スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑧【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとpart.8!!

エンパズ人気も相まってか、当ブログの大人気シリーズとなっております。

ホーソン

ホーソンさんの特殊スキルはとても厄介なスキルで、4ターンにわたり敵全員が回復、マナ獲得、ステータス異常とマイナスの累積状態を跳ね返すという厄介な三拍子状態になってしまう。

しかもホーソンさんは10%の確率で特殊スキルによって受けるダメージを1にしてしまう。

ジークン

ジークンさんの特殊スキルはマナスピードが超速とは思えないほど厄介なスキルで、聖属性以外の属性にはなんらかの悪影響がある厄介なスキル。

こちらが5色でバラけてる場合にはかなりフラストレーションのたまる特殊スキルである。

どうでも良いけどジークンのキャラクターデザインは筆者的にかっこよすぎる。

ほしい。

マグニ/アニメ風の氷の古人コスチューム

マグニ/アニメ風の氷の古人コスチュームはそもそものステータスが半端じゃなく高い(コスチュームボーナスMAX、アビリティグリッドMAX、レベルMAXの場合)ので、特殊スキルの500%ダメージは下手するとこちらがレジェンド英雄でも一撃死してしまう可能性がある。

しかもアビリティの中でも特別厄介な上級復活を持っている事に加え、アニメ風コスチュームの特徴であるステータス異常、マナ奪取、バフ解除に対する耐性まで備えている。

コミックの一撃はマナスピード速なのですが、こちらの炎属性の英雄はレジェンド英雄でも瞬殺されるので注意。

ザンドレラ

ザンドレラさんはジークンと同じスーパーエレメントファミリーのレジェンド英雄で、氷属性の英雄に対してえげつない強さを発揮する厄介な英雄。

ザンドレラさんの特殊スキルを喰らった英雄は少し変わったマインドレスアタック状態になり、マナが満タンになるとターゲットと氷属性の味方がかなり恐ろしいダメージを喰らう。

間違っても氷属性パーティで挑まないようにしたい。

ヤナ

ヤナさんの特殊スキルはとても強力で、ターゲット+ランダムな味方に470%という高火力のダメージがやってくる。

しかもこちらが1体しか残っていなかった場合、470%のダメージが1体の英雄に2発被弾するので、ほぼ確実に死ぬ。

呪詛アビリティ持ちなので、こちらの英雄にバフが付与されていた場合+25%の確率でバフ1つにつき+15%の追加ダメージを与えてくる。

part.9へ続く

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.⑧へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました