないように調理


↑材料をコンベヤーに乗せ終えたら中央の赤いスイッチを押して調理をしましょう。
この時材料をギリギリに乗せていると、コンベヤー作動時に落ちる場合があったり、扉に挟まったり弾かれたりする場合があるので、なるべく真ん中に集めるイメージで乗せましょう。
ちなみに一度調理してしまったバーガーを作り直す事は恐らく不可能で、筆者が「あ、チーズ落下したから完成したバーガーとチーズでもう一回作ろ」と機械を作動させた所、黒焦げのバーガーが出来上がったため、たぶん一度しか調理器に通す事はできない仕様の模様。
バーガーシェフの報酬

↑バーガーシェフの成功時の報酬は60ドルでした。
何個かオーダーを成功したもののクリアには失敗した時は12ドルほどでした。
初回クリア時にはアパレルもアンロックされます。

オーダーとバンズの間違い、そして制限時間に気を付けて落ち着いてこなしましょう。
アイスクリーム作りと違って邪魔なモブはいないのでミスオーダーなく完成さえしてしまえばイージーです。
ウォブリーライフまとめ
記事編集 | ピザゲームラボ |
提供 | RubberBandGames |
※全てのコンテンツはピザゲームラボの作者が独断判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用および無断転載は禁止します。
コメント