スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑨【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、前回に引き続き人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとpart.9!!

エンパズ人気も相まってか、当ブログの大人気シリーズとなっております。

二郎神

二郎神さんはステータスも高めだが、特に特殊スキルが厄介なレジェンド英雄です。

二郎神さんの特殊スキルである崩壊する士気は威力も高いが、それよりも3ターンの間ターゲットと近くの味方の攻撃力が-48%にもなり、恐ろしいのがこの効果の持続時間が終了する前に効果を解除してしまうと、効果が存続中のターゲットがかなりの高ダメージを受けてしまう(↑のスクショの場合なんと866ダメージ)

ステータス異常浄化系の英雄をチームメンバーに入れる事は多いので、かなり厄介な英雄だといえます。

ルナ

ルナさんの特殊スキルは威力こそ大したことはないが、ムーンビームの効果がとても厄介なんです。

ルナさんの特殊スキルの月の恩恵は、術者(ルナ)と近くにいる敵が3ターンに渡ってランダムな味方へ向けてムーンビームを放ってくるという効果を持っています。

ムーンビームの威力は140%とそれほど高くはないのですが、ムーンビームが命中した味方はマナを5%減少させてしまいます。

ようするにマナが満タンで次ターンで特殊スキルを発動させるつもりが、ムーンビームの着弾により発動できなくなってしまうのです。

ルナさん+2体の敵英雄がムーンビームを放ってきた場合、運が悪いと全然特殊スキルを発動できずに戦闘終了(敗北)してしまう場合もあるほどで、本当に厄介なスキルなのです。

フェラス

フェラスさんは非常にステータスの高い英雄で、威力の高い特殊スキルが厄介なレジェンド英雄です。

回避アビリティ持ちなので+20%の確率で攻撃系の特殊スキルからのダメージを回避してしまうのもとてもうざったい。

腐食コアの毒ダメージと特殊スキルの出血ダメージが重なると想像以上にダメージを喰らう。

ファソナス

ファソナスさんの特殊スキルは発動されると厄介で、全体ダメージ&全バフ解除、さらに敵全体の回復効果まである嫌な特殊スキルである。

しかも解除されたバフの数に応じて回復量が変わり、解除されたバフが多ければかなりの回復量に到達するので注意が必要です。

ジキーナ

ジキーナさんの特殊スキルはターゲットに300%、更にランダムな味方英雄1体に450%のダメージを与えてくる高火力な攻撃系特殊スキルで、しかも闇属性の英雄には追加ダメージまで発生する。

2発目の攻撃を受けた味方の防御力が-56%になるというダメ押しの効果付き。

しかもマナスピードは速というのだから恐ろしい。

part.10につづく

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.⑧へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました