スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その➆【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとpart.7になります…!

エンパズ人気も相まってか、当ブログの大人気シリーズとなっております。

ダブリア

ダブリアさんは高ステータスのリバイブ系特殊スキル(倒れた仲間が復活する)持ちの英雄です。

ダブリアさんの一番厄介な所はなんといっても特殊スキルで、40%という高確率のリバイブ系スキルで、なおかつ4ターンに渡って仲間全員のHPが894も回復する高い効果の回復スキルでもある。

これだけ高スペックな特殊スキルでありながらマナスピードは普通なので、とても厄介な英雄です。

ハトホル

ハトホルは非常に厄介な回復スキルを持った英雄です。

マナスピード速でありながら、最大ライフ値を一時的に増加させる系の回復スキル持ちで、なおかつ4ターンもの間、敵全員が新たなステータス異常を受けなくなる。

しかもハトホルが特殊スキルを使うと、50%の確率で敵全員のライフが10%回復し、マナが少量増加する。

要するにハトホルが特殊スキルを発動すると、480+2回に1度の割合で更に10%回復量が上乗せされるわけである。

しかもマナスピードは速…。

最優先でキルしようにもレジェンド英雄の中でもわりかしステータスが高い部類の英雄なので、なかなか速攻ができずに苦しめられる事でしょう…(笑)

セリダーナ

セリダーナさんは大人気の回復系レジェンド英雄です。

セリダーナの特殊スキルは高い回復量の回復系スキルであり、なおかつライフ値が最大HPを超えた場合は一時的に最大HP値が増加する系の厄介な方の回復スキル。

さらにセリダーナと近くにいる敵の防御力が+50%になるという非常に厄介な特殊スキルである。

トール/稲妻の導体コスチューム

トールさんの稲妻の導体コスチュームの特殊スキルは、筆者の大っ嫌いな命中率ダウン系の特殊スキルです。

しかもマナスピードが超高速という厄介な仕様…。

しかもコスチューム英雄なので、コスチュームボーナスがフルで入っている場合、ステータスがかなり高くなっているので、超高速のマナスピードの特殊スキルを無被弾で処理するのは至難の業である…。

状態異常を浄化してくれる仲間を連れていきたいところ。

ブラックナイト

ブラックナイトさんはとても厄介でユニークな特殊スキル【ただのカスリ傷だ】を持つ面白くも厄介な英雄です。

ただのカスリ傷だの効果は、なんと50%の確率でダメージを1にしてしまうという、なんともタフでシブい特殊スキルである。

しかも通常ダメージにも適用されるので、けっこう厄介な特殊スキルです。

なおかつブラックナイトさんの特殊スキルは敵全員の攻撃力が+45%になり、さらに3ターンの間攻撃を受けるたびに20%ずつ増加するらしい…(-_-;)

上限が書いていないのでどこまで攻撃力が上がるのかは検証していませんが、とにかく厄介な事に変わりはない。

さらにセカンドリミットブレイクにより会得する能力の【騎士の忍耐】は、各バトル開始時に6ターンの間受けたダメージを15%の確率で1に減少させてしまう。

要するにレベル90以上のブラックナイトさんの場合、特殊スキルを発動していなくても、ダメージが1になってしまう可能性があるのです。

バトル開始から6ターンあれば基本的に特殊スキルを発動してくるので、終始『ただのカスリ傷だ!』と叫んでいてコワイ。

つづく

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.⑧へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました