当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》ガチで厄介な最強のフィエンドTOP5【empires & puzzles】

エンパズ攻略/empires & puzzles
スポンサーリンク

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパイア&パズルを長年プレイする筆者が、個人的にエンパズ界最強だと思うフィエンドをランキング形式で紹介していく記事になっております(^^)

あくまでも筆者の独断と偏見でのランキングなので悪しからず!

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

厄介な最強フィエンドランキング

第5位 ファイヤータイガーのフィエンド/ニーマ

非常に厄介なファイヤータイガーのフィエンドを敵全員にサモンするニーマさんは、ベテランプレイヤーが良くレイドで使っている人気レジェンド英雄である。

回復吸収系のフィエンドを全員にサモンするのはレイド戦だとかなり強力で、マナスピードも普通なので、下手するとファイヤータイガーのフィエンド地獄と化す。

ファイヤータイガーのフィエンドについての記事はこちら

第4位 ミサイルフィエンド/バークリー

バークリーさんはとても厄介なミサイルフィエンドをサモンしてくる特殊スキルを持っている。

特殊スキル自体の威力も割と高いのに加え、なかなか厄介な能力を持ったミサイルフィエンドをサモンしてくる。

ミサイルフィエンドを持った英雄が倒されるとミサイルフィエンドは爆発し、近くの英雄が500ダメージを受けるのだが、これがかなり厄介で、深みにはまるとミサイルフィエンドだけでこちらの英雄は全滅する。

しかもミサイルフィエンドは厄介な事に回復まで吸収する。

ミサイルフィエンドについての記事はこちら

第3位 堕落の仮面のフィエンド/フォーチュナ

堕落の仮面フィエンドは高い攻撃力でこちらを攻撃してくるフィエンドで、しかも回復も吸収し、攻撃力を30%以上も下げてくる。

しかもこの攻撃力ダウンは堕落の仮面フィエンドを保有する限り継続し、フィエンドを壊さない限り浄化もできない。

それでいてマナスピード速なので、とっととフォーチュナを倒さないと堕落の仮面地獄に陥り、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。

最高に厄介なところは、全体にマナスピードが速にも関わらずこの厄介なフィエンドを全体にサモンしてくる所です。

堕落の仮面フィエンドについての記事はこちら

第2位 ラムフィエンド/ラモナ

ラモナさんの特殊スキルである【3匹の子羊】は、ターゲットに一気に3体のラムフィエンドをサモンするヤバいスキルで、しかもマナスピードは超速です。

ラムフィエンドは単体の能力もかなり厄介なうえに、それが一度に3体もサモンされるので、ターゲットからするとひとたまりもないんです。

しかもラムフィエンドは回復を吸収するのですが、吸収された回復はサモン実行者とその仲間に均等に配分されます。

ただでさえ厄介な回復吸収系フィエンドなのに、回復分を自分と仲間に配分してしまうとは恐ろしいですね…。

ラムフィエンドについての記事はこちら

第1位 不吉なテンタクルのフィエンド/オーメン

文句なしの第1位はオーメンさんがサモンしてくる不吉なテンタクルのフィエンドです。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

実際に戦えばわかりますが、ガチでチート級のヤバさですよ…。

不吉なテンタクルのフィエンドは回復吸収系のフィエンドでそれだけでも厄介なのですが、なんと毎ターン後に自らのクローンを近くの敵に生成するんです…。

要するに1体でも不吉なテンタクルのフィエンドが敵にサモンされれば、ターン終わりにどんどん増殖していくのです。

4年近く毎日エンパズをプレイしている筆者ですら、今までにこんな厄介で邪悪なフィエンド見た事ありませんよ…。

不吉のテンタクルのフィエンドが敵チームにもたらす狂気ステータスという特殊な状態は、オーメンさんに様々なメリットを与え、逆に敵チームには様々なデメリットを与えます。

中でも恐ろしいと感じたのが、〇〇%(狂気の数値によって変わる)の確率で特殊スキルのターゲットの敵味方を入れ替える。という効果です。

要するに敵へダメージを与える系のスキルなら味方へのダメージになるスキルに変わり、味方を回復させるスキルならば、敵を回復させてしまうスキルに変わってしまうのです。

なんと筆者のチームパワー6000超えの英雄5体全員が、この不吉なテンタクルのフィエンドにやられオーメンさん1体に全滅させられるという大惨事になった事すらあります…。

不吉なテンタクルのフィエンドについての記事はこちら

まとめ

というわけで今回は筆者の個人的な感覚によるエンパズ界最強のフィエンドランキングをお送りいたしました。

単純なステータスだけでなくバフやフィエンドやミニオンなどを使った戦術、英雄同士の組み合わせなどが物を言うとても奥深いゲームであるエンパズですが、中でもフィエンドは戦闘を有利に進める上で欠かせない強力な戦力となります。

「レイドでなかなか勝てない…!」という方は是非フィエンド戦略重視のチームを組んでみて下さい。

上手くチームが組めれば格上相手のレイドにもけっこう勝てたりするので、自分なりの最強チームを組んでみましょう(#^^#)

ではではご閲覧ありがとうございました。ピザゲームラボ@アフターマスでした。

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました