スポンサーリンク
スポンサーリンク

【empires & puzzles(エンパズ)攻略】ウラエウスLV90 エーテルパワー《スキルブースト》作ってみました

empires & puzzles/エンパイア&パズル

皆様こんにちは。

ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回はエンパズ無課金勢シリーズの記事です。

またまたアルファエーテルにて英雄2度目のリミットブレイクが完了したのでその報告になります~。

ちなみに前回は対タイタン用の大砲、ウコン様をセカンドリミットブレイクさせました。

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

ウラエウスLv.90

今回は★5英雄のウラエウスをセカンドリミットブレイクさせてみました。

いや~ 無課金なのでアルファエーテルを集めるのには苦労しました…。

しかも前回ウコンに3つ使ってしまったので、先にウラエウスにアルファエーテル使えば良かったかなとちょっぴり後悔しました。

ウラエウスはステータスこそ近頃のステータスインフレの続くエンパズ界だとパっとしませんが、僕的にはスキルがけっこう使い勝手が良くて気に入っている英雄なんです。

ステータス

ちなみにレベル90になったけんた店長の★5英雄ウラエウスのステータスは以下の通りです(アビリティグリッドによってだいぶ変わりますが)

  • 攻撃力 1063
  • 防御力 968
  • 体力  1753

さすがは★5英雄なのでバランスよく強いです。

さらに2回目のリミットブレイクによりだいぶ強化された感じがあります。

エーテルパワー【スキルブースト】

でセカンドリミットブレイクにより得られる肝心のエーテルパワーはというと、★5英雄のほとんどがこれだと思うのですが【スキルブースト】です。

効果は、6ターンの間、各ターン開始時にこの英雄が特殊スキルで与えるダメージが30%増加する。

バトルが複数のウェーブで構成されている場合、この効果は各ウェーブ開始時にリセットされる。

です…(*´・ω・`)b

まあ正直そこまで強烈な効果ではないのですが、まずまず使える感じです。

実際に使用してみた感じだと、たしかに発動条件が揃えば、仮に1000ダメージだったコブラの一撃が1300ダメージになるわけですから、英雄相手なら強力です。

ただウラエウスはマナスピードが普通の英雄なので、6ターン以内にスキルゲージが溜まる確率は50~70%といったところでしょうか。

ウコンの【賭け】などに比べると面白味にはかける効果ではあります。

どうやら現時点ですと★4英雄のセカンドリミットブレイクにて手に入るエーテルパワーの方が個性的な物が多いようですね。

アルファエーテルは積極的に集めよう

というわけで今回はまたまたエンパズシリーズの記事でした(*´・ω・`)b

アルファエーテルはチームの戦力をかなり底上げしてくれる現在チート級アイテムですので、GETできるイベントなどでは積極的に狙っていきましょう。

ではではまたお会いしましょ~。

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました