スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Palworld / パルワールド】パルを弾薬がわりにして拠点を爆破してみました《ペンタマのロケットランチャー》

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

Palworld / パルワールドのユニークな武器たち

Palworld / パルワールドでのサバイバル生活を謳歌しているピザゲームラボの筆者。

いつものようにせっせとクラフトに勤しんでいると、背後で作業をしていたフレンドからプレゼントがあると声をかけられました。

↑なんと捕獲したペンタマを弾薬がわりにするロケットランチャー、【ペンタマのロケットランチャー】なるユニークなアイテムを頂きました(笑)

けんた店長
けんた店長

もうなんでもアリですね…(笑)

ペンタマのロケットランチャーを試し打ち

さっそく試し打ちをしていきたいと思います…。

とりあえず筆者が作った拠点に一発撃ち込んでみましょう。

けんた店長
けんた店長

ペンタマすげえ悲しい顔してる…(笑)

けんた店長
けんた店長

アイエエエ!!!想像以上の爆発!!!!

撃ったらパルは消えちゃうの?

ちなみに弾薬として撃ち込んだペンタマは瀕死状態にこそなれど消えてなくなる事はありませんでした。

パルボックスにいれておけばまた回復して弾薬としても拠点の労力としても機能しますので安心ですね。

しかし戦闘中なら一発限りの技となりますので、ご注意をば。

グランモスに撃ち込んでみた

せっかくなので拠点近くをうろついているグランモスさんにペンタマのロケットランチャーを撃ち込んでみました。

どうだ!ひとたまりもないだろう!!

と思いましたがよく見るとダメージはたったの2。

もちろんその後きっちりやられました(笑)

グランモス恐るべし…。

他にもあるパルウエポン

今回メインでの紹介はペンタマを弾薬代わりに撃ちだすペンタマランチャーことペンタマのロケットランチャーでしたが、まだまだパル系ウエポンはたくさんあるみたいです。

フレンドからあと2つばかしパル系ウエポンを作って頂いたので紹介しておきますね(‘ω’)

キツネビ/だっこファイヤー

遠くでフレンドがグランモスに放射しているのが、キツネビのパートナースキルであるだっこファイヤーです。

キツネビを火炎放射器代わりにして敵と戦えます。

クルリス/クルリス・リコイル

クルリスのパートナースキルであるクルリスリコイルは、クルリスがサブマシンガンで敵を追撃します。

ペンタマランチャーほどの派手さはないですが、それなりに強い。

打倒グランモス!

今回ペンタマランチャーやだっこファイヤー、クルリス・リコイルなどのパル特有のパートナースキルでグランモスに挑みましたが、しかしグランモスにはまるっきり通用しませんでした(笑)

まだ筆者のプレイヤーレベルは15程度でぜんぜんヨワヨワなので、プレイヤーやパルのレベルを上げればもっと強くはなるはずですので、また鍛えなおして次こそはペンタマランチャーでグランモスを塵に変えてやろうと思います!

それまでは拠点の建築をがんばりますので、是非うちの拠点を見ていってくださいね(#^^#)

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました