スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド攻略】あの《悪魔的巨大要塞》がさらに進化しました…!【拠点建築シリーズ】

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは~!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

今回は久しぶりに筆者の巨大要塞についての記事になっております~!

スポンサーリンク

パルワールド界屈指の巨大要塞

↑以前に建築序盤の筆者の巨大要塞についての記事を書きましたが、今回はまた少し要塞の建築が進んだので、その経過報告記事になります。

果たして今回はどんな進化を遂げたのでしょうか…(‘ω’)

けっこう行き当たりばったりで造っているので劣化している可能性も無きにしも非ず…(笑)

パルワールド巨大要塞 その➀

前回の木材で囲った外壁部分から、画面左へ今度は石材の壁を建築しました。

そして石材の壁エリアの中央には何やら塔のような建築物が…(‘ω’)

けんた店長
けんた店長

ジャーン!!

これが今回の記事の目玉である

タワーマンションっぽい塔です~!!

パルワールドの巨大要塞 その②

ユニークなデザインにしたかったので、建築的耐荷重的に矛盾しない程度にあえて中央の部分はくり抜いたのですが、なんかこうしてみると気持ち悪いので後々塞ぐかもしれません…。

せっかくなので限界まで高く造りたいので、まだまだタワーは建築途中です。

同じようなタワーをいくつか建てるのもありですね(*’ω’*)

パルワールドの巨大要塞 その③

地上から見たタワーマンションはこんな感じです。

やっぱりくり抜いた部分は違和感しか感じないので塞ぐ方向で進めていきましょうかね…(;´・ω・)

真下からみるとなかなかに高くて存在感のあるタワーになりました(#^^#)

オブジェクトの数が許す限り発展させていきたいですね。

パルワールドの巨大要塞 その④

タワーマンションは遠くから見てもかなり存在感のある建物になりました。

機能性的にはなんの役にも立たない飾りではありますが、筆者はこういう無駄な建築が大好きなのです(笑)

パルワールドの巨大要塞 その⑤

ちなみにタワーマンションの現状一番高い場所からの眺めはこんな感じです。

すでにほとんどの地形よりも高い位置にあるっぽいですね…(‘ω’)

内部はこんな感じです…。

ラオモトさんが住んでそう!コワイ!

パルワールドの巨大要塞 その⑥

ちなみにタワーマンション以外の部分で進化したところだと、要塞の崖部分も外壁で囲んだところです。

滝も土台で囲んで、地形を利用した要塞感を出してみました。

あとは温泉施設が少しだけパワーアップしました(笑)

自然と調和した露天風呂を目指したのですが、場所が狭くてだいぶこじんまりしてしまいました…。

よく一緒にプレイしていたフレンドが仕事で忙しくなってしまったので、現在筆者はソロプレイでパルワールドをやっているので、温泉などのフォトジェニックスポットは閑古鳥が鳴いています…(´;ω;`)ウッ…

まだまだ建築はつづく!!

というわけで今回は拠点職人けんた店長のパルワールド版巨大拠点の紹介をしてみました~!(#^^#)

久しぶりに腕のふるい甲斐のあるゲームに出会えてうれしいので、一生懸命ヤバイ拠点を作り上げますよ~!

まだまだパワーアップしていきますのでお楽しみにです!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.


拠点職人けんた店長のパルワールド以外の拠点建築作品はこちらから

【ストランデッドディープ/島開発日記】まるで漁村!? ついにサバイバル【200日目】
皆様こんにちは。 ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b 今回は恒例となりました【Stranded deep/ストランデッドディープ】のチュートリアル島開発日記になっております~。 188日目の様子はこちら なんと今回でついにサバイバ...

【クラフトピア】全自動NPC肉製造マシン
皆様こんにちは。 ピザゲームです(*´・ω・`) 今回は【クラフトピア】で超高性能スーパー自動化拠点を制作してみました。 魔改造シリーズのオススメ記事 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus...

【スターデューバレー/Stardew Valley】魔改造ファーム【mod無し】
こんにちは。 ピザゲームの拠点職人、けんた店長です。 今回の拠点制作の舞台は、けんた店長的牧場シュミレーション系ゲームの最高傑作【スターデューバレー】です(*´・ω・`)b (adsbygoogle = window.adsbygoogle...

【サブノーティカビロウゼロ/拠点制作】21エモン風の巨大宇宙都市
皆様こんにちは! ピザゲームのXBOXフリーク、けんた店長です! 今回のセミリタイアぼろ家暮らしは、またまたゲーム関係の記事になっております~! 前回のゲームライフ記事はこちらから 今回は前回紹介したサブノーティカの続編である【サブノーティ...

【サブノーティカ/拠点制作】プローンスーツ軍団 & 高さ200m以上の超高層ベース
皆様こんにちは! XBOXヘビーユーザーのけんた店長です! セミリタイアしてからXBOXを触れる時間が爆発的に増えて、ゲーマーとして本当にうれしい限りです(#^^#) さて今回のセミリタイアぼろ家暮らしは、拠点制作職人のけんた店長が、サブノ...
スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました